• ベストアンサー

結婚相談所のパーティーで交際成立し、デートし、今月、デートの予定をいれ

結婚相談所のパーティーで交際成立し、デートし、今月、デートの予定をいれていたのに、2日前に相手のほうから交際中止の連絡がきました。仕事の場所の関係で1ヶ月に1回しか会えなかったのと、メルアドを僕は渡したけど相手のほうからは、くれなかった。電話は、おたがいに電話をしなかった。こういう経緯なんですが、なにがいけなかったのか分かりません。なおしていけるところがあれば次の交際のときに参考にしたいので、よろしくお願いします。

noname#127394
noname#127394

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

お相手の方はパーティーにきている男性の中では、質問者さんが 良かったけど、結婚相手としてみたら違うと思ったんじゃないかと 思います。 別に質問者さんがいけなかったわけではなく、縁がなかったんだと 思いますよ。

noname#127394
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに、結婚相手とみたら違うという意見もあるんですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

もしかすると「さくら」かもしれませんね。 参加者が少なかったり、会を盛り上げたりするための主催者側が用意したダミーというか、、。

noname#127394
質問者

お礼

ありがとうございます。それは、ないと思います。

  • I_shiteru
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.2

婚活といえば、財力じゃないですか? 収入がステータスの50%は占めてると思います。 他のステータスが良ければいいのでしょうが そうではなかったと判断されたのかもしれませんね。

noname#127394
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

月に1回しか会わなかった メールが来なかった 電話をしなかった これが原因です その他、タイプじゃなかった背が低かった高かった、喋り方が変だった、地方だった都会だった学力が無かった高かった、手が汚かった背が低かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc.、

noname#127394
質問者

お礼

ありがとうございます。月1回しか会わなかったのは、両方とも仕事の関係でです。

関連するQ&A

  • カップリングパーティーで成立。交際発展までの期間は

    カップリングパーティーで成立した26歳の女性と1回食事をしましたが、その後のメールのやりとりで今はお友達で、という事になりました。元々、パーティーには恋人ではなく異性の知り合いが欲しくて参加したそうです。友達として仲良くなって、その後にお互いが望めば付き合いたいと思っていたと言われました。お互い腹を割って話しましたが、遠回しのお断りではなく真にそう思っているそうです。1~2ヶ月で付き合う云々では無さそうです。おそらく彼女は数ヶ月~年単位で考えています。 自分は1~2ヶ月くらいの間に3回くらい遊んで気が合えば付き合うつもりでした。パーティーで知り合った男性も今まで成立して交際まで発展した人は1~2回遊んで付き合う事になったと言っているので、あまり時間をかけても...と正直思います。お互い「この人と付き合える」ってすぐにわかるんじゃないかな?と思います。時間をかけて相手の良さはわかっても、それは恋愛感情とは違う様な? 普段顔を合わせる関係でなく、2~3ヶ月に1回しか会えないと顔もぼんやりとしか思い出せなくなって来るし、気持ちも盛り上がりにくいです。しかも彼女はメールで雑談をするタイプではないようで、メル友って感じでもありません。 そこでカップリングパーティーで成立した方で、実際交際まで発展したことのある方にお聞きしたいのですが、パーティーで成立してから交際までの期間や遊んだ回数を教えて頂けないでしょうか?2~3ヶ月に1回遊ぶ程度の友達関係で交際まで発展した方はいますか?今後の参考としてお聞きしたいです。 ※もしお互いの気持ちの変化があれば交際も考えていますが、現状は友達関係なわけでで、今後もパーティーに行って他の女性とも知り合いになるつもりです。彼女にもそれは伝えてあります。

  • 婚活パーティで出会った相手デート後のお誘い

    婚活パーティで出会った相手です 二回めのデートで自分から手を繋ぎデートをして、ショッピングをしました。 楽しそうに笑ってくれてました。 帰り車の中で、告白を匂わせたらまだ早いと言われてしまいました。 デート後のありがとうございましたメールはちゃんと長文で貰えました。 その2日後、次のデートの約束を取ろうとメールしましたが、 今月末は忙しいので来月でいいですか!?と、来月に持ち越されてしまいました。日も決まっていません。 正直一回デートできただけで嬉しくて、二回目あるなんて思ってない相手だったのですが、 メールとかも長文で、もしかしたら脈あるのかな?と思っていたので、 少しとまどっています。 ・今まで通りの頻度でメールなどしてもいいのでしょうか? ・来月に入ってから改めてお誘いメールしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚相談所で申し込んだ女性から交際の返事

