• 締切済み

高校野球みたいなグラブの作り方

僕は、中学生の野球部員です。 高校野球に僕はあこがれています。 そこで、高校野球みたいに黒く光ったグラブを作りたいと思いました。 暇があればいいので教えてください!

• 野球

みんなの回答

回答No.4

黒光り!!!! できますできます。。。 つや出しオイルを塗りましょーーーー。結構使い込んだ感が出て、黒光りして、めっちゃくちゃいい感じになります。試してみてください! ※つや出しオイルはどこのでもいいですけどおすすめはローリングスのやつです!!

回答No.3

とりあえず 高校球児は黒土のグラウンドで練習してます(多分)・・・ なので グラブに黒土を塗れば高校球児のグラブになります(^^) やってみてください かっこいいですよ~

noname#110485
回答No.2

No.1です グリスは、普通のスポーツ店でも入れて貰えます。ただしスポーツ店では捕球面(グラブ内側)しか入れてくれないので、その店で売っていればチューブ入りか、固形グリス(缶入り)を買った方が良いです。 もし無ければ、カラーオイルか、「グラブ手入れセット」を買うのも良いですね。どちらも2千円前後からあるはずですから。

回答No.1

グラブを黒光りさせるには、グリスを塗ります。塗って直ぐに効果が出る訳ではありませんが、塗っては使い、塗っては使い‥を繰り返してくうちに黒光りしてきますよ♪ 元々グリスは、グラブの手入れと、捕球した際にしっかりグラブ(皮)に着くようにするために使うモノです。ただ皮の色を変えるために使う訳ではありません。 詳しい手入れとグリスの使い方は、こちらを参考にして下さい♪ ↓↓↓↓↓ グラブお手入れ法|用具とカラダのケア|ミズノボールパーク グラブは大切な宝物。こまめにお手入れをしよう。 www.mizunoballpark.com/maintenance/glove/index.html

kurenai6
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 グリスは普通のスポーツ店で入れてくれますか?