• ベストアンサー

アスファルト舗装

noname#16572の回答

noname#16572
noname#16572
回答No.3

ご存知と思いますが、下記URLによると砕石の利点は、クッション性と排水性(レールが錆びない)だそうです。コンクリート性も一部導入されているそうですが、これらがどのようにクリアされているか専門家にお聞きしたいところです。なぜ広がらないか?個人的には初期コストとか騒音とかかなと思いますが。(全くの想像です)

参考URL:
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~neptune/sharyo.html#rail3f