• ベストアンサー

今朝パソコンを開きたら、ウインドウズ・ライブ・メールのアイコンが

今朝パソコンを開きたら、ウインドウズ・ライブ・メールのアイコンが いつも画面下方に他のアイコンと並んであるのに、突然なくなっていました。 どうすれば、復活できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

>Liveメールを再ダウンロード、インストールした後、すべてのプログラムの中の 「WINDOWS LIVE」の中に「WINDOWS LIVE MAIL」の表示がされてませんでした。 入れ直すと言うことは一度削除してから入れてみると言うことです。一度削除しましたか?

ayafuku
質問者

お礼

2度目のご回答感謝しております。 >入れ直すと言うことは一度削除してから入れてみると言うことです。一度削除しましたか? 削除はしてませんでした。ただ「WINDOWS LIVE MAIL」自体が表示されなくなっていた状態でした。 でも、やっとすべてが解決できました。みなさんたいへんお時間を頂きすいませんでした。ありがとうございました。m(_ _)m 「スタート」→「コンピュータ」→「Cドライブ」→「プログラムファイル」→「ウインドウズ ライブ」→「メール」→wlmail.exeを開くと、ライブメールが開きました。

その他の回答 (4)

• osahune
回答No.4

スタートボタンの上に検索欄がありますが「 Windows Live 」と入力して検索してもありませんか?

ayafuku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「Windows Live」で検索してみましたが、 Windows Live MAIL というのは見つかりませんでした・・・。

• osahune
回答No.3

No.2です。 >> という表示がなければタスクバー(デスクトップ画面の下の1センチくらいの巾-高さ?-のバー)の何もないところで右クリック→「タスクバーを固定する」をクリックします。 固定が解除されて >> の表示がでてくると思います。 ※タスクバーの固定を解除した場合は、同様の操作を繰り返し「タスクバーを固定する」にしてください ↑上記の記述はまちがいです。読み飛ばしてください。 但し、クイック起動領域をマウスで巾を広げたい時に「タスクバーを固定」を一旦解除します。

ayafuku
質問者

お礼

わざわざ2度もご回答ありがとうございます。 私はウインドウズ7を使用しております。お知らせ遅れましてたいへんすいません。 また、困ったことに、 Liveメールを再ダウンロード、インストールした後、画面左下の「すべてのプログラム」 の中の「WINDOWS LIVE」の中に「WINDOWS LIVE MAIL」の表示がされてませんでした。 念にため、もう一度再々ダウンロード、インストールしようとしましたら、 画面途中で、すでに「メール」はインストール済みと表示されてました。 WINDOWS LIVE MAILが表示されるにはどうしたらよいでしょう・・・。

• osahune
回答No.2

OSのバージョンが分かりませんのでVistaと想定して回答します。 スタートメニューの隣にアイコンが並んでいたとしたら、クイック起動が表示されていたのだと思いますが、その部分の右端に >> という表示があると思いますのでクリックしてください。 メニューがでてその中にメールのアイコンが隠れていると思いますので、見えるところにもっていく場合はマウスでドラッグします。 >> という表示がなければタスクバー(デスクトップ画面の下の1センチくらいの巾-高さ?-のバー)の何もないところで右クリック→「タスクバーを固定する」をクリックします。 固定が解除されて >> の表示がでてくると思います。 ※タスクバーの固定を解除した場合は、同様の操作を繰り返し「タスクバーを固定する」にしてください もしも、以上の操作でメールのアイコンが見つからなければスタートメニューの中にある「indows Live Mail」の上にマウスのポインタを置き右クリック→デスクトップにショートカットを作成するをクリックします。 以上でデスクトップにメールのショートカットアイコンができますので、これをマウスでクイック起動領域までドラッグ&ドロップします。 尚、クイック起動領域はマウスで巾を広げられます。 ※Windows7の場合は、スタートメニューの中にある「Windows Live Mail」の上にマウスのポインタを置き右クリックで、タスクバーにアイコンを登録するメニューがでてくると思います。 ※Windows7は手元にないので、うろ覚えです(間違っているかもしれません) もしメニューがなければ「Windows Live Mail」をマウスのポインタで抑えタスクバーまでドラッグ&ドロップします。

• violet430
回答No.1

症状の原因が分からないので難しいですが、Liveメールを入れ直してみたら如何ですか? メールデータは消えないので安心して下さい。

ayafuku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。私はウインドウズ7を使用しております。 お知らせ遅れましてすいません。 Liveメールを再ダウンロード、インストールした後、すべてのプログラムの中の 「WINDOWS LIVE」の中に「WINDOWS LIVE MAIL」の表示がされてませんでした。 念にため、もう一度再々ダウンロード、インストールしようとしましたら、 画面途中で、すでに「メール」はインストール済みと表示されてました。 WINDOWS LIVE MAILが表示されるにはどうしたらよいでしょう・・・。