• ベストアンサー

東京で子供が楽しめる、東京にしかないもの

東京に家族で行きます。子供は2歳です。 まだ2歳なので、ディズニーランドもよく分からないだろうし、キッザニアも年齢的にまだです。 NHKのスタジオパークでキャラクターと記念撮影というのもいいかなぁと思っていますが、それだけではすぐに終わってしまうので、 そういった類の、東京ならでは、の子供が楽しめる場所、もしくは話題の場所等教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk57pvls
  • ベストアンサー率58% (428/728)
回答No.8

こんにちは > 東京ならでは、の子供が楽しめる場所、もしくは話題の場所等教えて > いただけないでしょうか? おぉ「東京ならでは」ですか、そう言われると悩みますね。 でもお子さん2歳とまだ小さいから、あんまりあちこち連れ回すのも、ちと 辛いっすよね。 で、せっかくスタジオパークに行かれるのであれば、渋谷&原宿コースを まずは「こどもの城」(青山) http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml こちらは遊び場はもちろん、オムツ替ルーム、レストラン、休憩ラウンジ (食べ物持ち込み可!)とかありますんで休憩にも使えますね 次に「キディランド」(表参道) http://www.kiddyland.co.jp/harajuku まぁ今では全国に支店がありますんで"東京ならでは"とは言えないかも しれませんが、一応ここが発祥の地ですんで あっ、お子さんよりも お父さんがハマってしまう可能性が高いかも(笑 それから「クレヨンハウス」 http://www.crayonhouse.co.jp/home/shop.html 元々は子供向けの本(絵本とか)のお店だったのですが、併設するレスト ランが有名になってしまって、もう今や子連れランチの"聖地"と化して います(^_^)b えっと、子供の城を紹介したので"番外"扱いになってしまいますが 「東京都児童館」(渋谷)も 捨てがたいかなと・・・。 http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jidou/index.html 言わば"公立のこどもの城"?(^^ゞ まぁ比べちゃうと、正直ヤボったい とこありますが(東京都さんごめんなさいm(__)m)その分なんだかアット ホームな雰囲気あります。 他には(天気が良ければ)スタジオパークから代々木公園に移動して散策 &テイクアウトラーンチ!ってのもお洒落かもしれないですね。 で、これらの施設はコミュニテイバス(地域を循環してるミニバス:「神宮の杜 (もり)ルート」がいいと思います) http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus/ を利用すれば、だいぶ手抜き移動出来ます(^^ゞ 疲れた時の"必殺技"と して覚えておいてください。 では、楽しい旅を~ (^.^)/~~~

その他の回答 (7)

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.7

乗り物好きなら、大宮まで足を運んで鉄道博物館。

noname#184289
noname#184289
回答No.6

東京でもちょっと郊外ですが サンリオピューロランド http://www.puroland.co.jp/index.html

sunejai
質問者

お礼

そうですね、サンリオの手もありましたね。 男の子ですので興味を示すかわかりませんが・・・ ありがとうございました。

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.5

大泉学園付近はどうですか? 東映スタジオ見学(プリキュアや戦隊もの) 駅や商店街(銀河鉄道999をはじめアニメ制作会社のメッカ) 参考URLhttp://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/36046/ お台場や汐留など フジテレビや日テレ(スタジオジブリ作成のモニュメントあり) 他にこのようなサイトあり 家族でお出かけhttp://www.hashii.com/db/db_trip.cgi?table=trip&search=PREF:0

sunejai
質問者

お礼

いいサイトを教えていただき、ありがとうございます。 キャラクターものにあまり興味がないため難しいですが、パレットタウンはおもしろそうです。 ありがとうございました!

