• ベストアンサー

今は、スーパーや薬局、CDショップなど色んな所でポイントカードが使えま

今は、スーパーや薬局、CDショップなど色んな所でポイントカードが使えますよね。 そこで、皆さんはどこのポイントカードを持っていますか? 私は、ポンタ・Tポイント・電気屋さんのポイントカードを持っています。 ポイントカードを利用して得したことがあれば教えてください!

noname#119994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.2

現在持っているのは、スーパー3店、家電量販店2店のポイントカードですが、家電のほうはほとんど1店しか利用していません。 (もう1店はちょっと自宅から遠いため)  スーパー3店のうち、1店のみ100円で1ポイント付与されるため、他の店よりよく貯まり、よってこの店の利用頻度が高くなります。  毎週日曜日は、2倍ポイントデーのため、食料品以外の、値の張るもの(衣料品、靴、ヘアトニックなど)は、なるべく日曜日に買うようにしています。  他の店は200円で1ポイントのため、なかなか貯まりませんが、月に4~5回ほど、5倍ポイントという日があり、なるべくこうした日に買うようにしています。  家電量販店も、私がよく利用する店は、100円で1ポイント。特に2倍ポイントの日などは設定されていませんが、誕生月に1000円以上の買い物をすると、購入金額にプラスしてポイントが進呈されるという特典もあります。また、家電量販店は、スーパーに比べ、金額の高い商品が多いため、ポイントの貯まりがよく、現在は4000ポイントくらい貯まっています。  ポイントで得をすることは、給料日前の、懐具合が苦しいときに、ポイントを活用することができること、特に1昨年、台所の流し元蛍光灯が突然故障し、ランプを交換しても点灯しなくなったとき、5000円分のポイントが貯まっていたため、これで新品の器具を購入することができました。  他にも、写真用紙やインクカートリッジなど、プリンタの消耗品、録画用のBDやDVDなど、結構値が張りますが、こうしたときに、ポイントを利用することが出来て、ポイントカードを持つことは、何かと便利です。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、電気屋さんはポイントがたまりやすいですよね~。 私の近所には電気屋さんがあまりないために、行く機会が少ないんです(泣) 逆に近所ではスーパーがたくさんあるんです。。電気屋さんが近かったら、行く機会が増えてポイントもたくさん増えるんですけどね。 よく行くスーパーはポイントカードみたいなのがなくて、作って欲しいくらいですね!色々参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nahaha55
回答No.1

電気屋さんとゲームショップとガソリンスタンドの ポイントカードをもっています。 ゲームのほうでは、『ポイントが貯まっておりますので、中古ソフトが 半額になります』が何回かあります。新品は何故か500円しか引いて くれません。 ガソリンスタンドのポイントで、地元リゾートホテルのレストラン お食事券1万円分や温泉無料入浴券が当たったことが1回あります。 電気屋さんのポイントカードは特に何も。 今だに、ポイントが貯まると何が得なのかわかりません。

質問者

お礼

ありがとうございます! お食事券や、入浴券が当たったのですね。すごいですね!