• 締切済み

うずらの卵でゆで卵を

うずらの卵でゆで卵を 作りたいのですが 茹で時間がわかりません!! わかる方教えてください(>_<)

noname#121592
noname#121592

みんなの回答

noname#179287
noname#179287
回答No.2

お湯が沸騰してから卵を入れて10分茹でれば半熟にはなりません。

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

こんにちは。 好きな時間で良いらしい。 以下URL参照。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/447609

関連するQ&A

  • 半熟ゆで玉子 うずら

    うずらの卵を使って、半熟のゆで玉子 をつくりたいのです 作り方をご存知のかた教えてください お願いします。 白身は固まっていて、黄身だけトロッとした 半熟のゆでたまご

  • うずらの卵の茹で時間

    うずらの卵は、どのように茹でたらいいのですか?鶏卵は水から入れて、10分~、、、という感じですよね。うずらの卵のゆで卵を作りたいので、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • うずらの卵のゆで卵。

    初歩?の質問ですみません^^; 「うずらの卵」って何分で固ゆでになりますか? 鶏の卵と同じでは茹で過ぎですよね?

  • うずらの卵って買いますか?

    みなさんはうずらの卵って買いますか? 私は中華丼とかに入っているうずらの卵を食べることはありますが、うずらの卵自体を買う事はありません。 うずらの卵と言えば、先日小学生の男の子がうずらの卵で窒息死するという、痛ましい事故がありましたね。

  • うずらの卵

    普通の卵って養鶏場で産まれますよね。 でも、うずらの卵ってドコで産まれるんですかね。 養ウズラ場があるんですか? 聞いたことないし、イメージも出来ません。

  • うずらの卵について

    初めてうずらの卵の水煮を買いました。びっくりしたのは賞味期限の長さです。ゆで卵が塩と水に入っているだけで、こんなに日持ちするなんて・・・。 (1年後の日付けでした) 他の食材の缶詰めは、何とも思わないのですが。 今後、お弁当にも入れたいなーと思っているのですが、殻をむくのは大変なので水煮タイプを使いたいと思ってます。塩と水の他にも、何か長持ちさせる調味液が入っているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • うずらの玉子揚げについて

    お弁当のおかずに『うずらの玉子(串)揚げ』を入れたいと思ってます。 大量に作って冷凍保存したいと思っているのですが大丈夫ですか? 冷凍食品などでうずらの玉子揚げが売っているのを 見たことがないので、もしかしたら玉子は冷凍に向かないのでしょうか?

  • うずらの卵をもらった。

    近所で、食材問屋をやってるおじさんから、 うずらの卵煮がたくさん入った、業務用の缶を もらいました。 スコッチエッグぐらいしか、思いつかず・・ 玉子アレルギーになりそうです。 なにか、イイアイディアありませんか・・。 お願いいたします。 うずらの卵煮は、業務用なんで、すっごいあります(汗

  • うずらのたまごって???

    どうやってゆで卵にするんでしょうか?? 鶏の卵でゆで卵にする時間じゃ茹ですぎなのはわかるんですが、どのくらい、何分くらい茹でればいいのでしょうか? (水から○分。沸騰して○分という書き方でお願いします) 教えてください。お願いします。

  • うずらの卵

    八宝菜に申し訳無さそうに1つか2つ入っているうずらの卵 ひょっとして嫌いな人おらんのじゃ?と思って質問です うずらの卵、好きですか?嫌いですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

専門家に質問してみよう