• ベストアンサー

PioneerのDVD/CD RECEIVER XV-DV500を使用

PioneerのDVD/CD RECEIVER XV-DV500を使用しているのですが、リモコンを紛失してしまい、機能がフルに使えなかったり、いろいろな設定ができずに困っております。 汎用のリモコンで十分流用可能なのか!? はたまたメーカーに問い合わせて同じものを購入しなければいけないのか!? よくわかりません リモコンだけ購入可能なんでしょうか? よろしくご指導願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.1

XV-DV500という型番を検索してみましたが、レシーバー(受信機)ではなくCD/DVDプレーヤー(再生機)ですね。 汎用のリモコンなんかで設定はまず無理でしょう。 専用リモコンは補修部品として取り寄せ可能ですから、パイオニアを扱っている電気店などで注文してください。