• ベストアンサー

札幌で一番のお嬢様学校の女子校

札幌で一番のお嬢様学校の女子校ってどこですか? 学祭にいきたいと思いまして… 注意)私は女です。おかしな目的ではありませんー!笑 ただ自分が通ってたら…と見にいきたいだけですー!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.1

地元民ですが、 一番かどうかは知らないけど、 お嬢様系の高校なら、 北区北16条西2丁目にある 藤女子高等学校、藤女子中学校(中高一貫校) http://www.fuji-gjshs.jp/ か 宮の森にある 札幌聖心女子学院 http://www.spr-sacred-heart.ed.jp/ かな。 人によって異論はあるでしょうが。

chikotto
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!(^^

その他の回答 (3)

• yotani0425
回答No.4

No1さんに賛成! 「藤」か「聖心」でしょう。

chikotto
質問者

お礼

ありがとうございます!制服もかわいいのかなーすっかり学生からはなれて忘れましたが、、、 参考になりました!

• carrotcake
回答No.3

北海道の人が「お嬢様学校」と聞いて一番先に思い浮かべるのは、やはり藤女子ではないでしょうか。 北海道中にOGが沢山いて、それなりの評価を得ている学校だと思います。

chikotto
質問者

お礼

やはり藤女子ですかーほかにもあるかな?と思いまして。 ありがとうございます!

noname#123855
noname#123855
回答No.2

藤女子かな? 娘が藤系の幼稚園に通っていました。 高校はカトリックの教えに基づいたお嬢様高校だと 聞いています。

chikotto
質問者

お礼

ありがとうございます!