• ベストアンサー

VAIO C1のSmart Captureについて

初代のVAIO PCG-C1を最近手に入れたのですが、Smart Captureの表示がワンテンポ遅れたような表示に(まるで衛星中継のように)なりますが、これは正常な状態なのでしょうか?最近のC1XGなどは、店頭で試してもスイスイ表示されていますが、これはCPUやメモリの差であって、初代C1の標準メモリのままではこの程度なのでしょうか?また、MAXの96MBに増設すれば改善されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoo
回答No.2

常駐ソフトが影響しているのでは windowsのフォルダーにMsconfigファイルがあるので 開いてスタートアップのタグをクリックすると 常駐ソフトが起動しているのが出ますので 必要の無いソフトのチぇックマークを外してください 私もVAIO PCG-C1を持っていますがその様な事はありません

その他の回答 (1)

• kenkenkent
回答No.1

考えられる原因は、CPU、メモリー、グラフィックチップ の3つじゃないかと思います。その中でも濃厚なのは、 グラフィックチップとCPUじゃないかな? 多分この2つは ロジックボードに直付になっているかと思いますので、 交換はできないんじゃないかと思います。 メモリーを増やすだけで改善されれば良いですけどねぇ。