• ベストアンサー

作品名を教えてください。3

清朝末期から中華民国成立までを背景として、王龍にはじまる父子三代の歴史を通じて苦悩にみちた時代にうごめく民衆の姿が描かれた作品の題名はなんでしょうか。 一般教養の問題をといてて特に文学作品名が書けずにいます。教えてください。

noname#11693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.3

パールバックの「大地」ですね。 この質問にに限らず、検索エンジンで検索すると色んな情報が得られて、楽しいですよ。参考URLで検索してみてください。 この質問でしたら、 「王龍 中国」ぐらいでもヒットします。

参考URL:
http://www.google.com/
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。私のやっている問題がほぼ、おかげさまで完成しつつあります。このうち10問ほどをパソコン検索でやってみました。でも、ありすぎて、もう、何時間もパソコンから離れられません。死にそうです。

その他の回答 (2)

• Alias
回答No.2

パールバックの『大地』では?

質問者

お礼

ほかの方にもおしえていただきました。いくつもありがとうございました。

• tenhou
回答No.1

パールバックの「大地」だと思います。

質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。