• ベストアンサー

線形代数でn次元ユークリッド空間等を表現するときに、Rn(ここでnは上

線形代数でn次元ユークリッド空間等を表現するときに、Rn(ここでnは上付き添え字)などと表現すると思いますが、この「Rn」は英語読みだとどのように読むことが多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ur2c
回答No.1

n-dimensional Euclidean space と言わないなら、R^n は数字と同様、R to the n と読むのが普通みたいです。英語での数式の読み方は http://ese.cc.sophia.ac.jp/HowToReadAndGlossary.pdf にあります。