• ベストアンサー

ゴールデンウィークのあたまに都内でバーベキューをやりたいと思ってます。

ゴールデンウィークのあたまに都内でバーベキューをやりたいと思ってます。 状況 ・人数は5~10人 ・横浜~千葉方面まで住んでいる所はばらばら ・BBQセットはもっていない 以下の点を御指南頂けないでしょうか。 ・BBQセットはレンタル(食材込み)か購入どちらが安いか、またそれぞれの予算は? ・どこがオススメか? です。質問が多くて申し訳ありません。 住んでいる所がばらばらなので、多摩川あたりを考えてますが、場所取りが心配です…。 当方、BBQ幹事初めてなのでセットプランがある台場の潮風公園がいいのかとも思いますが、割高なのかが心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo8shim
回答No.2

購入するとなると、今回の参加者で割り勘ですよね? そうなると誰かが保管するわけですが、保管者が使用することもあるだろうし、次回もその人には参加してもらわないとならないので、色々後始末が大変そうです もし今回かぎりなら、割高な気がします。 あなたが自腹で購入し、今後は個人でBBQを楽しむ予定なら この際揃えてもよいとはおもいますが・・・ そこで、こちらのサイトをおすすめしてみます http://east.bbqbin.jp/ 器材・食材のレンタルから、準備後片付けまですべてをやってくれるそうです。 私はまだ利用したことはないのですが、機会があればここを利用してみようと思っています。

mmmmaxing
質問者

お礼

おっしゃるとおり購入の場合、後始末が大変そうでしたのでレンタルをしました。 おかげさまでかなり安く行うことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>・BBQセットはレンタル(食材込み)か購入どちらが安いか、 >またそれぞれの予算は?  買うモノによって変わるけど (本格的にすればかなり高額) 何度もやるなら 買った方が安い!  今回限りなら借りた方が手ぶらで便利 予算ですが私の場合 メニューを決めて 1人当りの飲み物代、食べ物代を決め 事前に人数分集め その金額内で購入しています。  そうする事により無駄な材料を買わないようにしています。 >・どこがオススメか?  道具がないなら 場所なんて限られてますし潮風公園なら 予約も可能だし 食材の心配もないしいいんじゃない?  ただ、今現在 場所も決めていないので 恐らくどこも一杯で、ムリじゃないでしょうかね・・・

mmmmaxing
質問者

お礼

後日談で恐縮ですが、1日限りなのでレンタルをしました。 一人あたりで割るとかなり安く済みました! ありがとうございました。 また、やはり潮風公園などは予約がいっぱいだったため多摩川の河川敷でしましたが、 なかなかよかったです。