• 締切済み

バイトの折り返しの電話が来ない…

バイトの折り返しの電話が来ない… 採点スタッフのアルバイトにweb応募しました。 応募後にその会社から面接の日程を連絡すると求人に書いてあったのですが、3日過ぎても電話が来ません。 会社によって違うとは思いますが、普通は大体何日後に折り返しの電話がかかってくるのでしょうか? もしかかって来ない場合はその会社に私の方から「●日に応募したのですが折り返しのご連絡がなかったので電話させていただきました」と電話をかけても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.3

ウェブのバイト募集で私もバイト先からの折り返しの連絡がこなくて電話で確認をとったことがあります。 私の時は採用担当(店長です)が丁度運悪く連休中だったようで、連絡不行で連絡をもらえなかったようです。 No.1の人がかいてるように諦めてもかまいませんが、ダメもとで電話連絡をしてみてもいいと思います。 文言自体はそのままでいいと思います。 頭に「○○と申しますが」と付け加えておけばいいでしょう。

rasisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速電話してみた所、面接をすることになりました。諦めないで良かったですo(^-^)o

noname#120035
noname#120035
回答No.2

私は前にネットでバイトの求人に応募した時、4日後に連絡をもらったことがあります。3連休をはさんでたからだと思います。 自分で電話をしようと思ってたところ、かかってきました。 なので電話してみてはどうでしょうか。

rasisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の方から電話してみたところ、面接をしていただけることになりましたp(^^)q

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

電話がないと言うことは 「既に採用募集が終わって採用者が決まってる」 「採用情報の削除忘れ」 でしょうね。 次探しましょう!

rasisa
質問者

お礼

私ももしかしたら募集が終わっているのかもしれないと思いましたが、電話してみたところ面接をしていただける事になりました。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 折り返しの電話が来ません。

    先日、Web応募でアルバイトの求人を応募しました。 そのあとすぐに担当の方から連絡が来て、面接の日程が決まり次第また連絡しますと言われました。 それから二日たちますがまだ連絡が来ません。 この場合もう少し待ってみた方がいいのでしょうか。 それともこちらからお電話させていただいた方がいいのでしょうか。 もしこちらからお電話する場合は何て言えば失礼ではないでしょうか。 悩んでます!宜しくお願い致します!

  • [バイト応募]折り返しの電話来ません

    5月4日にバイトに応募したいという電話をかけたら、担当者不在とのことでそちらから折り返し電話をいただけることになりました。 ですが、その後待っても電話がいただけず、バイトの応募期間が迫っており、その日から四日後再度こちらから電話をかけたのですがそのときにも担当者が不在でまた折り返し~という流れになりましたが、また電話がかかってこず、いつまでたっても担当者の方と連絡がつきません。 偶然、友人が同じバイトに同タイミングで応募の電話をかけていたらしいのですがその友人は電話をかけた際すぐに担当者が出て、すでに面接を終えたそうです。 今日三度目になる電話をかけたのですが、また担当者がおらず折り返し…となり、そしてやはり電話がかかってくる気配がありません。 向こうが連絡業務を怠っているのか、電話をかけてはいるものの電波障害などによってこちらに電話が繋がらないだけなのか、自分が電話をかける際に失礼などして面接以前に遠まわしに断られているということなのか、全く検討がつきません。 自分にとってバイト内容も給与もとても魅力的なバイトで、ぜひとも働かせていただきたいのですが、また折り返しの電話がないようならばこちらから再度電話をかけさせていただいてもよいものかと悩んでいます。 ここまできたら、もう縁はないのだと思い諦めるべきなのでしょうか…。 同じように折り返しの電話が来なかった経験のある方などお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 折り返しの電話がこないのですが……

    昨日の午前中、あるショップのスタッフ募集に応募したく、電話をかけたのですが、いくつか確認されたあと、「採用担当者が夕方から出勤なので、折り返し電話をします。早ければ今日中になると思いますので、18時半以降で都合のいい時間帯はありますか?」と言われましたので、「御社の都合のいい時間でかまいません。」とお伝えしました。 結局昨日は連絡がこず、今日も待っているのですがまだ連絡はありません。 この場合、どれくらい待って連絡がこなければこちらから確認の電話をしても大丈夫でしょうか?3日目の明日にでも掛けてみようかと思っているのですが、催促してるようで印象が悪いですかね……? その際は、「先日アルバイト応募についてお電話をさせていただきました○○と申します。」と切り出したあと、どういえば良いのでしょうか? もしくは、折り返しがないということは、面接は暗に断られていたりするのでしょうか? 以前も私はアパレルショップで働いていたので、伝達ミスや繁忙期故にアルバイト希望の方への連絡を忘れる…ということはたまにあったのですが…… 不安でいろいろ考えてしまうので、回答宜しくお願い致します。

