• 締切済み

コピー機をレンタルするのか、市販の複合機(8万円前後)の購入だとどちら

コピー機をレンタルするのか、市販の複合機(8万円前後)の購入だとどちらがコストが安くなりますか?? コピー機に求めるのは、鮮明な画質・スキャナ・FAXです。 レンタルコピー機を利用した場合と市販の複合機の購入でインク代を比較したときどちらが安いか教えてください!! もし商品やサービスでおススメなのがあればそれも教えてください。 レンタルコピー機ならおススメ会社 市販の複合機ならおススメ複合機 素人でよくわかりません。。。 すいませんが教えてください。。

みんなの回答

• PU2
回答No.1

印刷する枚数によって変ります。 コピーをリースする方法もいろいろあるし、、、、 (トナーに保守代金が含まれているタイプもある) 少ない(一日数枚から数十枚程度)のなら 家庭向けの複合機買って 大きなコピーだけコンビニですればいい これが一番安く付く 一日に何十枚以上刷るとかコメントすれば 皆さん答えやすいと思うよ