• 締切済み

フォトアルバム作成CGI(無料)を探しています!!

フォトアルバム作成CGI(無料)を探しています!! 画面の左側か右側にサムネイルがズラリと並び、 その中のひとつの上にカーソルを乗せるだけで(ここポイント!) 隣に大きく画像が表示されるものが理想です。 いろんなサイトで探してみましたが発見できず… クリックによる画像表示のものでも構いませんので、 ご存知の方、どうかご紹介ください。 よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.2

標題の「フォトアルバム作成CGI」で検索すれば、下記が直ぐにでますね。 既に検討されたと思っていましたので回答を控えたのですが、 http://www.cgi-search.info/search/?cmd=s&c1=040&page=2 この中からご希望にかなうものは、ありませんか? フレームでないもの、別の画面が開かないものを探すののは、難しいですが、 http://www.cgi-search.info/search/script266.html http://www.cgi-search.info/search/script1342.html などは、どうですか?

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

windows7なら、普通のエクスプロラーでできますよ。

love_p
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます!! 私のおかしな質問でおわかりかと思いますが、 私はドシロウトです… じつは彼が自分のサイトのページにフォトアルバムを組み込みたいそうで、 私もステキなフォトアルバムのCGI探しを手伝っている次第です… フレーム式ではなく、また、新たなウィンドウが開くタイプではないものが いいらしいのですが… もしよろしければ引き続きご回答よろしくお願いいたします!!

関連するQ&A

  • フレームタイプ?のフォトアルバムを作りたいのです

    ホームページを作成しているのですが、画像をまとめてアルバム(ギャラリー)のようなものを作りたいと考えています。 lightboxやlightwindowのような、リンクをクリックするとポップアップで画像が現れるアルバムなのですが、画像のサムネイルをクリックするのではないものを探しています。 そのようなものを2,3年前にあるサイトで見かけて、今になって使ってみたいと思いCGIなどをサーチしてみたのですが・・・なかなか見つかりません。 lightbox、lightwindow等はサムネイル画像をクリックするとポップアップで現れ、その画像をクリックすることで次の画像を表示できたりする・・・と理解しているのですが(間違っていましたらすみません)私が見かけたそのアルバムは、サムネイル自体をクリックして呼び出すのではなく、webページ上の文字や画像(サムネイルではないものです)からリンクされており、クリックするとフレームページ型で半透明の窓(小さめです)が現れ、その窓上の左側で選択した写真が右側に表示される・・・というものでした。 その左側はサムネイル画像ではなく、テキスト表示(もしかしたらテキスト画像だったかもしれません)でした。それもカテゴリのようにまとまったものではなく、各写真の個々のものでした。そのタイトルをクリックするとその画像(一枚)が右側に表示される、という感じです。 色々なところで見かけるlightbox等を使用したアルバムは、サムネイルをクリックするとそのサムネイル画像が拡大されて画像だけがポップアップ表示されますが、私のみたものはメニューと画像の表示範囲がまとまってポップアップ表示されるものでした。 そしてlightboxとは違い、写真が表示されている周りは黒背景ではく、後ろのwebページが見えていました。 とても説明下手なもので、わかりにくくすみません。 わかりにくいですが絵にしてみましたので、よろしければご覧いただけるとありがたいです。 当時に見かけたアルバムは、右下辺りにそのアルバムを製作された方のwebページへのリンクが貼られていた記憶があるので、配布されていたものだと思うのですが・・・ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 配布されているものでなくとも、lightboxやlightwindow等を使って作ることが可能であればその方法など教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • フォトアルバムで

    サイトでフォトアルバムを作ろうと思います。 フレームを使わずに、小さなサムネイルをクリックしたら隣(か、下)に大きな画像を出したいのですが、 一般的にどう作られているのでしょう? 例)http://protam.moo.jp/main.htm ここのphotoのところの様な感じにしたいです。 ここでFLASHを使っていますが、HTMLでも可能ですか? また、出来たらFLASHでもしたいですが、 フリーでこの様なテンプレートはありますか? よろしくお願いします。

  • 携帯を簡易フォトアルバムにしたい

    携帯のデータフォルダを簡易的なフォトアルバムにしたいと 思っています 写メールだけではなくいろんなイメージ画像を いまの携帯は、例えばサムネイルをクリックすると 画像原寸大の表示になって携帯の画面にあわせて表示できないのです。 画像の実際のサイズに関わらず携帯画面に合わせて表示してくれるような機種は無いでしょうか?

