- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Nihonngo nyuuryokuga dekinakunattes)
日本語入力ができなくなってしまいました
このQ&Aのポイント
- 日本語入力ができずに困っています。
- ターバンでも表示されず、つくばのプロパティにも表示されません。
- どういう事情があるのかもわかりませんが、日本語入力できないので検索もできません。どなたかわかる方がいらっしゃれば助けてください。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ここに同様の症状の方の解決編載ってましたが・・・ http://mimocope.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/vista-12e8.html
その他の回答 (6)
- 麗 李(@reisinki)
- ベストアンサー率45% (125/274)
回答No.7
ツールバーにすら表示されない・・・ほぼ同じ症状での解決策も発見 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/8148/pasokon/ime.html この報告例3でvistaも直るようです
- 麗 李(@reisinki)
- ベストアンサー率45% (125/274)
回答No.6
同様の解決法のようですが・・・もっと詳しいページを発見 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008063.htm
- F-Tomato
- ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.4
スペースバーの隣の「変換」キーを押しても駄目ですか?
- aburi72
- ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3
スパイウェアが原因で同じ様な症状になる方がいるみたいです。 スパイウェアをインストールされてる場合は、一度アンインストール してみてはどうでしょうか?
質問者
お礼
どうも有難う御座いました 無事解決しました
- 麗 李(@reisinki)
- ベストアンサー率45% (125/274)
回答No.2
ALT+(カタカナひらがな)キーを同時押ししてみてください
質問者
お礼
どうも有難う御座いました 無事解決しました
- F-Tomato
- ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.1
キーボード左上辺りの「半角/全角」キーを押しても治りませんか?
質問者
お礼
どうも有難う御座いました 無事解決しました
質問者
補足
damedesu kirikawarimasenn
お礼
無事解決しました。 私の場合、「既定の言語」の項目が空白に成っていました インストールされているサービスも空白だったので追加でMicrosofto IMEを選択すると使える様になりました。 どうも有難う御座いました。