-PR-
解決済み

12、3年前のテレビドラマ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58317
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (47/65)

こんなドラマを知りませんか?

1、田舎(離島?)の先生とその生徒たちが、都会の学校に集団でやって来ます。しかし田舎者であることをバカにされイジメにあう、というようなストーリー。

2、先生は渡辺徹のような(本人?)太った男性で、生徒から「とっつあん」と呼ばれていた。

3、いまから12、3年前の水曜日、夜の9時から11時の2時間ドラマ(連続ドラマではない)

4、サブタイトルに「感動家族」とついていた

子供のころの記憶なのでものすごく曖昧なのですが・・・。わかる方いらっしゃいますか?大泣きした唯一のドラマなのでぜひ詳しいことを知りたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (20/53)

snowyさんのいう通りで、NTV水曜グランドロマン「感動家族」だと思います。
1990年5月に放送されていたと思われます。
渡辺徹さん、早見優さん、石野真子さん、ハナ肇さん等が出演されていました。
でも、参考URLはみつけられませんでした。ごめんなさいねm(_ _)m
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 13% (2/15)

自信はないんですけど、NTVの「水曜グランドロマン」シリーズの一話ではないでしょうか。
「家族の祭り」というそれっぽい題名は確認できたのですが、詳細はわかりません。
お礼コメント
inuinu

お礼率 72% (47/65)

回答ありがとうございます。「水曜グランドロマン」で調べたら「感動家族」というタイトルの話ありました。でも詳しく載ってるホームページはないんですよね・・・(涙)
投稿日時 - 2001-04-04 18:57:34