• 締切済み

ノンカロリー炭酸

ノンカロリー炭酸 スポーツをやってるのですが炭酸飲料は糖分の取りすぎでまずいと聞きましたが、ノンカロリー炭酸飲料はスポーツをやる上で問題はありませんか?

みんなの回答

回答No.2

炭酸飲料は、砂糖のほかに、果糖液糖、ブドウ糖などが含まれており、 100ミリリットルあたりのカロリーは、かなり高いです。 よって、普通の炭酸飲料は、糖分の摂り過ぎになります。 ノンカロリー炭酸飲料は、甘さを出すため、 カロリーのない甘味料が使われています。 よって、スポーツをやる上で問題はありません。

• DIooggooID
回答No.1

単に 炭酸飲料 ということではなく、スポーツ・ドリンク の ことでしょうか?  ※糖分の取り過ぎ、ということで、このように思いました。 >ノンカロリー炭酸飲料はスポーツをやる上で問題はありませんか?  ここで問われている、問題とは、どのようなことを気になされて いらっしゃるのでしょうか。