• 締切済み

私の友人の話ですが

私の友人の話ですが 今年度から転職して新しい職場で働いています。 年俸制で就職したのですが 始めに提示された年俸と貰える年俸が違うみたいです。 契約書はなく代わりに労働通知書を貰いました。 通知書には就業規則にのっとり~ と書いてあるのですが 就業規則の内容を見せてもらっていません。 退職を希望しても退職させてもらえない こういう場合どうすればいいのでしょうか 退職することは可能でしょうか。 回答御願いします

みんなの回答

• maruges
回答No.1

よくある話ですね、こういう場合はその都度会社側に説明を求めてその回答を電話ではなく文章でもらって保存しましょう、その回答が始めにもらった契約書みたいなものと見比べて矛盾している所を労働基準局に出向いて指摘してもらうと経営者は面倒くさいやつだなと思い退職金を払うなどして辞めさせる方向にいくと思います。