• 締切済み

ホームページビルダー14のプレビュー画面で画像が表示されない

初めまして。 ホームページビルダー13で作ったHPをホームページビルダー14で開くと、プレビュー画面で画像が表示されません。 13では正しく表示されていましたし、14でも表示されないだけで、アップロードした画像は正しく表示されます。 IBMのページで表示されない時は、2バイト文字になっている事があると書いてありましたが、半角英数で書いております。(フォルダも半角英数・記号も不使用) 「ウェブアート デザイナーなどでファイルを保存し直すことで改善されることがあります。」とも書いてあったので、保存しなおしましたが改善されませんでした。 14に何か特殊な設定などがあるのでしょうか? 「表示されなくても、正しくアップ出来ているならいいじゃないか」と言われたらそうなんですが、やはりアップ前に画像の確認をしたいので、何か良い方法はありますか?

みんなの回答

• naokita
回答No.1

ビルダーは知りませんが、 なんのソフトでもプレビュー画面はそんなもんです。 ただ、画像が表示されないのは痛いですね。 複雑なCSSやHackなんて使ったら尚更です。 だから、 プレビュー画面なんて使わず、 パソコンのコンピューターでフォルダを開いて 該当のファイルをWクリック。もしくは右クリックからブラウザを選択。 常にそのブラウザを開いておいて、 確認する場合は、編集後にブラウザのF5で更新・確認。 これでアップロードした時と同じ表示になりますので 正しい表示となります。(各種ブラウザでも確認) よく、ここの質問欄でも 正しく教えている人の回答に対してのお礼で 「表示されないです」と書いてる人がいますが、 それらのソフトのビューを使っているせいでしょう。

siriusu-1
質問者

お礼

naokita様 ご回答ありがとうございます。 CSSやHackは使っていません。 確かにブラウザで見れば確認は可能なんですが、出来れば、ビルダーで見たいです。 同じソフトのバージョンの違いで見られる見られないというのが、どうも腑に落ちなくて・・・。 ※どちらでも見られないのなら、諦めてブラウザの機能に頼ります。 他の方で見られない人がいたら、どのように対処されているのかと思い質問しました。