• ベストアンサー

Word98の超初歩的質問です。

簡単な質問ですみません。 取り消し線を引くときに、文字と取り消し線を違う色にするにはどうしたら良いんでしょうか?自分は、文字を黒、取り消し線を赤にしたいのでが、取り消し線を引くときに2つとも赤、もしくは黒になってしまいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

「オートシェイプ」から、「線」を選び、「色」を指定して、文字の上へ配置します。(Word2000)  フォント自体では、文字色と取り消し線は同じ色にしかなりません。

nicochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご指示どおりにやったら出来ました。 なるほど、フォント自体では出来ないんですか。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• nobor3
回答No.1

これは無理なんじゃないでしょうか? どうしても、線の色を変えたければ、取り消し線ではなく、線画で書くしかないと思うんですけど・・・。 間違ってたらごめんなさい。

nicochan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。なるほど、線画でやれば良いんですね。 自分の中では、WORDはいまだに複雑です。