彼女が演じるお芝居でブラが見えるシーンがある!自分は嫌で仕方がない…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が所属する劇団のお芝居で、彼女が男に服を捲られてブラが見えるシーンがあるという。自分としては嫌で仕方がなく、どうしたらいいかわからない。
  • 彼女はそのシーンを芝居として見てほしいと言うが、自分にとっては見るのがつらい。突然のシーンだけでなく、稽古のときからそういうシーンをしていることにも嫌悪感を覚える。
  • 彼女との関係を大切にしたいが、ブラが見えるシーンを見ることができるかどうか迷っている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳大学生男です。

20歳大学生男です。 自分と彼女(2コ上)は付き合ってもうすぐ1年になります。 彼女はいくつかの小さな劇団に所属していて、毎回彼女の出るお芝居は見に行ってたんですが、 今度の土日にやるお芝居で、彼女が男に服を捲られてブラまで見えるシーンがあるそうなんです。 ちらっと見えるくらいなら我慢もできますが、Tシャツを捲られてブラが見えるくらいらしいので...正直嫌です。 彼女が言うには、 好きだった人に襲われてしまう。ただ、それも未遂だし、物語的には悲しい場面だから芝居に集中してればそんなの誰も気にしないよ。 それにあくまで芝居だし、ブラなんて水着と一緒。 と言って全く気にしてないです。 ちなみに自分は演劇にはなんら関わりも無かったのですが、彼女に連れられて、十数の劇団を見てきましたが、肌をさらして尚且つブラ見せるなんて劇団ありませんでした。 もちろん稽古のときからそのシーンをしていたというのも嫌だったんですが、僕自身彼女の演劇は応援したいので、やめろとは言えず、 そんなシーンがあるならきっと平静でいられないだろうから見たくない。 と話すと、 見てなくても同じお芝居はするんだよ? それに何で頑張ってするのを、そんな理由でお芝居として見てくれないの? と泣かれてしまいました。 その場は折れて、見に行くからと言ってなだめましたが、嫌な気持ちは変わりません。 芝居とはいえ、劇団員の前でそういう稽古をしているのも嫌ですし、考えただけで憂鬱でどうしたらいいのかわかりません。 もう覚悟を決めて見るしかないんでしょうか? 何かアドバイスいただければと思います。 長文乱文で本当にすみません><どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126417
noname#126417
回答No.3

女優…的な心理なんでしょうかね…。本格的な劇団なのですか? はたまた彼女の夢が芝居だったりするのですか? どのみち “好きな相手の嫌がる事する”って事に、もう少し抵抗を持って欲しいな…と思いますが… 質問者様がそれを嫌だと思うは当然の事だと思いますよ。 私ならむしろ、それを嫌がられない方が悲しい。 極端な話ですが たくさんの男性にブラを見せるのを許可する→下着で街を歩いて良いよ と、そんな感じです。 でも(また極端になりますが) 女優さんならキスとかしますよね。 平気である彼女には女優魂がある…とか?(わかりませんが) 両者の言い分が 行き違うなら 歩みよりの提案として 1つ… そのブラ 水着に変えてはいけないのですか? お芝居でどうせ誰も気にしない、ブラなんて水着と変わらない…と言うのなら せめて水着にするとか そういうのは無いんですかね。 もしかしたら それでも質問者様は嫌かもしれないので 案になってるかわかりませんが… どうしても嫌なら 見る必要なんてないと思いますよ… でもきっと 見なくても気になる…。 水着なら許せそうな場合は どうか “海にでも出掛けたんだ”と考え 芝居を避けて下さい。 見たらもっとメラメラする気がします。 そして 譲れない様な嫌な事は主張しないと、この先も我慢が増える気がします。 互いがバランス良く歩みよれるよう、なって行けると良いんですがねぇ…。

nononeok
質問者

お礼

詳しくは知りませんが、次で公演9回目になるこの辺では多少名の知れた劇団みたいです。本気かはわかりませんが彼女も舞台女優になるのが夢だそうで、ある程度のプライドを持ってやっていると言っていました。 水着なら耐えられそうではあったので実は提案していたのですが、リアルを求める演劇をする劇団だから・・と言われ、ブラっぽい水着なら結局一緒な気がするんです。 まさにおっしゃる通りで、見なくても気になってしまうんです。とにかく今は嫌だということを、きっちり主張してみようと思います。 そして水着なら許せるという事を提案し“海にでも出掛けたんだ”と思って乗り切ることにします! 心が少し楽になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• uruo
回答No.5

