• ベストアンサー

エレキギターのメーカー、レジェンドのギターは使いがってがいいですか? 

エレキギターのメーカー、レジェンドのギターは使いがってがいいですか? 初心者なのでどんなのが良いか分からないので教えてもらえるとありがたいです。 文章が下手ですいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

うーん・・・フォトジェニックと良い勝負ですね(悪い意味で)。 予算が無いなら仕方ないけど、予算が捻出できるなら、せめてギター単体でフォトジェニックやレジェンドの2~3倍の価格のギターは勧めたい。全然違うので。

kou0501
質問者

お礼

頑張って良いギターを買います。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • エレキギターのメーカーで…

    どうも。エレキギター初心者です。 この度初めてエレキギターを買おうと思っているのですが、以下のメーカーで同じ価格帯の商品を買うとしたら、どのメーカーのエレキギターがいいと思いますか? 一応メーカーの評判などを調べて定評のあるものをピックアップしました。 ・アイバニーズ ・フェルナンデス ・ヤハマ ・フォトジェニック(笑) ・バッカスユニバース ・スクワイア ちなみにストラトタイプのギターです。

  • エレキギターのメーカーについて

    初めまして。 エレキギターのメーカー?についてなんですが、 エピフォンとムスタング。バリバリ初心者の私(中一女子)には どっちが向いていると思いますか? 今のところクラッシクギターなら少しやっています。 他にも初心者に向いているギターのメーカー、値段など教えてください。 似ている質問があったのですが、どうも分からなくて再度質問しました。 返答おねがいします<m(__)m>

  • エレキギターのフォトジェニックと言うメーカーのギターは使いやすいか教え

    エレキギターのフォトジェニックと言うメーカーのギターは使いやすいか教えてください?         できれば使いやすいエレキギターも教えてください                              始めようと思っているけどなかなか決めれません  何とぞ教えてください。お願いします ストラトタイプでお願いします

  • エレキギター

    エレキギターを始めるなら 初心者用(自分は最初こんな感じのやつを買いました)など オススメのメーカーやギターがあれば教えて欲しいです 詳しくこのメーカーのこのギターと教えてくれれば嬉しいです^^; それと、初心者がエレキギターを始めるなら 大体どのくらいの予算を用意していればいいのでしょうか?

  • エレキギター入門

    最近エレキギターを始めようと思って レジェンドやフォトジェニックなどの入門セットを買おうか考えています。 値段が安いだけあって、作りが雑だったり音が酷かったりとよく言われてますが 初心者の最初の一本としては大丈夫なのでしょうか? また、レジェンドとフォトジェニックだったらドッチの方がいいのでしょうか? 他にいい入門セットがあったら教えてほしいです!! ■レジェンドhttp://item.rakuten.co.jp/ebisound/lst-dlx-ttwhset/ ■フォトジェニックhttp://item.rakuten.co.jp/gakkiten/10058883/ 解答お願いします!!

  • エレキギターを始めるにあたって

    エレキギターを始めたいと思っている学生です。 いろいろなところで初心者向けのセットのようなものは売っているのですが、それが本当に必要なのか。値段を安くするために必要なものが入ってない場合があるのではないかと不安に感じます。 なので、エレキギターを始めるにあたって本当に必要なものは何か教えて下さい。 そのほかにもギターのメーカで定評のあるとこや避けるべきメーカなどがあったら教えて下さい。

  • エレキギターの有名なメーカーを教えてください。

    質問の通りです。 音質がよくて、メジャーなエレキギターのメーカーを教えてください。 その逆で、音質が悪くて使わないほうがいいというメーカーがあったら、それも教えてください。 今後新しいギターを買おうと思うので、参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • エレキギター&エレキベースで

    こんにちは、エレキギター&ベースをやってる16歳です。 先日質問をしたんですが、回答がなかったので質問しなおさせていただきたいと思います。 今、エレキギターとエレキベースの教本を探しています。 そこで、今出ているもので皆さんのオススメの教本を教えていただきたいです。 エレキギター暦は4ヶ月で、リフやソロなどがそこそこ弾けるようになってきた感じです。 ギターは曖昧になりがちな基礎や、脱初心者向けの練習などが知りたいです。 エレキベース暦は1ヶ月で、まだバリバリの初心者です。苦笑 これも曖昧・おろそかになりがちな基礎練習や、知識が知りたいと思っております。 ギターよりも難易度は低めでお願いします。 私的に調べたところは、うまくなる理由・下手な理由シリーズがいいかなぁと思っています。 どうか回答よろしくお願いします。

  • エレキギターメーカーについて

    エレキギターメーカーについて聞きたいのですが、M~(この続きを知りたい)情報不足なので沢山候補があるかもしれませんがとりあえずわかるだけメーカを教えてください!!

  • エレキギターのメーカー

    エレキギターをひいていますが、メーカーのことが全然わかりません  自分のギターのメーカーもわかりません ギターのヘッドに文字がありますが、それが果たしてメーカーなのか否かもわかりません(Bunnyって書いてあります) レスポールとか、ストラトだとかきいたことがありますが、さっぱりわかりません。 ネックのメーカー、ボディーのメーカー、など、パーツによってメーカーが異なるともきいたことがあるような気がしないでもないです。。。。。。。 わけがわかりません 教えてください いいサイトとかあれば紹介してほしいです

専門家に質問してみよう