  • 無料のアンケートCGI

    HP上でアンケートができるCGIを探しています。 欲しい機能は以下の通りです。 ・設問数が2問以上 ・項目数が20件程度 ・各項目に画像を使用できる(サムネイルは不可) ・コメントを取得できる ・途中の集計結果の表示・非表示を管理者が設定できる ・無料 ・できればレンタル 同様の質問から色々回ってみましたが理想通りのものは見当たりませんでした。 画像の挿入ができれば、と思うCGIが殆どでした。 「Mr.アンケート」が最も求めるものに近いのですが、横幅が広い為小さい画面ではやや見辛いです。DL版はデザインの変更方法が分かりません…。 htmlは弄られますがCGIは初心者です。 見つからないようであれば、近い機能を持ったフリー配布のCGIを画像挿入できるようにカスタマイズする事も考えていますが、難しいのでしょうか? どなたか条件通りのCGIをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • ブログに貼り付けるフォトアルバム

    楽天ブログで画像を載せたりしています。 今まで楽天のinfoseek フォトアルバム【http://photo.www.infoseek.co.jp/】から貼り付けていましたがサービス終了の為貼ることが出来なくなりました。 楽天以外のヤフーなどもやってみましたがバッテンになっていて見れないです。 楽天ブログでも貼れるよ、見れる無料アルバムがありましたら教えてください☆

  • ホームページ作成について

    お願いします。 ホームページでよく、左側に画像のサムネイルがついていて画像をクリックすると 右側に大きく表示されるやり方。左側と右側とはスクロールバーで区切られている これはタグを使用しているのでしょうか?方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Webアルバムを兼ねるような画像アップロードBBS型CGI

    自分のサイトで撮影した画像を公開しているのですが、写真を一つ一つサムネイル化して、HTMLにはめ込み、画像をクリッカブルにして、元画像が見られるように公開しています。 その手順が煩雑で面倒ですので、私のコメントが付けられ、なおかつ、サムネイル表示の出来る画像アップロード型BBSはないものでしょうか? 条件としては(優先順位順) ・私自身のコメント挿入が出来、訪問者にはコメントが出来ない。 ・画像のサムネイル表示が出来る。 ・管理者モードが充実している。 ・Web上でのBBSの表示がシンプルである。 ・フリーCGIであること。 です。 全部の条件に当てはまるものは少ないとは思いますが、使い勝手の良いCGIをご存知の方、紹介してください。

  • CDに焼いてフォトアルバムをつくりたい

    CD-Rにフォトアルバムを焼いてみたいですが、おすすめのフリーの フォトアルバムFSWはありますか? 例えば写真画像をいっしょにCDに 焼きこんでCDを入れると、自動で起動して画面に次々に写真がみれる、 あるいは、アルバム形式で写真を選ぶと、拡大できるかんじのが ほしいのですが、是非いいのを紹介してください。

  • ブログ:yahooフォトから画像を引っ張ってくると・・・

    こんにちは。 ブログについて教えてください。 私はyahooを使用してブログをしているのですが、 ブログの文章内に画像を入れる際に、wiki文法を使い、まず画像をyahooフォトに保存して、 そのURLを、[[img(http://~)]]のように貼り付けることによって、画像を表示させています。 しかし、その記事をupしてからしばらく(数週間~数ヶ月)すると 記事内のサムネイルが「×」表示になってしまい、リンクも切れてしまっています。 yahooフォトのアルバムのその写真自体を消してはいません (使っていない他の写真を削除してアルバムを整理したりはしています。それが原因なのかとも考えられるのですが。) 今はそれを発見する度に再度yahooフォトからのリンクを 張りなおしていますが、面倒なのでこの状況を解決する方法を教えてください。 もしできれば、同じようにリンクを張る方法で画像を表示させる もっとわかりやすい方法もわかれば大変ありがたいです。

  • mixi フォトアルバム

    mixiのフォトアルバムにデジカメで撮った写真をアップしたいのですが、デジカメの写真をアップすると画像が大きすぎてしまいます。 (画像をクリックすると更に大きくなります) もっと携帯画像くらいに小さく表示させたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? ペイントやピクトベアーでやってみましたが、画像が大きくなってしまいます。

専門家に質問してみよう