• ベストアンサー

adobeのプレミアで動画を作りたいのですが。

adobeCS3のpremiere proを使って動画を作ろうとしたのですが、 PSDファイルを読み込もうとすると、「サポートされていない形式であるか、ファイルが壊れています」と表示されます。 フォトショでは普通に開けるのでファイルが壊れているわけではないと思うのですが、どうしてでしょうか? 今までは普通に使えていたので原因が分かりません。 フォトショップも同じCS3です。 PCに詳しくないので何を記載すれば良いかも分からない状態で 情報不足かもしれませんが、 何か分かる方がいらっしゃれば教えてください。 課題に取り掛かれなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.1

psdでもそれぞれ保存したVerによって互換性が保たれなかったりします これがアップルクオリティ! http://www24.atwiki.jp/tikita/pages/219.html

mirito5456
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! えぇと、例えばCS2で保存したかCS3で保存したかで使えるか使えないか変わる、と言うことでしょうか? 私のPCにはCS3しか入ってないので違うバージョンと言うことはないと思うのですが・・・。 参考サイトさんもありがとうございます!! 間違った捕らえ方をしてたらすみません><

関連するQ&A

  • adobe premiereでmovが読み込めない

    adobe Premiere pro cs2をダウンロードしたのですがmov形式の動画を読み込もうとするとエラーが出ます。 学校のpremiere proも同じcs2なのになぜ読み込めないのか分かりません。 ので学校のパソコンを使って書き出しするといつも時間がかかってしまい閉館時間に… 課題の締め切りがもう明日に迫っているので回答よろしくお願いします。 あと書き込むだけです。

  • Premiere CS3書き出した動画に抜け落ち

    Adobe Premiere ProのCS3の書き出した動画を確認したところ、イラストが抜け落ちているという現象が起こっています。 原因を解明したく投稿いたしました。 書き出しは、MPEG2-DVDやWindows Media形式で、成功しましたという風にはなるのですが、 動画を確認すると所々イラストが抜けています。 シーケンスを確認してみてもそこには確かにイラストがあるし、 トラックごと抜けているということでもなく、不規則なのです。 イラストの形式はイラストレーターで作った.aiが抜け落ちていて、 今のところフォトショップの.psdやプレミア自身で作ったテロップなどにはそのような症状はでていません。 イラストレーターはCS2でパージョンが合わない点が怪しい気もするのですが、そこまで互換性が悪いとも思えません。 なお、再び同じシーケンスを書き出すと抜け落ちている箇所は同じように抜け落ちていて、 一度、イラストを消して、同じものを置きなおした場合はちゃんと書きだせるようになりました。 しかし、抜け落ちた箇所をいちいち置きなおすのでは作業の効率が悪すぎるので、原因が分かればと思います。 どなたか、お知恵を拝借できないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Adobe PremiereでMOD形式の動画を編集したいのですが

    こんにちは、私はVictorのエブリオを使っているのですが、ファイル形式がMOD形式です。Adobe Premiere Pro cs3で編集をしているのですが、Premiereが読み込んでくれません。ファイル形式をAviなどに変えるともちろんOKですが、ファイル数が膨大でいちいちAviに変えるのがとても手間暇が掛かります。そこでお伺いします。 1)なんとかPremiereでMOD形式の動画を編集することはできないでしょうか 2)もしくは、MOD形式動画を複数個、一括でAvi形式(他のPremiereで読める形式でももちろんokであります)に変えることはできないでしょうか。一度、拡張子をaviに変えるという力技を試しましたが、配色が変わるなどのトラブルが発生しました。 しかしVictorさんは何でこんな使い勝手の悪い形式を選んでいるのか不思議です。 皆様のアドバイスお待ちしております。 何卒よろしくお願いします。

  • ADOBE PREMIERE PRO CS3の、映像の書き出しをすると

    ADOBE PREMIERE PRO CS3の、映像の書き出しをするとなぜかかなりファイルサイズが大きくなることで困っています。 ファイルの種類はMicrosoft DV AVIです。映像は2分程度のもので、写真数枚、フォトショで作った素材数枚などだけで、615MBになってしまいます。 使っている写真や素材をできるだけ小さいサイズにしてもだめでした。 色々調べて色々試してもどうしてこうなってしまうのかわかりません。 どなたかご回答をお願いいたします。

