• ベストアンサー

先輩

高校1年の男子です 高3の女子の先輩が知り合いでいます。 その先輩とは一年中学が同じでした。 今日2年ぶりぐらいにしゃべったんですけど先輩がかわいかったのもあるのですが上がってしまい全然しゃべれませんでした。 せめて普通に会話がしたいんですけどなにかいい方法はないですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  かわいい女性と話ができるのは楽しいと思います。  女性と意識すると舞い上がってしまいますが、これは慣れももありますので、何度か話していれば段々と普通のペースで話ができると思います。  ずっと目を見なくても、良いから時々見る感じで話すと大丈夫です。  あとは。自分に自信を付けると良いでしょう。勉強でも、趣味でもスポーツでも、何か得意なもの、詳しいものがあるとそれが自信となって、話のきっかけにもなり、自分のペースで話ができるようになります。  自分に自信がつくと、何事にも積極的となるのでいいですよ。頑張れ!!