• ベストアンサー

行政書士の記述式問題について・・。

行政書士の記述式問題について、どのような対策をすればいいのでしょうか? 田舎なので、通学は出来ず、通信講座を考えているのですが、記述式に特化した通信講座などないでしょうか? また、他の方法で、いい本やいい方法があるのなら、教えて欲しいです。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今年、受験を予定している者です。 Amazonで「行政書士」「記述」で検索すると多数の参考書が見つかります。その中から選ばれてはいかがでしょうか? 個人的な感想ですが、特に記述式に特化した対策は不要と思っています。しいて言えば、漢字だけ書けるようにしておけは良いのでは?(瑕疵、とか) 私は漢字だけ復習する程度の勉強を考えています。