• ベストアンサー
  • 困ってます

ニンテンドー3DSに関する3つの疑問

  • 質問No.5826667
  • 閲覧数297
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
ニンテンドー3DSに関する3つの疑問

1 DSが64並のグラフィックなら3DSはGC並のグラフィックになる可能性は高いでしょうか?

2 過去のゲーム機のソフトをダウンロード販売する可能性は高いでしょうか?

3 ソフトはカード式かディスク式かどちらの可能性が高いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (852/1452)

1. 3DSのグラフィック性能

ニンテンドー3DSのグラフィック性能は非常に高くなる可能性があるようです。
以下の記事を読んで頂くと分かるように、ニンテンドー3DSのグラフィックには
nVIDIA製の第二世代「Tegraプロセッサ」が搭載される可能性が高そうです。

第二世代「Tegraプロセッサ」の持つ実力は、モバイル用チップとしては凄まじく、
フルに動作させればGCどころかWiiさえ抜きかねません。
もちろん、消費電力を考えればフルに動作させるとは考えにくいのですが…
# http://brightsideofnews.com/news/2009/10/13/nvidia-tegra-wins-contract-for-next-gen-nintendo-ds.aspx
# http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-ds2-vs-psp2-article


2. 既存ソフトのダウンロード販売

これはチップに互換性があるのか、あるいはエミュレーションが可能かどうか
に掛かっているでしょう。

過去のゲーム機…というのが具体的にどの程度のものを指しているのか分かり
兼ねますが、SFCやGBAは十分エミュレーション可能だと思われますので、
こうした過去のソフトのダウンロード販売はあり得るでしょう。


3. 搭載メディア

非常に高い確率でカード式だと思われます。
昨今のフラッシュメモリの飛躍的な容量向上と価格低下を考慮すると、大きく
重く高価で故障リスクの高いと思われるディスクドライブを搭載するメリットは
低いでしょう。
お礼コメント
noname#112874
ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時:2010/04/16 23:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (697/2603)

1、2は分かりませんが?GC並じゃないかという噂(妄想?)を聞いた事があります。

3、はカードでしょう・・、携帯機にディスク採用するアホはソニーで充分です。
お礼コメント
noname#112874
ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時:2010/04/16 23:47