• ベストアンサー

今は、スーパーや薬局、CDショップなど色んな所でポイントカードが使えま

今は、スーパーや薬局、CDショップなど色んな所でポイントカードが使えますよね。 そこで、皆さんはどこのポイントカードを持っていますか? 私は、ポンタ・Tポイント・電気屋さんのポイントカードを持っています。 ポイントカードを利用して得したことがあれば教えてください!

noname#119994
noname#119994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 現在持っているのは、スーパー3店、家電量販店2店のポイントカードですが、家電のほうはほとんど1店しか利用していません。 (もう1店はちょっと自宅から遠いため)  スーパー3店のうち、1店のみ100円で1ポイント付与されるため、他の店よりよく貯まり、よってこの店の利用頻度が高くなります。  毎週日曜日は、2倍ポイントデーのため、食料品以外の、値の張るもの(衣料品、靴、ヘアトニックなど)は、なるべく日曜日に買うようにしています。  他の店は200円で1ポイントのため、なかなか貯まりませんが、月に4~5回ほど、5倍ポイントという日があり、なるべくこうした日に買うようにしています。  家電量販店も、私がよく利用する店は、100円で1ポイント。特に2倍ポイントの日などは設定されていませんが、誕生月に1000円以上の買い物をすると、購入金額にプラスしてポイントが進呈されるという特典もあります。また、家電量販店は、スーパーに比べ、金額の高い商品が多いため、ポイントの貯まりがよく、現在は4000ポイントくらい貯まっています。  ポイントで得をすることは、給料日前の、懐具合が苦しいときに、ポイントを活用することができること、特に1昨年、台所の流し元蛍光灯が突然故障し、ランプを交換しても点灯しなくなったとき、5000円分のポイントが貯まっていたため、これで新品の器具を購入することができました。  他にも、写真用紙やインクカートリッジなど、プリンタの消耗品、録画用のBDやDVDなど、結構値が張りますが、こうしたときに、ポイントを利用することが出来て、ポイントカードを持つことは、何かと便利です。

noname#119994
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、電気屋さんはポイントがたまりやすいですよね~。 私の近所には電気屋さんがあまりないために、行く機会が少ないんです(泣) 逆に近所ではスーパーがたくさんあるんです。。電気屋さんが近かったら、行く機会が増えてポイントもたくさん増えるんですけどね。 よく行くスーパーはポイントカードみたいなのがなくて、作って欲しいくらいですね!色々参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.1

電気屋さんとゲームショップとガソリンスタンドの ポイントカードをもっています。 ゲームのほうでは、『ポイントが貯まっておりますので、中古ソフトが 半額になります』が何回かあります。新品は何故か500円しか引いて くれません。 ガソリンスタンドのポイントで、地元リゾートホテルのレストラン お食事券1万円分や温泉無料入浴券が当たったことが1回あります。 電気屋さんのポイントカードは特に何も。 今だに、ポイントが貯まると何が得なのかわかりません。

noname#119994
質問者

お礼

ありがとうございます! お食事券や、入浴券が当たったのですね。すごいですね!

関連するQ&A

  • ショッピングポイントカードについて

    ここ最近になって楽天ポイント、ポンタカード、Tカードを持つようになりました。 使ってみて、貯まるごとにお得感を感じてきて、ハマッてきました。 そこで、楽天、ポンタ、Tカード以外に所持しとくとお得なポイントカードは ありますか? 教えてください。 また、もっておくと、どのようなメリットがあるのかも分かると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • CDショップのポイントカード

    CDショップのポイントカードって有効期限が1年のところがほとんどだと思います。私は、あまりCDを買わないので、いつもポイントが貯まる前に期限切れになってしまいます。どこか、期限の長いポイントカードのお店はないでしょうか?  

  • ポイントカードを落としたら使われていた

     ポイントカードを落としました  落としたのが小銭入れだったので、  Tカード  ポンタ  ヤマダデンキカード  のカードが入っていました。  落としたのを気づくのが遅く、それぞれポイントが使われてしまっていました。  使われていた時間が履歴にあるので、カメラで使用者が確認できるかもしれません。  警察に届けたら探してくれますか?

