• 締切済み

HIDについてです。

はじめまして。 HIDについてなんですが、バラストが55WのHIDに 35Wのバーナー取り付け可能ですか? また取り付けた場合なにか不具合などあるのでしょうか? HIDについて無知なもので^^; よろしくお願いします。

• acr40
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• YouCM
回答No.4

取付で点灯しますが、バーナー寿命は短くなるでしょう。

• goemon55
回答No.3

異なる電力規格の接続は、思わぬトラブルを招く恐れがありますし、たとえメーカーが同じだったとしても一切の保証対象にならないので、どうしても35Wに変更するのであれば、バーナーとバラストをセットで購入して装着してあげた方がクルマのためにも有効ですし、安心が得られると思います。 今お手元にある35Wバーナーは予備としてダッシュボードやグローブボックスにて保管と言う方向で…。

• SK3
回答No.2

一応可能かとは思います。純正を改造してワット数を上げるという人もいますし。 バーナーの寿命は短くなるでしょう。 海外製の安いものはバラストも55Wなどとうたっていても実際のところ40Wくらいですし。 異なる使い方は自己責任ですので不安であればやらないに限ります。

• rgm79quel
回答No.1

物理的には付くんでしょうが… お試し頂かない方が良いと思います。

acr40
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 止めときます^^;