• ベストアンサー

ロバが地面を蹴る意味

ロバの子供が、地面をケシケシッと蹴る場面を見たことがあります。前に進むのではなく、立ったまま地面を前足でふんっと踏む感じです。 ちょっとうつむき気味でスネているように見えたのですが、これにはどういう意味があるのでしょうか。また馬などと共通した動作なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• yyou
  • お礼率69% (16/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

馬もそうですがストレスや機嫌が悪いなどで地面を蹴ります

yyou
質問者

お礼

有難うございます。 何となく不機嫌な雰囲気はあったのですが、やはりそうなんですか。わたしのことが何か気に食わなかったのでしょうか・・。 ロバのご機嫌を損ねないように気をつけます。