• ベストアンサー

一人で回れる東京の観光地を教えてください

GWに東京に一人で行くことになってます。半日近く時間があるので、どこか行ける所があれば遊びに行きたいんですが、お勧めの場所とかはありますか?フジテレビ、日テレ、東京タワー、ナンジャタウン、ヴィーナスフォート、パレットタウン、お台場小香港らへんは行ったことがあるので、それ以外で・・。寄生虫博物館系、電車関係はごめんなさい・・。 博物館とか美術館がいいなと思うのですが、よかったら感想とかありましたら教えていただけると助かります(あと所要時間とか・・)去年東京タワーにGWに行って、並びながら見るとか何分待ちということを体験したので、出来ればそういうのがない感じな思いもあったりします(不可能かもしれませんが)。ちなみに行く日は4月30、5月1日の2日間になります。よろしくお願いします。 ちなみに皇居、国会議事堂(大昔行った記憶があるのですが・・)は観光としていける場所なのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spa_2010
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

こんにちは ≫半日近く時間があるので との事ですが、半日しか無いと考えた方がよさそうですネ。 カテゴリーを決めてメインを絞って計画する。 その意味ではabyss08さんのおっしゃる通り ≫博物館とか美術館がいいなと思うのですが は賢明だと思います。 となるとやはり上野を中心に考えるのが分かり易いような気がします。 http://artscape.jp/exhibition/schedule/tokyo/tokyo.html http://japan-city.com/tokyo/htmb/bji201.html スケジュール的に問題無いのであれば No.1さんの回答の通り「はとバス」が簡単で良いとは思いますが、 私個人的には引き回される印象を持っています。 http://www.hatobus.co.jp/index.html abyss08さんは、男性なのか女性なのか、どの年代なのか食事の嗜好は・・・・など情報が不足していますので、 ≫お勧めの場所とかはありますか? と言われましても的外れになる可能性があるので、 どうしても回答は大雑把なものになってしまいます。

abyss08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大雑把過ぎる説明で申し訳なかったです。2泊する中、ライブが夜にあるので2日間分位昼が開いてしまうので、その昼に博物館とか行って見たいなと思った感じです。山手線内であれば結構範囲があるんで、それくらいは苦ではないと思ってます。ただ、車酔いがすごいので、はとバスに乗るのはちょっと不安だったりします・・。なので、博物館とかがいいなと思っていたのですが。あ、あと20代の女になります。 教えていただいたサイトでまた探して、検討したいと思ってます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

半日しかないので、あまり多くは望めないでしょう。 観光なら、「旧古川庭園」または「旧岩崎邸」   http://www.dentan.jp/ouji/furukawa/furukawa.html   http://museum.tachikawaonline.jp/15_iwasaki/ 美術館なら、 丸の内の「三菱一号館美術館」   http://mimt.jp/ 近くに「出光美術館」もあります。   http://www.idemitsu.co.jp/museum/ 日本橋の「三井記念美術館」   http://www.mitsui-museum.jp/ などがお勧めです。

abyss08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。レトロな場所巡りも好きなので、旧古川庭園とかちょっと興味が出てきました・・。美術館も色々あるみたいなので、興味が沸きそうなのでまた探してみます。ありがとうございました。

  • p-211
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.1

はとバス遊覧を参考に!

abyss08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京の歴史関係の博物館

    GWの4月30,5月2日の2泊する中、ライブが夜にあるので、昼の間時間が空いてしまうのでその間に博物館に行きたいと思います(女一人です)。 半日近く時間があるので、どこか行ける所があれば遊びに行きたいんですが、お勧めの場所とかはありますか?寄生虫博物館系、電車関係はごめんなさい・・。(宿泊先が山手線内なので、その範囲希望です) 博物館とか美術館がいいなと思うのですが、その中で日本の歴史とかお城が好きなので、そういう博物館などあったらいいなと思ったのですが・・。 ちなみに皇居、国会議事堂(大昔行った記憶があるのですが・・)は観光としていける場所なのでしょうか・・?皇居は堀がすごいと聞いたことがあるので、気になってます。 行かれた方がいらっしゃいましたら、よかったら感想とかありましたら教えていただけると助かります(あと所要時間とか・・)よろしくお願いします。

  • 東京のお勧め観光場所

    今度、9月の連休に東京観光に行こうと思うのですが、皆さんのお勧め観光スポットを下記のことをふまえた上で教えて下さい。 ・東京観光は2回目で東京タワー、国会議事堂、皇居、ハチ公像、都庁、雷門、国立西洋博物館、東大、フジテレビ、日本科学未来館のこれらには行っている。 ・入館料のかかるところでもよい ・ディズニーランドorシーという回答は不可 主観がバリバリ入っていても、いろいろと参考にしたいのでとりあえず皆さんの「ここ行っとけ!」というものをお願いします。

  • 東京観光で

    1泊2日へ東京観光へでかけます。 新幹線で 東京まで。 その後はフリーです。 ホテルは 飯田橋のメトロポリタンエドモントです。 三鷹のジプリ美術館 池袋のナンジャタウン 月島のもんじゃ 時間があれば、東京タワーなども計画しています。 東京の路線はいろいろ あるようですが、 フリー切符などで 便利に回れないかと思いまして、 何かご存知であれば 是非教えてください。

  • ひとり東京観光

    5年ほど東京にひとりで住んでいます、20代女性です。 いつ東京を去らなければならない状況になるか分からないので、 後悔しないよう、今のうちに東京の色々なものを見ておこうと決めました。 みなさんのおすすめを教えてください。 東京タワー、浅草、お台場、銀座、明治神宮、原宿、アメ横、 美術館、博物館、水族館などなど色々行きました。 あまりメジャーでない所でないともう駄目かもしれません・・・。 基本単独観光です。 ひとりで行きやすい場所である事を第一条件で教えてください!

  • 東京観光

    東京に1日観光に行くことになったのですが、 路線が複雑でどのルートが最短距離なのかが分からず、 都内にお住まいでお勧めの行き方があれば教えていただけないでしょうか 行こうと考えている所を羅列してみました。 お台場からスタートして最後には新宿ということは決定しています。 どの順番でいくのが最も効率のよい周り方でしょうか? お台場(START) スカイツリー 池袋 渋谷109 原宿 国会議事堂 皇居 東京タワー 新宿(END)

  • 東京1日観光

    12月の土曜日に東京1日観光の予定です。(大人2人、小学生2人) 金曜日はディズニーランドで遊びます。 舞浜のホテルを朝9時半頃に出発し、20時の新幹線で京都に帰ります。 希望としては、浅草、東京タワーからの夜景(都庁かヒルズ等別の場所でも良い)、お台場、皇居、国会議事堂などを回りたいと思います。 ★1日で全て見て回れるものでしょうか? ★効率良く回れるお勧めのルートがあれば教えてください。

  • 東京の観光ルートを教えて下さい。

     東京に一泊2日で、小学生の子どもと二人で旅行に行きたいと思っています。候補地として、浅草(舟での観光も考えています。)、寅さんの葛飾柴又、六本木ヒルズ、東大、靖国神社、国会議事堂、東京タワー、皇居、東京ポケモンセンターを考えています。どのような組み合わせで移動すればよろしいでしょうか。タクシーでの移動でもけっこうです。なお、組み合わせに無理がある場所は、省いていただいてけっこうですし、お勧めスポットがあれば、追加していただいてもけっこうです。また、そうした組み合わせの場合、ホテルはどの場所が便利でしょうか。具体的なホテル名も教えて頂ければ幸いです。まことに勝手なお願いかとは思いますが、どうか、よろしくお願い致します。  

  • 年末の東京めぐり

    12/30の10:00ごろから車で東京の名所を周りたいのですが、お勧めはありませんか? 出発はTDLから、10:00ぐらいからです。 浅草とか皇居とか、議事堂なんか、車で面白みがありますか? 車から降りていくべき...というのもあれば教えてください。 (東京タワーは行ったことがあります)

  • 地元から友達が東京に遊びにきます

    東京に住んでいるものです。二年前に引っ越してきましたが 遊びに行くのにどの電車に乗り、どのくらいの時間がかかるかまったく検討がつきません。助けていただけますでしょうか? 予定としてはお台場のヴィーナスフォートに行き、パレットタウンで観覧車に乗り、横浜の中華街でご飯を食べ、東京ミッドタウンで夜ご飯を食べる予定です。 以前、主人とお台場から中華街まで電車で行き、帰りは水上バスで帰ってきました。水上バスは今でも出ているのでしょうか? 一応、お台場まで車で行き一日止めておいて遊びに行こうかと思います。その場合電車はどこからどこまで乗ればいいか詳しい方教えていただけないでしょうか!? よろしくお願いいたします。

  • ビーナスフォート、来年無くなっちゃうの??

    お台場のビーナスフォートやパレットタウンあたりが来年あたりに借地権の十年の契約期間が切れて無くなってしまうというのは、本当なのでしょうか? トヨタが買い取って新しく施設や観覧車を再建築するということですが、果たして今のトヨタにその余裕があるのでしょうか? そして経営を引き継ぐのではなく、わざわざ壊してしまうのですか? だいいち、十年のために500億を使ったというのは…?! ビーナスフォートもまだすごく綺麗だし、観覧車のシースルーの台に乗ってみたいので残念です。