- 締切済み
アウトルックが急に受信できなくなりました。
さっき、気がついたのですが先週の土曜日以降のメールが受信できません。 今までは、時々削除していたのですが最近していませんでした。 それで、しようとしたところ ファイル~~~(メールアドレスの一部を含んでいるので伏せます)でエラーが検出されました。Outlookとすべてのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じてください。そして、、受信トレイ修復ツール(Scannpst.exe)を使用してファイルを診断し、ファイル内のエラーを修復します。詳細については、受信トレイ修復ツールへのヘルプを参照して下さい。 と出ます。 どのようにしたら、受信できるようになりますか? あまり、操作方法に詳しくないので、わかりやすく教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 10CubeLeaf
- ベストアンサー率80% (248/308)
Outlook のバージョンが不明ですが、とりあえず Outlook 2007 での手順は以下の URL にあります。 http://support.microsoft.com/kb/979726/ja こちらのページでは図入りで解説されているのでわかりやすいと思います。
- chomicat
- ベストアンサー率55% (586/1047)
サーバー内のメールには異常がありませんか? 一度nPOP-Qというソフトをダウンロードインストールして設定、受信してみてください。 このソフトはサーバー内を表示するソフトです。(普通にメールソフトとしても使えます。 参照URLからダウンロード) サーバー内のメールが全部表示されたらメールをダブルクリックすれば開きますから普通に読めます。 nPOP-Qで見られてもOutlookで受信できなければOutlookそのものの不具合でしょう。 ただし念のため、フリーのメールソフトのEdMaxをダウンロードし、設定して、受信すればどうなるでしょうか? もしEdMaxで受信出来なければサーバーの不具合が起きていますし、受信出来ればoutlookそのものの不具合は確定的ですから一から設定のやり直しか修復を。 EdMaxはここです。 http://www.edcom.jp/ またnPOP-Qでサーバー内を見てみてそこにあるメールをチェック、添付マークがあるメールがその添付ファイルゆえ不具合を起こしている可能性も否定できません。 その場合は当該メールに削除マークを付け、nPOP-Q上で削除できます。 二つのフリーソフトはvistaでもwindows7ででもきちんと動作します。
お礼
ありがとうございます。 ちょっと私には、難しそうなので3番の方に教えて頂いた方法で 先に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8755/19865)
Scannpst.exeを実行して下さい。 具体的には http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070605/273625/ の説明に従い「ファイル名を指定して実行」のダイアログを出して「名前(O)」の所に「Scannpst.exe」と入力して「OK」ボタンを押します。
補足
回答ありがとうございます。 早速行ってみました。 Scanpst.exeが見つかりません。正しく名前をいれたかどうかを確認せてからやり直してください。 と出ます。 質問のところで、スペル間違っていました。 Scannpst.exe→Scanpst.exe ちゃんと、このスペルで入力しましたが駄目でした。 他に方法がありましたら教えてください。 お願いします。
補足
回答頂きありがとうございます。 教えて頂いたので行ってみました。 4番の参照を押してからの、探し方というか何を入力するのかわかりません。 教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。