• ベストアンサー

進学校の高1です。青チャートを買おうと思っていたのですが、学校の数学で

進学校の高1です。青チャートを買おうと思っていたのですが、学校の数学で青チャートワイド版を配られました。なにが違うのでしょうか。個人的には普通のチャートのほうが使いやすい気がするのですが。

• 5763
  • お礼率28% (11/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いかに勉強するかに依ります。 すでに、青チャートワイドVERが配給されているのでしたら、それは学校用に置いておき、分割版を購入して、家に置くのはどうでしょう。 学校では、移動はせいぜい教室間移動でしょうし、外出時のときは、図書館に行くときや、どこかに遊びにいく次いでに、時間つぶしとして勉強するときは、軽量のほうが持ち運びしやすいでしょう。

5763
質問者

お礼

自宅用に普通のやつを買おうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

内容は同じです。 私も、高校の頃、ワイド版を買わされました。 ワイド版メリット 1冊にまとめれば、いつでもⅰとA,IIとBが利用できます。 1冊にまとめれば、どちらかを忘れる心配はありません。 メリット 重いです。 1つ持参することを忘れたら、両方忘れることになります。

5763
質問者

補足

ワイド版と普通のではどちらが使いやすいですかね?自分で勉強するのに使いたいので。