• 締切済み

明るめのFUSION?

もうすぐ春です、春がくればもうすぐ夏です ドライブの季節です。窓をあけて少し大きめで 聞きたいですね。そこで春から夏にかけて、特に海辺のドライブで聞けるような明るめのFUSIONを知りたいです。 ちなみに私が好きな楽曲はピアノとサックスなんで割りと アーバンナイト系になっちゃうんですよね (お断り)”夏向けといってもレゲエ調はだめなんです” 宜しくお願いします。

みんなの回答

• abasu
回答No.5

クルセイダーズ、デヴィッド・サンボーン、スタッフ、ブレッカー・ブラザーズなどはいかがでしょうか。日本で「クロスオーバー」なんていわれた時代のですけど、実力のあるプレイヤーの音は今でも新鮮です。

回答No.4

夏・ドライブと聞くとパット・メセニーがまず浮かびました。 ギターがメインといえばメインですが、かなりさわやかでもってこいです。 新しめなところでPAT METHENY GROUP「Imaginary Day」「We Live Here」 なんかいかかでしょうか。 ピアノだとボブ・ジェームスもさわやかですよね。 アーバンナイト系にはなってません(笑)。

kazulove1017
質問者

お礼

早速レンタルしました。さわやかあり、ちょっとむずかしのあり、という感じですね。でもさわやかなのは気に入りました。有難うございます。

• hanatare
回答No.3

私もサックスは好きですが、やはり夏はギターでしょう。今、CDで出ているかどうか分かりません(すみません)が、最近亡くなられたギタリスト・大塚憲司の「春がいっぱい」というアルバムはいいです。そのなかの「プリンスオブジャバ」(意味はよくわかりませんが・・・)というのは非常に明るくさわやかです。また、高中正義の定番「ブルーラグーン」や、これも今や懐かしいラリーカールトンの曲なんかもおすすめです。さらにアコースティックギターのアールクルーの曲もいいと思いますよ。

質問者

お礼

ラリーとアールクルーは、ちょこちょこ聞いてました。 又聞きなおしてみます。高中と大塚憲次?は、要チェックですね。有難うございます。

• sigmog
回答No.2

これからの季節のドライブ,いいですね. オススメの曲はいろいろあるんですが,ズバリ一番のオススメは “Shakatak(シャカタク)”ですね.もうこれからの季節にここの CD は必ず車に載ってます. このグループの CD なら何でもいいと思いますが,ベスト版の ようなCDも出てますので,それでもいいと思います. ちなみに私が一番良く車の中で聞いているのは“COOLEST CUTS”と いうアルバム(というかベスト版だと思うのですが…)です. 洋楽を扱っている CD ショップなら大抵置いてあると思います. イチオシです.

質問者

お礼

あの!"NIGHT BIRDS"の!忘れてました。 かなりさわやかで明るいですよね。むちゃ懐かしいです。 CD持ってないので(レコードは持ってたけど,^o^;) 再び聞いてみます。有難うございました。

• buddy
回答No.1

ピアノ、サックス系ではないですけど。。。 TONY DARRENの「SUN SONG」なんか、ドライブにはもってこいではないでしょうか? 天気のいい日に聞いてると最高ですよ。

質問者

お礼

"TONY DARREN" -CDNOW-で視聴しました。アコギがメインのようですね。なかなかさわやかでいいと思います。 こういう雰囲気のを、持ってないので助かりました。 有難うございました。