  • バイトの電話

    あるバイトの面接を受けようと思います。 そのバイトの求人表には平日のみの電話可能時間帯しか書いていなくてweb応募が可能かどうかも書いていないのですがその場合はどうすればいいのですか? web応募の欄はあります。

  • 面接の折り返しの電話について

    面接の折り返しの電話について、、昨日、電話であるバイトの求人に電話しました。それで、後ほど企業から面接の日時の電話をさせてもらいます。といって、電話は終わりました。そして、まだ今日なんですが待ちどおしくて、後ほどっていつ電話がくるんだろうと思い、、まだ、1日しか経ってないから早いですよね? いつぐらいその電話がくるんでしょうか?

  • 折り返しの電話が来ない

    ハローワークで紹介された求人に応募するため、職員の方から面接の日程について企業に電話して頂いたところ 「採用担当の方が不在だったので、夕方にはあなたの携帯に直接折り返しの電話をしてもらうように頼んでおきました」 と告げられましたが、結局夕方になっても電話は来ませんでした。 明日、こちらから企業に電話したほうがよいのでしょうか?その場合、どの時間帯を選ぶべきでしょうか?(ちなみにその企業の就業時間は8:00~17:30です) それとも、明日は一日待ったほうがよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バイト応募の電話は自分からかけるべきか

    アルバイト情報サイトにのっている求人のバイトの制服代などがかかるのかなどを聞く場合は、web応募をしてから、面接の日時を決めるのに相手から電話をかけてきてから聞いても大丈夫でしょうか?

  • 面接に関する確認の電話

    転職活動をしており、第一志望の会社にWeb応募をして5日目に『Webは通ったので面接日程で不都合な日はありますか?』と確認され、『また面接日程を決めて連絡します』と言われたまま2日経っても連絡がありません。 第二希望の会社は選考がどんどんすすんでいるのに、応募から1週間経っても面接日程すら決まらない状態なので、焦っています。 面接日程が決まったかと、今後の先決の流れ(採用になれば大体いつまでかかるのか)を企業に電話で確認したいのですが、こういった催促に近い連絡は相手の心象を悪くしてしまうでしょうか? みなさんのご意見お聞かせ下さい

  • 面接での電話の折り返しが来ない…

    先日3/8に電話で面接の日程を 12日(土)PM.5:00 と決まりました。 ですが、その日に急に部活の試合が入ってしまい 変更できないですか? と問い合わせをしようと思い3/10に連絡しました。 そしたら、 ただいま店長は手が離せないため折り返します。 と言われました。 なので折り返しを待ったのですが 当日の今日になっても折り返しがありません。 なので 部活に無理を言って休みをもらいました。   もしPM.5:00近くになっても折り返しがない場合 先日決めた日時に面接先に行っても良いのでしょうか?

  • 折り返しの電話がかかってきませんでした。 どうしたらよいでしょうか?!

    折り返しの電話がかかってきませんでした。 どうしたらよいでしょうか?! 昨日求人サイトに載ったチェーンのレストランの求人に、昨日電話をかけたところ、店長が不在なので後日連絡いたします。と言われました。 後日といっても、今日掛かってくると思い待っていたのですが、連絡がありませんでした。 昨日電話で受け付けてくれた方は”後日”と言っていたので、今日電話がくるとは限らないのかもしれませんが、少し気になっていることがあります。  電話で働きたい時間帯を訊かれたのですが、私は午前11時~午後3時と答えました。 そして最後に、折り返しの電話をかけるのに都合のいい時間はありますか?と訊かれたときに、今日かかってくると思っていた私は、午後3時以降がよいと答えてしまったのです(今日は2時半頃まで所用があったため。) これが、働きたい時間は3時までがよいと答えたのに、電話する時間は3時過ぎがよいとはおかしいと思われたのではないか?だからかかってこないのか?と、不安です。 やはりおかしかったでしょうか? それとも私の考えすぎでしょうか?  折り返し電話するという場合、翌日かかってこないことは稀ではないことなのでしょうか? また、明日かかってくるまで待ってかかってこなかった場合、もう一度こちらから掛けなおすしかないと思いますが、その時、月曜日に電話して、折り返しの電話を待っていたと伝えてもいいものでしょうか? それとも新たに応募という形にしたほうがいいでしょうか?(でもそれだと、募集に対しての反応が遅い(二日経っている)と思われそうで、それは避けたいのですが(><) どなたかアドバイスいただけますよう、よろしくお願いいたします。