• 締切済み

宇宙旅行行ってみたいですか?

一応個人でも行ける時代になっています。 予算は2000万とかしますが、価格はともかく行ってみたいですか? あと5年もすると700万ぐらいでも行けるらしいですね。 豪華客船の船旅は300万ぐらいからです。 地球周回旅行、月面旅行や火星旅行など。 当然ですが現時点では観光地化されていないので土産などもありません。 今はテレビを見れば世界のどこでも見ることもできます。 GoogleEarthとかでもそれなりに楽しめますが。 海外旅行ツアーのように20~30万程度から行けるけど、死ぬ確率もあります。(1-2%ぐらいの確率ってことで) という条件ぐらいなら行きたいですか? (海外旅行でも飛行機事故や治安によるスリなどの事件はありますよね) 絶対行きたくないですか? 私は行ってみたいです 無料で死ぬ確率3%ぐらいまでOKとかでもかまいません。

  • 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

回答No.8

お金があるならかなり行きたいです! 自分のこの眼で生で地球を見て みんなあそこにいるんだ~ 自分はあそこにいたんだ~って思いたいです! 人生に悩んだときとかにいいと思います!

5S6
質問者

お礼

死ぬまでには行ってみたいですね。 むしろ死んだら宇宙に放り出してくれても良いかなと・・・

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

 行きたいとは思いません。  私は、宇宙には全然興味がありませんし、ニュースで「宇宙飛行士の○○さん・・・」というと「またか・・・」とうんざりします。  日本国内でも、行ってみたいところがまだまだたくさんあります。  宇宙旅行、海外旅行とも、全く行きたいとは思いません。

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.6

行きたくないですね。 エベレストで死ぬ確率が5パーセントらしいので 1-2%だと絶対に行きません。 行くと3億円貰える条件でも行きません。 30億とか100億とかでも行きません。 お金の問題じゃないです。

5S6
質問者

お礼

お金は無視していいです。 貰っても行きたくないのはわかりました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

 そりゃもちろん、行ってみたいですよ、料金も問題ないし、生命のリスクも、そりゃまあそのぐらいは覚悟しなくては・・・。  ただ、ダメなんです、ダメ~~~ッ、私、あの無重力状態ってのが大嫌い、たかが飛行機でさえ、あの感覚が嫌なんだから、ウチュ―はダメだあ~。それに、おみやげ屋がないというのもつまんないね。

5S6
質問者

お礼

無重力はちょっと体験してみたいですね。 どんな感じなのか。

noname#109667
noname#109667
回答No.4

行ってみてぇ~~~~~ <(_ _)>  宇宙戦艦ヤマトは、どちらかというと『旅』の要素が強かったような? 『今回の航海は、イスカンダル星まで行って、放射能除去装置を地球に持ち帰ることにある。決して戦うことではない』 或いは『新たなる旅立ち』とか。  えーと、『宇宙海賊キャプテンハーロック』でしたっけ? こんな感じで、自分の船が持てるのなら、行ってみたいです!  自由自在に、宇宙を飛び回る!(いいです!) 気が向いたら、地球に帰る!(敵無し!)

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 サーシャもせっかくイスカンダルから来てくれたなら一緒に放射能除去装置を持ってきてくれれば良かったのに。・・・ 水の惑星アクエリアスとかも突然出てくるかも知れませんね。

回答No.3

死ぬ確率0%に限りなく近づいても嫌ですね。怖いです。いまだに、飛行機も怖いです。空を飛ぶだけでも怖いのに、空気の無いところに行くなんて考えられません。 地球外知的生命体がいて、文明が築かれていて、しかも彼らもわれわれと同じ酸素濃度で生きていてそれを見るなら行ってみたいです。 でも、そんなものが発見される確率は限りなく0%に近いですよね。それより前に、人類は滅びそう・・・。

