• ベストアンサー

先輩

高校1年の男子です 高3の女子の先輩が知り合いでいます。 その先輩とは一年中学が同じでした。 今日2年ぶりぐらいにしゃべったんですけど先輩がかわいかったのもあるのですが上がってしまい全然しゃべれませんでした。 せめて普通に会話がしたいんですけどなにかいい方法はないですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんばんは。  かわいい女性と話ができるのは楽しいと思います。  女性と意識すると舞い上がってしまいますが、これは慣れももありますので、何度か話していれば段々と普通のペースで話ができると思います。  ずっと目を見なくても、良いから時々見る感じで話すと大丈夫です。  あとは。自分に自信を付けると良いでしょう。勉強でも、趣味でもスポーツでも、何か得意なもの、詳しいものがあるとそれが自信となって、話のきっかけにもなり、自分のペースで話ができるようになります。  自分に自信がつくと、何事にも積極的となるのでいいですよ。頑張れ!!

関連するQ&A

  • 大好きな先輩と2ショットを撮る時について。

    私は女子高校生でして、中学1年生のころから先輩(現在男子高校生)が大好きなのです。 そこで2ショットを撮る機会ができたので、どんなポーズで一緒に撮ろうか迷っています。 先輩と距離を縮められるようなポーズってありますか? ピース以外でお願いいたします。

  • 先輩と仲良しになりたいwww

    あたしは、高1で陸上部のマネージャーしてますっ! あたしの高校の陸上部(男女います)はすっごく仲良しです☆ 2、3年生の先輩は男女関係なく仲良しです。 あたしも2年の先輩とも3年の先輩とも男女関係なく 話せるようになりたいです!!! メールしたりもしたいです♪ でも・・・いつ会話に入っていったらよいか 分からないんです↓ 話せるチャンスはあるんですけど、 あんまりでしゃばりすぎたら、嫌われるかなと 思ってしまいます(>A<) どんなときでも会話に入っていったり 話しかけたりしていいんでしょうか? 男子の先輩にも普通に話したりしたいのですが、 緊張しちゃってうまく話せないんです↓ どうしたら緊張せずに話せますかっ??? 元々、男子と喋るのは苦手です・・・ ほとんどの男子は、男として見ずに話してるんです(爆) あとぉ・・・どんな会話したらいいか分かりません!!! どんな話をしたらいいんでしょうか・・・?

  • 先輩がすき

    1年前に色々あって助けてくれた先輩を好きになってしまいました。 今は私・中2/先輩・高1です。 メアドも住所も彼女の有無も分かりません。 でも高校の名前だけは分かっています。 もちろん今わたしはフリーです。 姉が先輩と同じ学年なのですが(高校は違います、同中でした)何も知らないらしく、 情報源がありません・・ 先輩は工業系の高校に通っていて、そこはほぼ男子(男子:女子=9.5:0.5 みたいな)だし私も興味があまりないので受験するかどうかは正直迷っています。 しかも先輩はわたしの事を覚えてないと思います・・ どうアピールしたり会ったり情報を知ればいいですか? 回答お願いします(>_<)

  • 先輩に好かれるには・・・?

    中学一年の女子です。 メンバーは、男子12人、女子6人です。 そのうち、女子3人は先輩、残り3人は一年で私と同級生です。 私は、そのうち一人の先輩にどうしても好かれたいです。 一年生のうち、一人は天然でよくしゃべる子。たまに静かにできなくてしつこいなぁ、ウザいなぁと思うこともあります。 もう一人はクールであまりしゃべりません。だけど私といるときはよくしゃべります。昔からの仲なので、↑の女子よりは仲良しです。 そして私はこの二人の中間あたりです。 たまにしゃべって、静かになります。 おしゃべりな同級生はあまり空気が読めないです。 クールな同級生はテキパキ行動できません。 私も、心がけてはいますがテキパキはできないです。 私とその先輩は同じ共通の趣味があるのですが、あまりその話をしません。 前置き長くなりスミマセンでした。 先輩に好かれるようになるにはどうしたらいいでしょうか。 また、上の文にも書いたとおり、一年生三人の中で誰が一番好かれるタイプでしょうか。 回答お願いします。

  • 先輩を好きになった

    男子バスケのマネージャーをしています。 私の学校は中高一貫校で私は中学生の時からマネージャーをしています。今は高1です。 ずっと一緒に部活をしていたプレイヤーの先輩を好きになってしまいました。 その人は今高3で最近部活を引退しました。 以前から好きバレをしていたので、引退してから告白はしていませんが好きな気持ちを伝えました。 その人は、知り合いの先輩に聞いてもらうと全然意識もしてないし、今でもたくさんお世話になった優秀なマネージャーだと思っているそうです。 ただその人はすごく鈍感でツンデレで恥ずかしがり屋です。 相手には受験があるので、その邪魔はしたくないです。 でも私はその人のことがとても好きなので 相手を振り向かせたり、少しでも気にしてもらえるような方法はありますか?

