• 締切済み

メンデルの法則を知らない人に分かるように図を書いて説明するとしたらどの

メンデルの法則を知らない人に分かるように図を書いて説明するとしたらどのような図を書きますか?? 可能な方は書いた図を見せていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• vsl2000
回答No.2

メンデルの法則で検索をかければさまざまな解説や図がヒットしますから、その中から質問者さんにとって使いやすいものを選んではどうですか?

• fujiyama32
回答No.1

月刊の科学雑誌「Newton」の2009年11月号の特集は[遺伝のしくみ]についてです。 この号の32、33頁に「メンデルの法則」の[1.優性の法則、2.分離の法則、3.独立 の法則]がエンドウ豆の図入りで解説しています。 バックナンバーを購入されるか、図書館に蔵書してあると思いますので、借りて 参照されると良いでしょう。