• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理が遅れています・・・

生理予定日は4月8日で今日で5日遅れています。 先月の生理は3月8日 排卵予定日は3月25日 です。 3月21日に彼とHをしたのですが、避妊はしていました。彼は中ではイクことが出来ず行為の途中で止めました。 多少生理が遅れる事がありますがここまではあまりないので心配になり検査薬を昨日から使ってます。今のところ陰性なのですが妊娠の可能性はありますでしょうか? 自分でしたことについてはとても軽率だったと思っています。もしこの質問を読んで気分を害されてしまったらスミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#114194

ゴムを使っていて、射精がなかったのなら、心配しなくていいと思うけどね。 ただ、彼氏ができてHをするようになったら、避妊には神経使ったほうがいい。やはりピルが一番ですよ。基礎体温はつい忘れてしまう。 別に彼氏とHすることは軽率でもなんでもないと思います。 健康な成人なら欲求があって当たり前です。 たまにはHもしないと、女じゃなくなりますよ。 くよくよしなくてHで気持ちよくなれたほうが体にも精神にもいいから、キチンとした避妊を身に着けましょう。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

う~ん 経験上妊娠はないと思います。 もちろん可能性はゼロではありませんが まぁ、正直言って もし妊娠していたとすれば その彼の子ではないんじゃないか? と思う位可能性は限りなく低いです。

• 回答No.1

>今のところ陰性なのですが妊娠の可能性はありますでしょうか? 検査薬を使うには少し早い気もしますが可能性は極めて低いと思います。 来週に、もう一度検査されることを勧めます。 生理が遅れるのは不安でしょうが・・・ 人は、健康ならsexするように出来ています。 不安な気持ちを解消するためにも、普段から基礎体温を付ける様にしましょう。 >排卵予定日は3月25日 どこから導き出されたのか?判りませんが・・・ 排卵日はこの日と特定することはできません。 WHOが定義する排卵日を書いておきます。 最低体温日に、25%以下の確率で排卵している。 体温陥落日に、25%以下の確率で排卵している。 低温最終日に、40%以下の確率で排卵している。 高温相初日に、10%以下の確率で排卵している。 です。 これは、その人によっても毎周期で変ります。

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/BBT/ovulation.html

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 排卵予定日は登録制の携帯サイトさんが毎回の生理日から算出した日付です。 不規則な生活をしているので中々基礎体温が毎日つけられないのですがこれからは付けれるように努力したいと思います。