  • クレジットカード ポイントについて詳しい方お願いい

    クレジットカード ポイントについて詳しい方お願いいたします(>人<;) 文字で説明するの下手ですみません>_< よく、クレカとお店のポイントカードが一緒になるやつあるじゃないですか 例 Tポイント 楽天 アマゾン ドンキ 電気屋 薬局 CD屋とか他にも色々!! 電気屋とツタヤの薬局のポイントを貯めたい場合 (1)枚のカードの中でやりくりできたりしますか? どんな風に検索したらわかりやすいサイト出てくるかもわかる方いましたらお教えください>_<

  • 薬局のお得なカード

    色々な薬局では、ポイントカードを発行していますが、どの薬局のカードがお得でしょうか? 私は、薬局で定期的に、健康食品を買っています。 同じ物を月に1万円分買います。 価格は、どのお店でも、同じようなものなので、ポイントカードを作って、一つの薬局で買い続けようと思っています。アドバイスをお願いします。

  • スーパー三和のポイントカードについて

    スーパー三和のポイントカードについて スーパー三和でクレジットカードを利用すると三和のポイントが付かないことは知っているのですが、マイバッグ利用の際のエコポイントは付くのでしょうか?

  • Tポイントカードの基本

    Tポイントカードを発行(作る)しようと思うのですが、 私は運転をするので、例えばエネオスで作ろうかと思っています。 しかし、ファミマにもよく行くし、Tポイントのある薬局も行くことがあり、 3枚作らないといけないのか、エネオスで作れば、どの業種のTポイント提携業者でも、 エネオスのTポイントカードが使えるのかわかりません。 どんなものでしょうか? また、一枚でいいなら、どこで作るのがいいとかありますか? 一番利用するお店がいいとか。

  • スーパーのポイントカードについて。

    先日、奥さんに買い物を頼まれて近くのスーパーに行きました。 そのスーパーでは現金ポイントカードといって、ポイントを貯めるとポイントで買い物出来ますし、現金でキャッシュバックが可能と言うとても便利なものがあります。たまたまその日はポイントカードを預からずに買い物に行きまして、後日ポイントつけられるようにスタンプを押してもらいました。後日奥さんがポイント付けようとそのスーパーに行ったところポイントが2070ぐらいあったのに50ポイントになってたと、怒ってました。問い合わせたところ、ポイントのご利用があったためと言われました。しかも私が買い物に行ったその日に。当然こっぴどく怒られ、せっかく貯めて何かあった時に現金にもできるし、ポイントで買い物できるしと散々言われました。でも私はポイントを使った覚えはありません。お店に問い合わせても、お客様がポイントを使いますって言わない限りこちらで勝手に使うことはありませんと言われました。どうやらポイント+現金で買い物してるとのこと。3週間も前のことでハッキリは覚えてませんが、確かなのはポイントを使ってないということ。ではその現金がどこに行ったのか。このままでは私がまるで嘘つきで奥さんに何か隠してるとか、正直ギスギスしてます。こんなことって、あるんですか?どうすればいいのでしょうか。

  • スーパー三和のポイントカード

    どのカテゴリーが適切か迷ったのですが,料理の食材のカテゴリーであれば買い物をしている熟練者が多く観覧していると考えたのでここで質問させていただきます。 スーパー三和(http://www.heartful-sanwa.co.jp/index_com.html)のポイントカードについてなのですが,現在,作るかどうか迷っています。 私は1週間に食料品の買い物で5000円近く使っているのですが,東京に滞在するのは(つまり三和で買い物できるのは)あと1年くらいのものなのです。そうなると,今ポイントカードを作ったとしても果たしてどれほどお得なのか定かではありません。大して得をするほどでなければ今更,わざわざ作るのも面倒だとも思うのですが,三和のポイントカードとはどれほど貯まるものなのでしょうか?

  • ポイントカードって英語でもポイントカード??

    スーパーや薬局などで得点を集めるポイントカードって英語でもポイントカードなんですか??前に一度、ミスタードーナツのポイントカードを集めていたことを外国の人にいうとLUCKY CARD と教えてくれたんですが・・。 またカードの種類がちょっと違いますよね・・? 教えてください!!おねがいします。