回答No.4

その年代でしたらスタジオパークはいい選択だと思います キャラクターとの記念撮影だけでなく、親子で動画の中に合成動画として楽しめるアトラクションとかありますので、結構遊べますよ 以前、地方に住む3・4歳の親せきの子どもを連れていってあげたのですが、非常に喜び「また行きたい」と言っています もう少し大きくなれば、お台場のマッスルパークとか大人と子ども一緒に楽しめますが、それくらいになればディズニーランドでもいいのかもしれませんね 楽しんで来てくださいね

参考URL:
http://www.musclepark.jp/
sunejai
質問者

お礼

記念撮影以外にそんな楽しそうなものがあるんですね! 経験談はとても助かります。 お台場のマッスルパーク・・・ちょっと調べてみます。 ありがとうございました!

  • p-211
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.3

東京タワー・・ これを見あとに工事中のスカイツリー・・

sunejai
質問者

お礼

東京タワーは主人が見たいと言っていたのを忘れていました(笑) 前見たし上ったんですけどね・・・ スカイツリーはどこにあるんでしたっけ? 調べてみます。 ありがとうございました。

noname#163573
noname#163573
回答No.2

横浜まで足を伸ばせるなら アンパンマンこどもミュージアムが、年齢的にははまりそうですね。 うちは、上がいるので下の子は1歳半くらいからディズニーランドに行きましたが 結構大喜びしてましたよ。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

上野動物園くらいですね 小学校高学年だったら国立科学博物館などがいいですが2歳だったらどうしようもないねw デパートのおもちゃ売り場とか

sunejai
質問者

お礼

上野動物園も一度候補に上がったのですが、パンダが見たかったので・・・もういないんですよね?残念です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京で子供と遊びに行くなら・・・

    今週末家族サービスをしようかと思ってます。 茨城住まいなんですが このまえディズニーランド&シーは行ってきましたし キッザニアにも行こうかと思ったんですが予約が取れませんでした。 子供は東京タワーに行きたいと行ってるので東京に行くのは 決定なんですが正直東京タワーは2,30分見れば終わってしまうと いうのが現実です。 で、お聞きしたいのが子供が喜びそうな所を教えてください。 東京限定でお願いします。

  • お正月の東京観光について教えてください!!

    お正月の東京観光について教えてください!! 先日、こちらでお正月の東京観光についてお知恵を拝借した者です。 前回の投稿以降に計画を練り直さなければならなくなりました。 そこで、また皆様に教えて頂きたいことがございます。 来年1/1~1/3に岡山県から、主人と2人の子供(旅行時年齢は2歳2ヶ月と0歳8ヶ月)と一緒に東京へ旅行に行く予定です。 岡山からの交通手段は飛行機と新幹線の両方で考えております。 秋葉原へ行くことは決定しておりますが、その他に何処へ行ったらよいのか、どの辺りにホテルを取ったらよいのか、さっぱり見当がつきません。 東京都内で子供が楽しめそうなオススメスポットがございますでしょうか?(ディズニーランドは除く) NHKの子供番組やアンパンマンが好きなのですが、アンパンマンミュージアムはちょっと遠方のようなので、無理かと思っています。 また、NHKスタジオパークのHPを見ましたが、どのくらいの規模か分からず、半日くらい楽しめるのか判断がつきませんでした。 それと、私がミーハー気分で「赤坂サカス」や汐留の日本TV観光が楽しそうなのでは?と思っておりますが、皆様のご意見はいかがでしょうか? まだ子供が小さいので、出来るだけ移動範囲は少なく済ませられたらと考えております。 恐れ入りますが、 1.東京都内でディズニーランド以外で、お正月に子供が楽しめそうなスポット 2.NHKスタジオパークは、半日くらい楽しめそうでしょうか? 3.赤坂サカスや汐留の日本テレビは、家族で楽しめますでしょうか? 4.オススメ頂けるホテルの場所(ホテル名でも、駅名でも結構です) 以上の4点、また「いやいや、こちらのスポットの方がイイよ!」というご意見がありましたら皆様のお知恵をお貸しいただけたら幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます!