    はじめまして、misticdiverと申します。結婚相談所でパーティにいた女性に交際を申しこんだところ、紹介書が届いて交際OKの返事をもらいました。早速、連絡をして話をしてみたところ、あたりさわりのない会話をしてその場は終わりました。それから、メールで連絡をしてみたりして、デートのセッティングをしようと考えていますが、彼女のほうから連絡が来なかったり、土日が忙しいとかで断ってきたりして、付き合う気があるのか、ないのかよくわかりません。彼女が迷っているのでしょうか。

  • カップリングパーティー成立後

    27歳、男性、社会人です。 先日、カップリングパーティーに参加したところ、22歳の女性とカップル(友達的な意味合いですが)成立することができました。 自分も彼女もオタクなので話が合いそうなのが決め手でした。 その2週間後、都内で散策デートをして、自分的にはほぼ初対面ながら、楽しく過ごせました。 しばらくして、次回のデートに誘ったのですが、仕事が忙しいと断られ、11月中旬に声をかけるかも、との話でした。 私とは裏腹に彼女としてはデートが疲れた、少なくとも微妙そうな感じなのかなという印象です。 というのも、彼女は恋愛経験がないため初デートに近く、また、デート中も自分は素を隠しており、気を使っているとの話でした。 私としては可能ならまた会いたいと思うのですが、彼女の様子をもうしばらく見た方がいいでしょうか?  それとも、彼女としてはもうダメなんでしょうか、それなら仕方ないですけど、はっきりさせたいです。 何かアドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 再婚相手の交際関係についての相談です。

    私は、39歳・会社員・男性です。 私と妻は、今年の5月頃からお付き合いをはじめました。当時はお互い何の意識もすることも無くお昼の食事をしたり、夕食を食べたり互いの生い立ちなどを話しておりました。お互い×いちなので、再婚などは全く考えておりませんでしたが、月日を重ねるうちに互いの存在の大切さに気づき今月に入り入籍する運びとなりました。交際期間はけして長くはありませんが、約半年間の話の中で妻の前の交際相手の話も当然のことながらありました。5月の時点では、まだ前の交際相手(既婚者)との交際も続いていましたが、その交際相手とは7月初旬頃にお互い話し合って別れたようです。私としては、別れの話し合いに加わりたい気持ちもありましたが、お互い大人でもあるし円満に解決出来る事を信じ彼女(妻)に任せました。その後、彼女は真正面から私を見てくれていますが、前の交際相手から、彼女の携帯にメールが何度かあり、その度に嫌な思いをしています。今は妻も着信拒否をしていますが、今月に入って前の交際相手から妻に対して誕生日おめでとう!と結婚おめでとう!という葉書が私たちの自宅に届きました。私としては、前の交際相手は既婚者でもあるし彼女(妻)も再婚したのだから、きっぱりとケジメをつけてほしいのですが、いまだに未練が残っていると判断せざるを得ません。以前の交際相手に電話をすることも出来ますし、家に押しかけて話をする事も簡単に出来ますが、この交際相手に対しどのような対応をしたらいいのか、良きアドバイスをお願い致します。

  • 交際するかの見極める前の段階のデートについて

    婚活パーティーで知り合いました。彼は真面目な方で浮気をしなそうな安心感があります。気を使わずに話せます。 パーティーの時は気づかなかったのですが、よく見たら若ハゲでした。 少し体臭も気になりました。 デートが続けば彼は、私を気に入ってるようなので交際する話になるかもしれません。 交際する時に私が指標にするのは、まずその人とキスが出来るか、身体の関係が持てるかです。 その気がないのに、また食事などの誘いを受けるのは失礼ですよね?