  • Adobe Premiereが重い、動かない

    数日前にPCをクリーンインストールし直してAdobeソフトの Premiere pro 及び After Effects (両方CS4) をインストールして作業をしようと思ったのですが 動画を取り込んだ際にPremiereだとメニューバーのファイル項目が 重くなり応答なしになり、またAfter Effectsはメニューバーが重いです。 Premiere、After EffectsはAVI形式のファイルを読み込んだ時 プレビューで上手く動画が再生されない半モザイクな感じで再生されます。 Premiereが重い原因、再生されない原因は コーデックが関係しているとWeb上にありましたが コーデックを変えてみても改善できないため質問させて頂きました。 ファイル形式をAVIからMP4に変えて読み込んだときは一応動きますが やはりメニューバーや出力等で応答しなくなります。 今のPCはクリーンインストールから After Effects、Premiereのみインストールした状態です。 コーデックには最新のDivXをインストールしています。 クリーンインストールする前までは普通に動いていたので おそらくはHDDやPC構成の問題ではないと思いますが どうか皆様の解決策をご教授お願いします。 PCスペック OS:Windos7 64bit Professional マザーボード:msi 990FXA-GD80 CPU:AMD FX-8350 メモリ:8GB GPU:NIVDIA Graphic GTX-550Ti 1GB HDD:1TB

  • psd形式について

    同人的なおはなしで申し訳ないのですが、参加したいアンソロジーで提出形式が「psd」なんですね。 「psd」はフォトショップなどで使う画像ファイルだと思ってたのですが、私は文章書きなのでフォトショップはもっていません。 仮にフォトショがあってもそれが文章を書くのは至難の業だと思います。 皆さんこういうのってどうしてらっしゃるのでしょうか?それともpsd対応のテキストエディタがあるのでしょうか?探してもあまりないみたいなのですが……。

  • Adobe Premire Pro CS5(アドビ プレミア)の必要シ

    Adobe Premire Pro CS5(アドビ プレミア)の必要システム構成について 公式サイト:http://www.adobe.com/jp/products/premiere/systemreqs/ には、GPUアクセラレーションの利用に必要なサポートされているNVIDIAグラフィックカードが記載されていますが、これ以外のグラフィックボードだとこの機能だけ使えなくて、それ以外の機能は普通に使えるのでしょうか? GeforceのGTS450を、友人から譲って貰う予定なのですが、それだと、GPUアクセラレーターが使えないだけで、その他の機能は使えますか?

  • mtsファイルとpremiere CS4

     Adobeのサイトでは、読み込みができるように書かれていますが、実際にやってみたら、サポートされていない形式ですと言われて、読み込めませんでした。  が、別のノートパソコンに入っているPremiere Pro CS4では難なく読み込めました。いったい何が違うのでしょうか。

  • Premiere Proを購入するべきかどうかで迷っています。

    Premiere Proを購入するべきかどうかで迷っています。 私は今大学生で、授業でPremiere Pro Cs4を使って動画を編集することを少し学びました。授業の課題をやっているうちに、Premiere Proを使った動画編集に少し興味がでてきたり、学校で空き時間や放課後を使って課題を仕上げるのには時間的にきついと感じるようになりました。そこでPremiere Pro CS5を購入しようかと思い始めました。(ちなみに、課題は半年で多くても2つくらいしか出ません。それと、普段は自分で写真は撮るけれど動画を撮ることはあまりしません。)しかし、購入するにあたりいろいろ調べてみると、Premiere Pro CS5をパソコンに入れるは、OSが64bitでないと対応していないと書いてありました。私のノートパソコンはOSが32bitで、ノートパソコンを購入してから1年と少ししかたっていないので、OSを64bitの物に変えるのはもったいないと思いPremiere Pro CS5を購入するのを諦めました。Premiere Pro CS4だと32bitに対応しているのでCS4が売っていないか調べてみました。すると、映像系のソフトがパックになった物を購入するとPremiere Pro CS4が付いてくるということがわかりました。しかし、値段が9万円ちょっとして学生にとっては高く(多分お金が無い)、使わないソフトも入っているので購入するのももったいない気がします。それと、私のノートパソコンはWindows Vista Home Basic(OS 32bit)なのでPremiere Pro CS4は使えないのではないかと思いました。Premiere Pro CS4は、Windows Vista Home Basic(OS 32bit)で使うことは出来ますか。後、学生のうち購入したソフトを学生じゃなくなってから自分のパソコンに入れて使うことは出来ますか。出来るのであれば、Premiereを購入してもいいかなと思っています。今購入するべきかどうか迷っています。Premiereやadobe系のソフトに詳しい方がいらっしゃったら助言お願いします。

  • Premiere Proのプラグイン

    CanopusのVideoFXというトランジションソフトがPremiere Proのプラグインとして使えるという事なのですが、CanopusのサイトにはPremiere Pro 1.5までしか対応していないと書いてあります。しかし、adobeのサイトのPremiere Pro CS3のプラグインにはCanopusのVideoFXの記載があります。 Canopusのサポートにメールで問い合わせたところ、「Premiere Proは1.5までしか対応していないので2.0以降は使えない」という仕様書通りの返事でしたが、adobeのサイトの記載とどちらを信じていいのか…。使用できるのであればぜひ使ってみたいと思っているので、もしPremiere Pro 2.0以降でCanopusのVideoFXを使用された経験がおありの方があればお教え願えないでしょうか?

専門家に質問してみよう