  • 東京都内観光について

    春休みにディズニーランドへ行きます。舞浜周辺のホテルで一泊後、15時頃の東京発の電車に乗って帰る予定です。帰る前に都内観光でNHKスタジオパークと東京タワーに寄りたいと思っています。ホテル出発後どのようなルートで行くと効率良く行けるでしょうか?東京は初めてですのでわかりません教えて下さい。

  • GW、子連れの東京・オススメスポットを教えてください。

    GWに、子供2人(5歳・2歳)を連れて東京に遊びに行く予定です。 オススメの場所を教えてください。 東京タワー、しながわ水族館、NHKスタジオパーク、上野動物園などが浮かぶのですが、やはりGWは混雑するのでしょうか? お台場も行ってみたいのですが、いろいろありすぎて。 ワガママですが、できればあまり混雑せず、子供が喜んでくれそうなところに行きたいのですが・・・ ぜひアドバイスをお願いします。

  • 4歳の子供を連れての東京

    3月に4歳の娘を連れて東京旅行に行きます。 2泊の予定で、初日に東京観光をして 2日目は朝から東京ディズニーランドに行こうと思っています。 2日目はディズニーランド周辺のホテルに泊まる予定ですが その他が何も決まっていません。 東京観光したいって思ってるのですが、なんか漠然としていて どこに行けばいいのかわかりません・・・笑 東京に行ったら東京タワーやスカイツリーが見たいって思ってたけど それよりお台場とか行った方がいいのかな~とか、 お台場行って何をするの?とか 色々回って子供が疲れたら可哀想とか そもそも、東京タワーとか子供が喜ぶんか?とか そして2日目にディズニーランドに行くので、初日のホテルもTDLに行きやすい? あまり電車を乗り継がないで済むような場所のホテルを予約したいと思っています。 おススメの場所などありましたら教えてください。

  • 24日に子供連れで遊びに行きたいのですが。

    姉と姉の息子(7歳)娘(3歳)と私の4人で24日にキッザニア豊洲に行く予定だったのですが、予約が取れませんでした。 せっかくだから別のテーマパークに行こうと思ったのですが、子ども連れで当日いきなり行って長時間待たずに楽しめるテーマパークが思いつきません。 神奈川・東京あたりでいいところないでしょうか? ちなみに、TDRは姉が好きで子ども達をつれてよく行っているので、今回は違うところに行きたいみたいです。

  • 田舎者家族3人が行く東京おすすめスポット

    田舎者家族3人です(夫、私、小4の息子)。 7月夏休みにキッザニアに行きます。 。。。あと、二泊三日どうしていいかわかりません。。。 東京ディズニーランド(シー)以外の家族で楽しめるおすすめスポットをどうか教えてください。 また、「東京でこれ食べた!」と自慢できる(←田舎者)、おいしい物を食べたいのですが、息子も連れていけるところを是非教えてください。よろしくお願いします!!

  • 東京ディズニーランド・シーで静かな場所

    東京ディズニーランドorシーに遊びにいきますが仕事の都合でパーク内から電話をする必要がある可能性があります。 テーマパークにいることが相手にわかってしまうのは都合が悪いので静かな場所から発信したいのですが、どこかいい場所はありませんか? ディズニーランド、ディズニーシーそれぞれでそのような場所があるとありがたいのですがご存知の方よろしくお願いします。

  • 家族で東京に遊びに行くところ

    今度の春休み、家族で東京に遊びに行こうと思っていますが、一番おすすめの場所を教えてください。 子供は小学校2年生と4年生です。 とりあえずは下記の本を買って東京ディズニーランドには行こうと思っています。 東京ディズニーランドお役立ち口コミ情報がいっぱい! http://item.rakuten.co.jp/book/5408208/

  • 小さい外国人の子供が楽しめる場所(長期滞在)

    東京から2時間程度のところで、いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」のような、小さいイギリス人の子供(3歳と5歳の男の子)も楽しめそうなところありますか? 予定は5泊ぐらい。 ディズニーランドとキッザニアへは日帰りで行く予定です。 よろしくお願いします。