5S6
質問者

お礼

地球外知的生命体はいてもおかしくないでしょうね。

  • octbb
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

長居をするのは少し恐いですが。。 行けるものなら是非行きたいです。 図鑑を持っていきたいですね。

5S6
質問者

お礼

カメラ・・・ 超高感度カメラでないと映らなそうですね。 まあそんなことより地球を遠くから眺めてみたいですね。

回答No.1

別に行きたいと思いません。 数百万のお金があればもっと生活の延長線上で有意義な使い方があると感じています。 また、有意義な地球上の旅行も沢山出来るでしょう。 かつて宇宙戦艦ヤマトなどをよく観た世代ですが、あの番組(特に映画)からは、宇宙の神秘よりは畏怖を感じました。 宇宙は極限までの極寒、真空、果てしない暗黒、恐ろしいまでの重力や、想像を絶する灼熱地獄であるというイメージが強いです。 ただ、宇宙から観る地球とか、様々な星の輝き、惑星の彩りなど、宇宙でなければ観ることの出来ない様々な要素があるであろうことは想像できています。しかし、金銭、時間を含む、失うものとの比較からして、得るものが大きいとは特に感じていません。 もっと地球上にあるものを慈しんで生きていきたいと思っています。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 世の中には50億円するものが、一般人の缶ジュース感覚というひともいるらしいですが。 様々な危険は当然あると思います。 でも死ぬまでには1度行ってみたいかな。

関連するQ&A

  • 死ぬまでにしたい10のことはなんですか?

    ちなみに私は豪華客船で、地球一周旅行をすることです☆

  • エーゲ海クルーズ

    夏に夫婦でギリシャ旅行をと思い、エーゲ海クルージング(船中泊4日間)を含むツアーを計画中です。情報誌等で調べると、クルージング船は豪華客船で、設備や、食事、娯楽施設も充実していると書かれております。夫婦共、船旅は初めてで、ほんとうに楽しめるのか、船はゆれないだろうか等、少々不安があり、もう少し情報がほしいところです。体験談等ありましたら、教えていただ きたく、よろしくお願いします。

  • イタリア旅行の注意点

     2/12~ 五泊のイタリア旅行へいってきます。  初めての海外旅行で、何がどう注意すればいいのかさっぱりです。  知り合いに色々と聞き回っているところ、スリ等が多く、治安が悪いそうですね。    そこで、ご質問させていただきたいのですが  イタリア旅行の必需品  旅行中の注意点  必要な会話表現  見所・おすすめのお土産・食事  ホテルや、観光中の注意点  など、なんでもご回答いただけたら幸いです。  HPなどあれば、すごくありがたいです。  宜しくお願いします。

  • はじめての海外旅行

    既出ですが、いい回答が見つからなかったので質問させて頂きます。 卒業旅行ではじめて海外に行こうと思っています。 何せ、海外がはじめてなので諸外国の事情がよくわかりません。 よろしくご教授願います。 女4人で行きます。中には英語が堪能なものもいます。みな始めてです。時期は、2月下旬~3月上旬を予定しています。 条件としては、 治安が比較的いいところで アジア、オーストラリア以外。 観光がメイン(食事のまずさは我慢します)。 予算は20万前後です。 一応、イタリアが第一候補なのですが、スリが多いので心配です。 ちなみに大手旅行会社のパックツアーで行く予定です。 よろしくお願います。

  • 初めての海外旅行で・・・

    おはようございます。 今年の12月にポーランドへ行きたいと思っているのですが、当方海外旅行所か秋田県すら出たことがなく困惑しています、今日から色々と海外旅行の事について調べはじめているのですが、ポーランド行きの航空券を見てみようと思い「ルフトハンザ航空」という恐ろしく安い所があったのですが、あまりにも安い所はどうなのでしょうか??サービスが悪いとかなら全然我慢できるんですが・・ 又、飛行機のシステムが全くわからないのですが、色々と周回してポーランドへ行くらしいのですが、飛行機ってもし寝てたとしたら目的地につくと起こしてくれたりするんでしょうか? 最後に海外旅行のノウハウ等が載っている本はありませんでしょうか??初心者でもわかる海外旅行みたいな本です。 ツアーでいきたかったのですが、ポーランドのツアーはないらしく、一人旅でいかなければならないので困っています、教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 海外旅行に行きたいのですが・・・・