いくら芝居だとは言え、自分の彼女がそこまでする事には抵抗がある。と伝え、観には行かない。それが分からない相手なら考えるべき。貴方の繊細さとのズレを感じる。極端な話。彼女の考え方だとアダルトビデオだって芝居。

nononeok
質問者

お礼

お芝居なのはわかるけど、やっぱり嫌だな。 と伝えたら お芝居をバカにしてるんだね。 と言われてしまいました。それなら観なくていい。とも …おっしゃる通り考え方がズレているんだと思います。もうそういう人なんだと考えて割り切ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

• lupan344
回答No.4

48才、既婚男性です。 彼女さんは女優になりたいんでしょう? 君も応援したいと言ってるわけだから、演出に文句を言われても、彼女さんは困っちゃうんじゃないかな? 君の感情を優先して夢を捨てる事は出来ないんだからしょうがないよね。 ただ、君の感情を無視して、無理に観劇しろというのは、彼女さんのわがままだよね。 彼女さんとしては、自分の頑張りを君に受け入れて欲しい欲求が強すぎて、君の感情までは考えが廻らないんだよ。 劇として見ていても、やはり直接見ると気になるのはしょうがないと思うよ。 素直に、彼女さんにそう話してみたらどうだろう。 「君が演劇に集中して頑張っているのはわかるけど、やっぱりそういうシーンは直接見たくないんだ。 大人気ないけど、かげながら応援しているから、今回は勘弁してくれないか?」って話してみたら良いんじゃないかな? よほどわがままな人じゃないかぎり分かってくれると思うけどね。 がんばってください。

nononeok
質問者

お礼

ありがとうございます。 困らせてしまうのはわかっているんですが、どうしても受け入れ難いものだったので>< お互いのわがままがぶつかっていたんですよね。 今回は素直に見たくないと話して、ただし僕の感情を押し付けて彼女の夢を潰してしまわないように注意します。 冷静になれました。どうもありがとうございました。

• kamikazek
回答No.2

根本的にはその「お芝居」 ストーリー  ばかでしょ。  芝居って ひとの心をあたたかくすんじゃないの?  わざわざそういうシーン リアルが必要かい?  芝居って、人の心と印象とのかけひきだよ。  あと ブラはスポーツブラとか、ブラだけでも町を歩けるタイプをつかったら。  すくなくともそれは お芝居でなく お遊戯クラスでしかありません。  脚本家と演出家に相談しましょう。たぶん存在しないと思うけど。  らしいひとはいるかもだけど。

nononeok
質問者

お礼

いちおう脚本家、演出家、スタッフ、役者などちゃんとしている劇団みたいです。 でも自分もそんなシーンが本当に必要なのか疑問に思ったので聞いてみると、彼女の役にとっては一番切なくて大事なシーンだそうなんです。 ブラの事については 水着でもわざとブラっぽい物もあるんだしどれも一緒でしょ? という感じで聞く耳持ってくれませんでした。 観てないのでなんとも言えませんが、そのお芝居自体に???があるのは僕も同じ気持ちなんです>< 回答どうもありがとうございました。

• bucyocyo
回答No.1

泣き落としに負けてしまいましたね。 でも、嫌なものは嫌でしょう。観に行かない方がよいと思いますよ。 応援していないのではないという事を理解してもらいましょう。 目の前でもし彼女さんに何かする男がいたら、劇でも怒ってしまいそうだし、なんらか迷惑をかけたら嫌だ。それほど好きだから・・・って理由はどうでしょう。嫌なのに無理させたい?と言ってみたら? どうしても来いという彼女さんなら、貴方の事を第一に考えているとは思えないです。お付き合いも覚悟しないとなりませんね。

nononeok
質問者

お礼

そう・・ですね。 観に行かないにしても相手にちゃんと応援していることはわかって欲しいです。 その理由は自分の気持ちと重なる部分もあるので伝えてみようと思います。それに、嫌なのに無理させたいかを聞けば彼女の考えを聞けるかもしれないですもんね。 とても心強い回答ありがとうございました。