• ベストアンサー

adobeのプレミアで動画を作りたいのですが。

adobeCS3のpremiere proを使って動画を作ろうとしたのですが、 PSDファイルを読み込もうとすると、「サポートされていない形式であるか、ファイルが壊れています」と表示されます。 フォトショでは普通に開けるのでファイルが壊れているわけではないと思うのですが、どうしてでしょうか? 今までは普通に使えていたので原因が分かりません。 フォトショップも同じCS3です。 PCに詳しくないので何を記載すれば良いかも分からない状態で 情報不足かもしれませんが、 何か分かる方がいらっしゃれば教えてください。 課題に取り掛かれなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.1

psdでもそれぞれ保存したVerによって互換性が保たれなかったりします これがアップルクオリティ! http://www24.atwiki.jp/tikita/pages/219.html

mirito5456
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! えぇと、例えばCS2で保存したかCS3で保存したかで使えるか使えないか変わる、と言うことでしょうか? 私のPCにはCS3しか入ってないので違うバージョンと言うことはないと思うのですが・・・。 参考サイトさんもありがとうございます!! 間違った捕らえ方をしてたらすみません><