• ベストアンサー

フェアレディZ 432R&スカイライン HT 2000GTRのデータ

tokisobaの回答

  • ベストアンサー
  • tokisoba
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

フェアレディZ 432Rのステアリングギヤ比は15.8です。 (ご質問の2と3についてはわかりません。あしからず。)

spending-wolf
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハコスカ(HT2000GTR:18.5)より低いんですね。 やはりレース用だからとか、フェアレディZの味付けがそういうことだ ということでしょうか。助かりました。 引き続きスカイラインHT2000GTRの情報をお持ちの方いましたらお願い いたします。

関連するQ&A

  • フェアレディZとスカイラインクーペ

    フェアレディZかスカイラインクーペを購入しようと思っていますが、やはり維持費が大変なのでしょうか?どういう面が大変か詳しく教えてほしいです。また、どちらの方がおすすめでしょうか? 他にセダン系(例えばマークXやスカイラインなど)も購入の選択肢に入れているので、おすすめがあれば、教えて下さい。

  • フェアレディZ Z32型のテールランプを丸目に

    フェアレディZ Z32型のテールランプを スカイライン伝統(だった)の様な丸型にしたいのですが、 可能なのでしょうか...? また、費用はどれくらい掛かると思われますか? (高ければやめる、とかではありません) 回答よろしくお願いします。

  • AE86レビン、AE111レビン、Z33フェアレディZへ換装

    AE86レビン、AE111レビン、Z33フェアレディZへ日産自動車のスカイラインGT-RのエンジンであるRB26DETTって換装出来るんでしょうか?

  • フェアレディZ Z33 コムテック

    フェアレディZ Z33にコムテックレーダーを購入しました。 OBD2-R2も一緒に購入しましたが、適合表にH17.08~H20.12  にXが入っていました。 使用できないと言うことでしょうか?? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • R34スカイライン GT-T VS フェアレディZ33

    よろしくお願いします。 「R34スカイライン GT-T MT 2ドア 平成10年式」と「フェアレディZ33 MT 平成14年式」では、どちらが停止状態からの直線加速では上でしょうか? どちらが上というのは、単純に、体感的な加速感、0-400mでのタイム、0-100km/hのタイム等 などいろいろな意見が聞いてみたいです。 サーキット・峠等の内容ではなく、単なる直線での加速のことです。 R34スカイラインの状態としてはライトチューン。「ブーストコントローラー(アペックスAVC-R・最大ブースト0.9・タービンはノーマル) エアクリ(剥き出し型)、フロントパイプ、マフラー交換(触媒は純正)、HKS・Sタイプ前置きインタークーラ、ホイール・BBS-LM、タイヤ・ファルケンアゼニスST115 前後235/40/ZR17、軽量化等はナシ」 そして、フェアレディZ33のほうは完全なノーマル(純正)の状態とします。 この2台に乗られたことがあるという方は、Z33のほうは平成14年式だけと限定はしません。特に平成14年式の加速感のお話が聞きたいということです。 エンジンが今のZとは違っていたと思うので。 R34のほうは上記と似たようなチューニング内容、またはノーマルの状態でも構いません。 そしてお車に特にお詳しい方からは○○だろうといった、お考えをお聞かせください。 MTということで運転の上手い下手という意見もあると思いますので、お考えになる場合は、ある程度MT車でのスタートダッシュに慣れている人間が運転したということにしてください。 自分で乗り比べができれば一番よいのですが、近くに試乗できるZ33がなく、知り合いにもZ33を乗っている者がいないことから、皆様方のご意見や経験談が聞きたく、質問させていただくことにしました。 些細な意見でも構いませんので、多くの方のご意見が聞きたく思います。よろしくお願いします。

  • フェアレディz32、下り坂道でオートマ「2」でエンスト

    フェアレディz32、平成4年式、2シータ、ターボでオートマです。 下り坂で「2(セカンド)」エンジンブレーキで下った時、突然のエンストとなりました。 急にステアリングが重くなり、エンストがわかったので、ブレーキを踏んで停止させました。停止後すぐエンジンはかかって、そのまま走行できました。 その時そういうことが2度ありました。(5分ぐらいの走行の間にです) それ以来、下り坂は経験していません。 z32にはこういう特性があるのでしょうか? どういう不具合が考えられるでしょうか?