  • 先輩が冷たくなった。。

    私は中学生女子でバド部に入部しています。 最近、優しく対応して)くれていた先輩(男子、一つ上)が急に冷たくなったように思えます。 ここから先長文になりますが失礼します。↓ 自分…中学生の女子、バドミントン部に入っている。 先輩…中学生男子。ドS。成績優秀。身長は普通 先輩はすれ違うたびに毎回あいさつしてくれる礼儀正しい人です。 部活では人関係なくしっかりとしたアドバイスをしてくれます。 ある日の練習のこと、先輩と二人で撃ち合いをしたとき偶然練習が早く終わってしまったとき、私に「もう少し打ち合いしたかった」と声をかけてくれました。また、先輩の練習試合中に私が誤ってコート内にシャトルを入れてしまったとき、「こんなことぐらい、だれでもあることだから大丈夫だよ」と何度も声をかけてくれました。 そんな、先輩に少し惹かれていました。 しかし、最近は冷たいです。 掃除の片付けのこと。他の人には、「あとは、僕がやるから先行ってていいよ」っと手伝っていたのにもかかわらず、自分の手伝いはしてくれませんでした。また、今日の打ち合いでは、ミニ試合をしたのですが、その際も何度もスマッシュを打たれ、すぐに終わってしまいました。この前までは、優しいボールを返してくれたのに。 このような出来事があり、最近冷たくなったなと感じています。 なぜなんでしょうか?(自分が嫉妬してるだけかも。自意識過剰すぎ?それともこれが普通の対応なのかも。)語彙力無くてすいません。途中むかつく話の内容もあったかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。また、折り返し自分に質問があったら、ぜひよろしくお願いします。 ー思い当たる出来事ー ・自分からあいさつしたとき照れて逃げてしまったこと。→「俺のこと好きなの?、でもべつに、僕はあなたのこと好きじゃないから」とおもってしまってるのかも。 ・最近距離が近いことがあり、少し引いてるのかも

  • 先輩に恋を・・・

    私は現在中1で、今まで誰か人を好きになるといったら、同級生の男子でかっこいい人を「あの人かっこいいなぁ。」と思う程度でした。 ですが、4月に部活に入って会話をしていく内に、なんと同じ部活の中2の先輩をとても好きになってしまいました!! が、その先輩は同級生の女子(2年の先輩)からもかなりモテていて、私なんか部活で少し話すくらいなんです…; しかもどうやら私もその先輩のことを普通の「好き」ではなく今までにない感情の「好き」になってしまったらしくて、一日中その先輩のことばかり考えているし、まだあと1年半もあるのに今からその先輩の卒業する時のことを考えると悲しくなってしまう程なんです(><;) 相手は先輩だし、2年の女子の先輩からもモテていますが、この想い諦めたくてもどうしても諦められません(TT) なんせ初めての経験なのでどうしたら良いのか全然わかりません!!皆様どうかこんな私にご助力&アドバイス致してください!!

  • 先輩の心理

    閲覧ありがとうございます。 私は高校二年生女子です。 今日久しぶりに男子の先輩二人に会ったのですが、大人っぽくなったね。大人の女性らしくなった。と言われました。 また、その先輩方は放課後に遊びに行く予定だったらしく、あだ名で◯◯も一緒に行く?と言われました。その後に◯◯の分は俺が全部払うからと言われました。 私はあまり友達と遊んだりするタイプではなく、ましてや男子と遊んだことなんて一度もなく、放課後は予定があったので断りました。 嬉しいような、嬉しくないような…。 社交辞令で言ったとしか思えないのですが…。 どのような心理でこのようなことを言ったのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 先輩に好意的に思われるには?(長文)

    中学一年生の女子からの質問です。 前回のお悩みでは、 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1407748 みなさんの回答、すごく参考になりました。 ありがとうございました。 そしてまた今日新たに質問したいことがでてきたので 質問をしたいと思います。 (前回のを読まれた方が わかりやすいかもしれませんが;) 前回のをよんで下さった方はお分かりだと 思いますが、私の好きな人は中学三年生の先輩で、 生徒会長です。(野球部) 私は今日、出身小学校の運動会をみてきました。 そこで私の好きな人を見つけたので、頑張って 声をかけてみました。それを再現しますと、 私「かいちょーー!!」 先輩「ん?おぉ。」 私「運動会、来てたんですね!」 先輩「ん。まあ」 私「今日って野球部・・・ですよね?」 先輩(うなずきながら)「うん」 私「野球、頑張ってください(^^)」 先輩(ちょっと笑って)「ん。」 という会話をして、会長と別れました。 話した場所は校庭などではなく、道だったので ある意味二人だけしかいませんでした。 私はなるべく笑顔で会長の目を見ながら話しました。 ここで質問なんですけど、 上記のような、「~頑張ってください」などを、 そこまで仲良くはない異性の後輩に言われたら、 どんな心境ですか? また、私は、会ったら必ずあいさつなどなど、 本当に必ず声をかけています。 反応は普通というか微妙なんですが、 これってウザイとか思われたりしないかな? と時々思ったりします。 そこまで仲良くない後輩からでも嬉しいですか? それとも結構うざかったりしますか? 教えてください。 なるべく男性の方からの回答が参考になります。 (中三の男子の立場にたってもらえれば どなたでもいいのですが。) 長文失礼いたしました。

  • 部活の先輩が好きなんです!

    こんばんは。 私は高校で弓道部に入っています。 男女一緒の部活なのですが、 私は男子部長(2年)のことが好きです。 部活の最中は、なるべく静かにしなければいけません。 なのでほとんど片付けの時しか話す機会がありません。 分からないことを教えてもらったりしたいのですが、 1年には1人に2人ずつ先輩がついて、 指導をしていただいているので 他の先輩に聞くなどということができません。 メアドを聞いたりしたいのですが、 男子の先輩や1年男子とばかり話しているので、 なかなか聞くことができません。 それに先輩はほとんど女子とは話しません・・・ どうすればたくさん話せたり、メアドを聞いたりできるでしょうか? ちなみに先輩はこんな感じです。 ・モテる方 ・基本クール ・でも話しかければ答えてくれる ・女子とはほぼ話さない ・少々天然(というか不思議キャラ) ・行動が不思議 ・めんどくさがり 長々と失礼しましたm(__)m よろしければアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう