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液晶ディスプレイの異常。
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- asuca
- ベストアンサー率47% (11786/24626)
>ですから、液晶の方に問題があるのかもしれません うーん、これだけでは判断できないんですよ。 ビデオボードのコネクター部に問題があるとかビデオボードのメモリ部分に問題があるとかによってPCで正常に認識されていてもおかしくなることがありますので。 一番確実なのはどこか知り合いの所に持っていってそのディスプレイを接続してみても同じ状態になるかということです。逆に違うディスプレイがあったらPCに接続してみて同じ状態になるかどうか。 これをやれば問題の切り分けができます。 PCかディスプレイか。 今までにディスプレイに問題があると思っていたらPCに問題があったことが結構あるので問題の切り分けは必要だと思っています。 あと、ディスプレイの機種名がわからないので何ともいえないんですがリセットスイッチのついた物がありますのでもしあればリセットを行ってみてください。 また、まれにですがディスプレイのコンセント(電源スイッチを切るのではなく)を抜いて半日ほどほっておいてもう一度コンセントにさして使ってみると直ることもあります。一度試してみてください。
- Hageoyadi
- ベストアンサー率40% (3145/7860)
冷陰極管がへたったとかでしょうか。 デスクトップ機のようですが、冷陰極管は、横 2本、上 1本、下 1本など液晶によって千差万別です。 分解するくらいなら、 http://www.thecoconet.com/ にお願いしたほうがいいかもしれません。 しかし、検索して発見したんですが 参考URLの下部に似た症状の方がいらっしゃいますが、修理費を見たら目ん玉が飛び出ました。
補足
話になりませんねぇ。 私が質問してる液晶というのは、購入当時で13万ほどしたのですが、その修理に10万とられるなんて、話にならないですねぇ。それこそ、今は17型でも10万を切る時代ですから、買った方がいいのでしょうか? 新品を・・・、いやはや、もったいない・・・。
- kounotori3
- ベストアンサー率20% (122/587)
メーカーによって違うと思いますがメニューボタンを押して赤色、青色、緑色、夫々の画面を一色にしてテストする方法が有ります このテストでOKなら先ず液晶ディスプレーは大丈夫でしょう パソコンを疑って見て下さい
補足
ご回答ありがとうございます。 コネクタが抜けているだとか、本体のボードがおかしいことはどうやら無いとおもわれます。(デバイスマネージャの異常なし、コネクタの接続確認) ですから、液晶の方に問題があるのかもしれません そのテスト方法を教えて頂けないでしょうか?
- asuca
- ベストアンサー率47% (11786/24626)
コネクタなどが抜けかけていないかなどをまずチェックしてください。 またこの状態だと液晶に原因があるのかパソコン側に原因があるのかは判断できません。 どちらかに問題があると思うんですが。
補足
ご回答ありがとうございます。 コネクタが抜けているだとか、本体のボードがおかしいことはどうやら無いとおもわれます。(デバイスマネージャの異常なし、コネクタの接続確認) ですから、液晶の方に問題があるのかもしれません
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