• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パキラの葉について質問です。

パキラの葉について質問です。 最近パキラに元気がありません。 下よりにある葉っぱは ついに黄色っぽくなってきてしまいました。。。 この間も1枚、傷が付いてから1枚があっという間にダメになってしまいました。 全体的に元気がありません。。。 水のやり過ぎ?少なすぎ?葉焼け? 最近少しづつ日には当てるようにしてたんですが。。。 セラミスと一緒に混ざってる白い石?を取り除いて、 全部セラミスにした方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

一見して地上部と根の部分とのバランスが良くないので、根が伸びられなくて詰まってしまっています。大き目の深い鉢に植え替えてあげると復活すると思います。土は園芸用に赤玉土、鹿沼土を混ぜたら根の生育には適していると思います。

質問者からのお礼

返信ありがとうございます! だた、写真をUPしたらタテ写真はつぶれてしまうようで 現状はもう少し高さがある状態です。 申し訳ないです。 でも確かに今一番底まで刺し木?を つっこんでいる状態です。。。 鉢を大きくしてあげようと思います! ありがとうでした! 一気に枯れてしまうのではないかと心配でした!