  • 新型フェアレディのこと

    今日、有明に新型フェアレディZの発表会に行きました。 個人的な意見なんですが、ものすごく、かっこうわるいクルマだと思いました。 アウディとトヨタのセリカを足して2で割ったようなスタイリングが今の日産を象徴しているような迷走ぶりだと思ってしまいました。 スカイラインもスカイラインという名をあえて付ける必要など感じられないクルマになっているし、今の日産はよく分かりません。 そこで、今回のフェアレディなり、最近の日産なり、もっと言えば最近のクルマについて意見を聞かせてください。 以前は発表会の仕事に出かけるのは楽しかったのですが、最近はどれもこれも似たような感じでおもしろくないんですよねぇ。

  • Zやスカイラインはスポーツカー

    先日友人とフェアレディーZやスカイライン クーペはスポーツカーかという話題になりました。 友人はあれはグランドツーリングカーであり スポーツカーではないそうです。スポーツカーの 定義はやはり軽量なボディーだそうで、タイプR シリーズやランエボ、インプ等を指すそうです。 ましてやエルグランドといっしょのエンジンなんて とも言ってました。 私はやはりスポーツカーだと思います。1.4tの ボディーに280psのエンジンです。スペック的には スカイラインGT-Rと同じです。エルグランドと 同じエンジンなので軽々と吹け上がる事はないで しょうが、それとてGT-Rも同じです。車重が 重いと言ってもランエボもほぼ同じです。 どちらの意見が正しいですか?

  • 前期R31型スカイラインのインジェクターについて

    85年製、R31型スカイライン前期に搭載されております、最初期のRB20DET用の ”インジェクター”を探しています。 が、検索すると「高抵抗・低抵抗」や「容量cc」という言葉が出てまいります。 「抵抗」はどちらを使えばいいのでしょうか?? また元の純正品が「どの程度の仕様か?」がわからないので、どのくらいの「容量cc」のものを購入してよいのかも教えていただけるとうれしいです。 チューニングとか馬力アップを狙っているのではないので、ノーマル程度でも全くかまいません。 R32やA31用のものが簡単にポン付けできるのならばそうしますが、先の”仕様”がわからないために、取り付けてまともに動作しないと困りますので質問しました。 どうぞよろしくお願いします。 当時、「Z31型フェアレディZ」や「C32型ローレル」にも搭載されていたエンジンだそうです。

  • フェアレディZ or スカイラインクーペ or その他

    こんにちは。 最近のミニバンブームにうんざり気味な大学4年男です。 来年就職するにあたって、定期的な収入が見込めるようになるので、いよいよクルマを検討してみようと思ってます。 親父とも多少は相談して、やっぱり2ドアのスポーツタイプのクルマが欲しいと考えています。 とはいえ、近年の徹底したミニバン攻勢におされ、2ドアのいわゆるスポーツカー(厳密な定義はともかくとして)は残念ながらだいぶ減ってきているように思います。 ちなみにお恥ずかしい話なのですが、私がスポーツタイプにこだわるのは単にカッコいいと思うからです。別に飛ばし屋だとか、スピード狂なわけではありません。むしろ比較的安全運転ですね。まぁ、頻繁に乗っているわけでもないですが・・・。 予算は100万~最高でも200万円くらいまで。これくらいの金額がローンを組むにせよ新入社員の限界だと思ってます。 ですが中古で全然オッケーで、むしろ中古で数年落ちの車を買う狙いです。 現在候補に挙がっているのがタイトルにあるフェアレディZとスカイラインクーペです。 <Z> メリット ・デザイン的にはこちらの方が好き ・スカイラインより元値が安い為、同じ予算でも比較的良い状態、グレードの高いクルマが買える ・若いときにしか乗れなさそう ・変な話ですが・・・やはり「Z」のネームバリュー デメリット ・2シーター。「何だかんだ言って、4人乗れたほうがいいぞ。」とは親父やバイト先の先輩談 ・視点が低くなるゆえに運転しづらいかも・・・? <スカイラインクーペ> メリット ・ラグジュアリーな要素があり、Zとは違った意味で快適。ましてや自分は走り屋でもなく普通に乗るだけなので・・・ ・4人乗れる ・会社の先輩や上司も納得?親父はこちらを推薦。 ・今の親父の車と視点や大きさが変わらない為運転しやすそう デメリット ・デザインはZの方が・・・ ・元値が高いため中古でもなかなか新しめの型のものはきつい。予算若干オーバーの可能性も ・最初の車としてはちょっと大きすぎるような気も・・・ 以上を踏まえて、みなさまにどちらがいいのかアドバイス頂きたいと思います。 また、2シーターに関するご意見も非常に気になるところです。 その他にもオススメのクルマがあればぜひ教えてください。お願いします。