  • お見合いパーティーと結婚相談所

    30代、女性です。 婚活中の方へ質問です。 結婚相談所へ登録するのと、お見合いパーティーのようなものに参加するのとではどちらが交際相手が見つかる確率が高いでしょうか? たとえば相談所の登録料が3万円だとすると、そこで登録して紹介してもらうのと、参加費¥3,000のお見合いパーティーに10回参加するのとでは、どちらがいいのかなと思いまして。 出会える人数的にはパーティーの方だと思いますが、うまくいく確率というか、より真剣に早くお相手を見つけられる方はどちらなのかな、という思いです。 どちらも自分次第とか、どっちにも参加・登録してみたらいい、というご回答はナシでお願いしたいと思います。 できれば両方ご経験のある方へ、経験談をお聞きしたいです。 ちなみに私は積極的に人と話せるタイプではないので、人を介す相談所の方がいいんじゃないかと思っています。 相談所は、成婚率を上げるためにやはり真剣に探してもらえるものなのでしょうか? そろそろ本気で結婚したいので、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 婚活パーティーでカップル成立後について

    自分はアラサーの男です。 婚活パーティーでカップル成立後、お茶をしました。 相手の女性はとても話しやすく、好みのタイプだったので、これからもっともっと話をして付き合えればと思います。 ただ、恋愛経験がほとんどなくどうアプローチしたらいいかわかりません カップル成立後、恋人まで発展した経験がある方がいたらどういうプロセスを経てそうなったかのお話を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • お見合いの成功(交際成立)について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  今の結婚相談所には、昨年の5月上旬に入会し、お見合いは、これまで、13回行いました。(その内、2回は仮交際迄行きましたが、初デートで駄目でした。)  皆さんにお聞きしたいのは、この中で、前回と、前々回のお見合いについてなのですが、この2回のお見合いは、両方共、相手の方と、私の趣味が同じでしたので、趣味の話を中心に、仕事の話や、旅行の話、普段の生活の話等、1時間前後位話をしましたが、両方共、相手の方より、お断りをされました。(私としては、良い雰囲気で会話が出来たのでは?と思いました。)  ですので、具体的に、どういう場合、状況で有れば、相手の方に気に入って貰い、交際が成立するのか分からなくなりました。(勿論、相手の方が、大人の対応で、私に対して気を遣って頂き、お見合いを盛り上げようとしたのは重々承知しております。)  この事について、教えて頂きます様、どうぞよろしくお願い致します。  更に、これも、再度の質問になりますが、例えば、お見合いが13時~14時位に開始して、14時~15時位に終了した場合、当日中に、相手の方の所属する結婚相談所より、私の所属する結婚相談所にお見合いの結果の連絡が無かった場合、交際は不成立であると判断して良いのでしょうか? ※私の所属する結婚相談所の私の担当の仲人さんからは、お見合いの相手の方には、友達と会話をする様な、普段通りの会話をする様にアドバイスを頂きました。

  • 結婚相談所で知りあった人から交際中止

    結婚相談所で知り合った男性から、仮交際から真剣交際に移行してほしいと言われ保留にしたのに、次会った時にまた聞かれ、彼は10カ月加入していて、私は二カ月経とうとする所で、 自分的にはまだ加入して浅いので正直まだ様子見で居たかったのもあり、複数と交際出来る仮交際のままがよかったのです。真剣交際になると、一人としか交際が出来なくなり、他とは連絡とるの禁止となります。 仮交際のままなら、いつ切られるかわからないから、不安だし、それなら、他の人も見つけないといけないから他の人とも会わないといけなくなるから、真剣交際にしたいけど、私がどう思ってるのか知りたいと言われ、真剣交際なら、そのまま成婚卒業しようと話し合い決まりました。それから、一度会って、次会う約束もしていて、毎日LINEでやりとりしていた中、突然LINEで、[交際辞めたい。前した話を覚えてないね!先週その話したよ!と指摘されるので、話すのが嫌になった。思いやりが感じられない。優しいと思ってたのに。もう会うつもりはないから、連絡先消してください。ありがとうございました]と、来ました。 あまりに、毎回、前聞かれた同じ質問ばかり聞かれるので、覚えてなさすぎて、会話しても意味がない、印象に残らないってのがなんだかなーと思ってると言いました。手術したから、辛い物は控えてるって言ったのに、辛い物食べようと言われたり、覚えておいた方がいいと思う事も覚えていないってのが、先行き不安と思ってたのに、それが思いやりないに繋がるのかーと悲しくなり、会話を覚えてない方が失礼なのに、指摘してる方が非難されるのかーと感じました。成婚卒業まですると相談所にも言ったばかりで、まさかのこうなるとは、驚きです。 ずっと同じ質問する方がどうかと思う私が酷いですか?真剣交際にしたいと無理やりしつこく、言ってきたくせに、ちょっとした事だけで、もう交際中止と言う相手が勝手だと思うのは、私が変ですか?