• ベストアンサー

PioneerのDVD/CD RECEIVER XV-DV500を使用

PioneerのDVD/CD RECEIVER XV-DV500を使用しているのですが、リモコンを紛失してしまい、機能がフルに使えなかったり、いろいろな設定ができずに困っております。 汎用のリモコンで十分流用可能なのか!? はたまたメーカーに問い合わせて同じものを購入しなければいけないのか!? よくわかりません リモコンだけ購入可能なんでしょうか? よろしくご指導願います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken1hisa
  • ベストアンサー率49% (206/419)
回答No.1

XV-DV500という型番を検索してみましたが、レシーバー(受信機)ではなくCD/DVDプレーヤー(再生機)ですね。 汎用のリモコンなんかで設定はまず無理でしょう。 専用リモコンは補修部品として取り寄せ可能ですから、パイオニアを扱っている電気店などで注文してください。

関連するQ&A

  • 汎用リモコンについて

    汎用リモコンは、純正リモコンと比較してどうでしょう? パイオニアのXV-DV303でも汎用リモコンは使えるのでしょうか? とくに、チューナー設定が本体ではできないようで困っています。

  • パイオニア DV-280とDV-484

    パイオニア DVDプレーヤーのDV-280とDV-484のどちらを買おうか迷っています。 値段は280のほうが6980円,484が7980円。 同機能であれば280を買おうと思いますが機能(性能)の違いを教えてください。

  • PioneerのDV-310について教えてください

    自宅で録画したBSの二ヶ国語放送(二重音声、主+副切替)の番組を見るために CPRM対応のDVDプレーヤーとして購入しました。 この製品は他メーカーのDVDレコーダーでダビングした二ヶ国語放送の二重音声(主+副)の番組を 日本語音声だけで見ることができますか? 昨日現品が届いたので、早速DVD-RWを挿入して再生したところ、 映像は問題なく再生できるのに日本語と英語が同時に聞こえてしまい、 日本語のみに切り替えることができませんでした。 録画したDVDレコーダーの方では、問題なく切り替えができて、日本語のみで見ることが可能です。 すぐにPioneerさんに電話をして確認したところ、この製品は二重音声(主+副)の切り替えはできるはずで、 録画したレコーダーのせいではないかと言われました。 レコーダーは日本ビクター製です。 日本ビクターに問い合わせたところ、ビクターでは二重音声を録画する際、主+副ではなくL+Rで行っているため切り替えできないのかもしれないし、 Pioneerさん側の機能の問題かも知れないと言われました。 近いうちにPanasonicのBDレコーダーに買い替えるつもりなので、 ビクターの技術の問題であれば構わないのですが、 DV-310の問題であれば二ヶ国語放送の二重音声(主+副)の番組を見るために購入したプレーヤーなので、返品を検討したいと考えています。 また購入する予定のPanasonic製であれば 同じ条件でダビングしたDVD-RWは、このDV-310で問題なく二重音声の切り替えが可能なのでしょうか。 ご存知の方がいましたらぜひ教えてください。アドバイスをよろしくお願いします。

  • ビクターのAVレシーバーRX-DV3を使っていますが、

    ビクターのAVレシーバーRX-DV3を使っていますが、 最近、CDを聴くと途中で止まるようになりました。 新しいものを買おうと思いましたが、 同じような機種が最近はないようです。 現在、レシーバーには、テレビとDVDレコーダーをつないでいます。 CDを聴く時は、レシーバーで聴いていました。 FMも時々聴きます。 もし、買い替えるとしたら、どのようなものがいいと思いますか? これからブルーレイも買い増しするかもしれません。 スピーカーは気にいっているので、そのまま使いたいです。 とりあえず、修理に出すのが安上がりでしょうか? 修理は、15000円ほどとのことでした。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 東芝レグザH7000とパイオニアDVDプレーヤーDV200を