    大学の卒業旅行にイタリアかフランスかロンドンに行こうと思っています。女性3人ほどで行くのですが,団体旅行としてツアーを組んでいくのではなく,個人旅行のような感じで自由に日程を組んで行きたいと考えています。それで,いろいろな海外旅行の本を見ていますと,スリやひったくりなどに注意するようにということが書いてあって,急に海外旅行に行くことが不安になりました。教えて欲しいのは女性だけで自由に海外旅行に行くことは可能でしょうか,団体旅行として行ったほうが安全なのでしょうか。また何か注意点などがありましたら教えてください。

  • スペイン旅行

    今週末スペインへ旅行に行きます。 ツアーで行くので観光地はバッチリまわれるのですが、 海外旅行が初めてでスペインはスリなどが多いと聞いて少し不安です。 そこで教えてほしいのですが、 1.スリ対策などはして行ったほうがいいのか? 2.カードがないのでいくらくらい現金で持って行くと不自由なく過ごせるか? 3.もしトラベラーズチェックにした場合面倒ではないか? 以上をおしえてください。海外が初めてで不安です。 時間が無いですがよろしくお願い致します。

  • ポーランドに個人旅行に行こうと考えています。

    ポーランドに個人旅行に行こうと考えています。 海外に旅行に行くのは初めてで何をどうしたらいいのかわかりません。 一応色々調べたのですが、ツアーしかでてこず、どうしたらいいのかわかりません。 初めての海外で個人旅行は厳しいのでしょうか?でもツアーなるべく避けたいです。 それに個人旅行のほうが宿とかを選べば安くすむとも聞きます 今年はショパン生体200年なので8月のお祭り?の時期に是非いきたいと考えています。 誰か、わかりやすく教えてもらえると嬉しいです。 またポーランドに行ったことのある方、治安や様子などを教えてもらえると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • イタリア旅行についてなんでもいいので教えてください

    来週からイタリアへ8日間女友達とふたりで旅行する大学生です。 悩んでいることがあるのですが、イタリアはすごく寒いのであたたかい格好をしてくださいといわれました。 わたしはラビットファーのファージャケットをもっています。それは薄いのにすごくあたたかくて、それをきていきたいと思っています。 でも、それ、ヒョウ柄なんです・・・・ イタリアってあんまり治安がよくないと聞きます。だから、ヒョウ柄なんか着ていったらスリの獲物になりそうで不安なのです。 でも、あたたかいのがこれしかないので困っています。やはりヒョウ柄はやめたほうがいいでしょうか?それとも案外大丈夫なものでしょうか・・・? あと、外を歩くとき、バッグなどは持ち歩かないほうがいいのでしょうか?肩からかけるチェーンのついた小さいバッグを持とうと思ったのですが、それでスリにひっぱられて、窒息死した人の話を聞いてとても不安になりました・・・だからといって手に持つタイプのバッグだと簡単にひったくられてしまいますよね・・・ イタリアって、どれくらい治安が悪いのでしょうか?楽しみよりも不安が先立ってしまいます。 あと、寒さはどれくらいでしょうか?どれくらい厚着すればいいでしょうか? また、ここはおすすめ!っていうお店とか、おすすめのお土産とか、なんでもお得な情報とかあったら教えていただきたいです。今回の旅行ではだいたいの土地をまわる予定です。 質問が多くてすみません。ヨーロッパに行くのは初めてなのでかなり緊張しています。どうかよろしくおねがいします!!!

  • スイス旅行について

    スイス旅行を計画したいのですが、どのツアーにしていいかわかりません。 疑問点は以下のとおりです。 1.お土産・食事代を含めると、予算はいくらぐらいみなければいけませんか? 2.ここははずせない!という場所はありますか? 3.治安はどうなのでしょうか 4.言語はやはり英語でしょうか 5.一番いい時期は? 両親にプレゼントしたいんですが、二人とも初海外です。私は同行できないんで心配も多いんです。 ちなみに父は63歳。でも体は丈夫で、毎日2万歩くらい歩いてます。 スイス旅行へ行った方、詳しい方、教えて下さい。特に2番の回答お待ちしてます!