• 締切済み

宇宙旅行行ってみたいですか?

一応個人でも行ける時代になっています。 予算は2000万とかしますが、価格はともかく行ってみたいですか? あと5年もすると700万ぐらいでも行けるらしいですね。 豪華客船の船旅は300万ぐらいからです。 地球周回旅行、月面旅行や火星旅行など。 当然ですが現時点では観光地化されていないので土産などもありません。 今はテレビを見れば世界のどこでも見ることもできます。 GoogleEarthとかでもそれなりに楽しめますが。 海外旅行ツアーのように20~30万程度から行けるけど、死ぬ確率もあります。(1-2%ぐらいの確率ってことで) という条件ぐらいなら行きたいですか? (海外旅行でも飛行機事故や治安によるスリなどの事件はありますよね) 絶対行きたくないですか? 私は行ってみたいです 無料で死ぬ確率3%ぐらいまでOKとかでもかまいません。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

回答No.8

お金があるならかなり行きたいです! 自分のこの眼で生で地球を見て みんなあそこにいるんだ~ 自分はあそこにいたんだ~って思いたいです! 人生に悩んだときとかにいいと思います!

5S6
質問者

お礼

死ぬまでには行ってみたいですね。 むしろ死んだら宇宙に放り出してくれても良いかなと・・・

• blue5586p
回答No.7

行きたいとは思いません。  私は、宇宙には全然興味がありませんし、ニュースで「宇宙飛行士の○○さん・・・」というと「またか・・・」とうんざりします。  日本国内でも、行ってみたいところがまだまだたくさんあります。  宇宙旅行、海外旅行とも、全く行きたいとは思いません。

• chines
回答No.6

行きたくないですね。 エベレストで死ぬ確率が5パーセントらしいので 1-2%だと絶対に行きません。 行くと3億円貰える条件でも行きません。 30億とか100億とかでも行きません。 お金の問題じゃないです。

5S6
質問者

お礼

お金は無視していいです。 貰っても行きたくないのはわかりました。

• Nannette
回答No.5

そりゃもちろん、行ってみたいですよ、料金も問題ないし、生命のリスクも、そりゃまあそのぐらいは覚悟しなくては・・・。  ただ、ダメなんです、ダメ~~~ッ、私、あの無重力状態ってのが大嫌い、たかが飛行機でさえ、あの感覚が嫌なんだから、ウチュ―はダメだあ~。それに、おみやげ屋がないというのもつまんないね。

5S6
質問者

お礼

無重力はちょっと体験してみたいですね。 どんな感じなのか。

noname#109667
noname#109667
回答No.4

行ってみてぇ~~~~~ <(_ _)>  宇宙戦艦ヤマトは、どちらかというと『旅』の要素が強かったような? 『今回の航海は、イスカンダル星まで行って、放射能除去装置を地球に持ち帰ることにある。決して戦うことではない』 或いは『新たなる旅立ち』とか。  えーと、『宇宙海賊キャプテンハーロック』でしたっけ? こんな感じで、自分の船が持てるのなら、行ってみたいです!  自由自在に、宇宙を飛び回る!(いいです!) 気が向いたら、地球に帰る!(敵無し!)

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 サーシャもせっかくイスカンダルから来てくれたなら一緒に放射能除去装置を持ってきてくれれば良かったのに。・・・ 水の惑星アクエリアスとかも突然出てくるかも知れませんね。

回答No.3

死ぬ確率0%に限りなく近づいても嫌ですね。怖いです。いまだに、飛行機も怖いです。空を飛ぶだけでも怖いのに、空気の無いところに行くなんて考えられません。 地球外知的生命体がいて、文明が築かれていて、しかも彼らもわれわれと同じ酸素濃度で生きていてそれを見るなら行ってみたいです。 でも、そんなものが発見される確率は限りなく0%に近いですよね。それより前に、人類は滅びそう・・・。

5S6
質問者

お礼

地球外知的生命体はいてもおかしくないでしょうね。

• octbb
回答No.2

長居をするのは少し恐いですが。。 行けるものなら是非行きたいです。 図鑑を持っていきたいですね。

5S6
質問者

お礼

カメラ・・・ 超高感度カメラでないと映らなそうですね。 まあそんなことより地球を遠くから眺めてみたいですね。

回答No.1

別に行きたいと思いません。 数百万のお金があればもっと生活の延長線上で有意義な使い方があると感じています。 また、有意義な地球上の旅行も沢山出来るでしょう。 かつて宇宙戦艦ヤマトなどをよく観た世代ですが、あの番組(特に映画)からは、宇宙の神秘よりは畏怖を感じました。 宇宙は極限までの極寒、真空、果てしない暗黒、恐ろしいまでの重力や、想像を絶する灼熱地獄であるというイメージが強いです。 ただ、宇宙から観る地球とか、様々な星の輝き、惑星の彩りなど、宇宙でなければ観ることの出来ない様々な要素があるであろうことは想像できています。しかし、金銭、時間を含む、失うものとの比較からして、得るものが大きいとは特に感じていません。 もっと地球上にあるものを慈しんで生きていきたいと思っています。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 世の中には50億円するものが、一般人の缶ジュース感覚というひともいるらしいですが。 様々な危険は当然あると思います。 でも死ぬまでには1度行ってみたいかな。