    本日、H7000が届きました。設定も簡単で外付けHDDも 接続完了しました。 ところが、手持ちのDVDプレーヤーのパイオニアDV200 (4~5年前に購入)を接続したところ、色調が赤ばかりで 青・黄が出ない状態です。赤と緑が発色されているだけみたい 再生時には、アナログ選択してリモコンのカバーを開いて 色調整をしましたが・・・・・NGです・・・ぅぅう。 地デジは、本当にきれいに写っていますがDV200からの 再生が・・・・・・おかしい・・・・・・のです。 ピン接続が悪いと考えてS端子での接続にしましたが やはりだめでした。 相性か設定が悪いのか、初めての地デジ対応TVを購入した 素人に教えてください! DVDでの再生時に色がNGの理由→できれば対策をお願いします ・・・・内蔵HDD,外付けHDDへの録画・再生は順調です

  • Pioneer DVDプレーヤー DV-220V

    Pioneer DVDプレーヤー DV-220VはUSBを再生出来るということで、購入したのですが正面のUSBを入れるところにさしこんでも、USBの表示はされるものの再生は全くされません。説明書を読んでもよくわかりません。何か付属品など部品を購入しないといけないのでしょうか?機械証明にはUSBという表示はされます。よろしくお願い致します。

  • ビデオのリモコン紛失時はどうすればよいですか?

    町内会の行事にビデオ一体型DVDプレーヤー一式を貸し出したところ、リモコンが紛失してしまったとのこと。リモコンがないと録画等、非常に不便で仕方ありません。メーカーか販売店に頼むしかないですか?また、汎用リモコンでもフル機能に近く使えるものがありましたら、お教え下さい。 機種名 2002年 シャープ DV-NC550

  • CDレシーバーについて

    CDレシーバーは、アンプとチュナーとCDプレイヤーが一体となって、 省スペースでそれなりの音がするので、寝室やFMを聞く場所に、セット していました。3台使って、一体型のCDプレイヤーが、1年ちょっとで壊れます。 CDをトレースできなくなるのです。一般のCDプレイヤーは、5年ほど 待ちますが、CDレシーバーでは、寿命が早いと思います。オプテカル ヘッドの交換で機能は戻るのですが、結構工賃を取られます。このような経験 をお持ちの方はおられませんか。あまりに省スペースにしたので、アンプ や電源からの熱で、光学ヘッドがやられるのではと推定しています。今後は アンプとCDプレイヤーは別々に購入しようと思いますが、この推定は、 ある程度は正しいでしょうか。

  • 長年パイオニアのHDD/DVDレコーダーを使用してきましたが、新たにブ

    長年パイオニアのHDD/DVDレコーダーを使用してきましたが、新たにブルーレイ・レコーダーを購入したいと思っています。パイオニアのレコーダーで録りためたDVD-R/RWが沢山ありますので、できればパイオニアと互換性の良いメーカーのブルーレイ・レコーダーがいいのですが、パイオニア製品を買うとなると「会社自体、大丈夫なの?突然サービス打ち切りとかしない?」という不安もあります。どこのメーカーの製品が良いか、アドバイスいただけないでしょうか? あと、友人のブルーレイ・レコーダーはDVD-R/RWの編集や高速ダビングが出来なくて不便だと言っていました。私もすぐにブルーレイ・ディスクに完全移行するわけではなく、しばらくはDVD-R/RWも使っていきたいので、その点でも使い勝手が良いほうが嬉しいです。お薦めのメーカーや機種がありましたら、宜しくお願いします。 それほどマニアではないので、高級機である必要はないです。平均的な画質や機能であればOKです。

  • パイオニア プラズマTV DVDプレーヤー HDMI端子での接続について

    お世話になります。 テレビとDVDプレーヤーをHDMI端子で接続しましたが、テレビ側に全く反応がありません。映りません。 DVDプレーヤー付属のオーディオ・ビデオコード(赤白黄の3本のやつ)での接続はできていますが、映像の映りがかなり悪いです。 メディアレシーバー側にHDMI端子が奥まで入ってない?というか奥まで入らない?ような感じもします。 一応入ってはいますが…。 さて、どうすればよいのでしょうか…? 何が悪いのか全く分かりません。 この時間帯なので、まだメーカー問い合わせはしておりません。  メーカーと型番 ○TV/Pioneer   ・PDP-435P(ディスプレイ)  ・PDP-R05 (メディアレシーバー) ○DVDプレーヤー/Pioneer   ・DV-600AV ○HDMI端子/audio-technica  ・AT-HMZ/0.7 必要情報あれば追記します。よろしくお願いします。