• 締切済み

ActivePerlでImage::Magick使いたいんですけど助けてください。

OSはWinXPです。 ちなみにActivePerl-5.10.1.1006-MSWin32-x86-291086.msi(確か)でImage::MagickはImageMagick-6.6.1-Q8です。 perlでためしに作ってみた文章をいじるプログラムを実行すると問題なくできるのですが、画像をいじるプログラムを作って実行すると”core_rl_magick.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを実行できません”というエラーメッセージが出ます。ActivePerlとImageMagickをインストールしなおしても同じエラーがでます。 今までは画像をいじるプログラムを実行してもでなかったので対応に困ってます。 最近セキュリティをking softにした時にセキュリティに引っかかったファイルをろくに見ずに消去してしまったので、もしかしたらその中に入っていたのかもしれません。 perlを勉強し始めたばかりなので困っています。もし対処法を知っている方がおりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• Perl

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

>今までは画像をいじるプログラムを実行してもでなかったので  ということは、PerlからImageMagickを使って画像をいじるソフトはできていたということですよね。

masahita
質問者

補足

はい 今まではImageMagicを使用してもエラーは出ませんでした