• 締切済み

友達に・・・

私は今高2です。 高1の10月ごろからとある好きな人がいて、違うクラスで部活で仲良かった友達Kに相談していました。 私は意を決してその好きな人R君に告白しましたが玉砕しました; それは高1の2月くらいです。 別の同じ部活の子にもうわさが広まって、私が告白していることを知っていた友達Nに聞いたんですけど、 私が相談していたころから、付き合ってるらしいです。 本人には聞いてないですが、二人でいるトコを見たという人が結構います。 もう、超ショックでした。 どうすればいいんでしょう?

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

Kさんに相談した時、既にKさんとR君は付き合っていたということですか? う~む、むずかしいですね。 Kさんの立場として、あなたに相談された時にじゃあどう言えば良かったのかというのは大変難しい問題だったと思います。 実際はどうかわかりませんが、KさんはKさんなりに板挟み状態に悩んだかもしれません。 まあ、そんなわけで、これは誰が悪いとかという問題ではないと思います。 文字通り「残念」なことが起きてしまったと考えて諦めるのが一番だと思います。

noname#114837
noname#114837
回答No.2

ゆっくりと心を落ち着けて休むことです。 ANo.1さんも仰って居ますが、「人生山あり谷あり」。 良いこともあれば悪いこともあるし、 楽しいこともあれば楽しくないこともある。それが人生というものです。 今回は楽しくなかったかもしれないし、苦しかったかもしれない。 けれど、次は、楽しくなるかも知れない。 今2年生ということは、来年は3年生、受験等で忙しくなってしまうかもしれませんが、 後悔の無い様青春すると良いと思います。

  • isiy2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

人生、山あり谷ありだよ。(笑)

関連するQ&A

  • 友達を作るためにはどうやって話しかけたらいいですか

    高2女子です。 私は1年生の11月頃からクラスでぼっちでした。 ぼっちになるまでは入学した頃、私に話しかけてくれたAと、Aと同じ部活のBと一緒にいました。 私は人見知りです。 なので2人と上手に接することが出来ませんでした。 AとBがすごく仲良くなっていって、私は空気のような存在でした。 2人のところに居づらくなって、だんだん距離を置くようになりました。 入学した頃、あまり自分から話しかけなかったので、仲のいい子がいなくて1人ぼっちになりました。 明日、クラス替えがあります。 私のいる学科は2クラスしかないのであまりメンバーが変わりません。 同じ学科に友達や同じ部活の子がいないので、このままだと多分またぼっちです。 女子はみんな仲のいい子が多いので、すぐグループができると思います。 ぼっちはすごく寂しいです。 同じクラスに友達をつくって、楽しい高校生活にしたいです!! その為には自分から話しかけることが大事だと思うのですが、 みんな友達といるので、正直言って話しかけるのが怖いです。 それになんて話しかけたらいいのか分かりません。 私が今までぼっちだったのは多分みんな知っていると思います。 今までぼっちだった子と友達になるのは嫌ですよね? ぼっちだったってだけで嫌われそうで不安です。 明日同じクラスになった子に話しかけてみたいです! どうやって話しかけたらいいでしょうか? それと、もう一つ、友達になりたいと思う人はどんな人ですか? (そういう人になれるように努力しようと思っています!)

  • 僕の友達が困っています。

    お世話になっています。 今回は友達が困っている事について書き込みさせていただきます。 相談を受けている女の子は僕と同じ、同級生です。 その女の子が好きな男子について僕に相談してきました。 女の子をTさん、男の子をNくんとします。 僕はTさんとNくんの関係についてTさんから、「好きになっちゃった…」や「告白する…」などといった相談を受けてきました。 その結果告白して駄目だったんですが…少し経ってTさんは、Nくんとはクラスが違うから話しが出来ないし携帯も持っていないので手紙で話しをしていました。 順調に手紙の交換が出来ていたんぢゃなぃかな…っと思った時にTさんが「手紙を返してくれない」と言われました。 その時点でNくんからも相談を受けていて、「どうして手紙を返さないの?」と聞いたら「よく分からない…」と言われました。 きっとNくんの気持ちがゴチャゴチャしててそう言ったんぢゃないかと思いますが…ある日、その二人の関係に嘘の噂が流れたのです。 「TさんとNくんは付き合っている。」「Tさんから、また告白したんだ」などと言った噂です。 Tさんに聞くと「そんな事言っていない!!!」となどと言われました。 その噂を聞いたTさんは毎日泣いてるそうです。 学校でも泣いていました…。 Tさんは「こんな噂が回ってるんだよ。私が広めたんぢゃなくって誰かが広めたの…」みたいな事の手紙をNくんに渡しました。 ですがNくんは信じてくれなくって「Tさんが広めたに決まってる」などと言っているそうです。 まだNくんとはその事で話しをしていませんが…やっぱりTさんは僕の相談などいつも親切に聞いてくれたり、小さい事で喧嘩したりしましたが…それでもずっと仲良くしてきました。 やっぱり助けてあげたいです。 こうゆうのかなり説明するのが苦手で短縮することも苦手ですが…分かりにくいかもしれませんが、どのような言葉を言ってあげればいいでしょうか?

  • クラスに友達がいない

    私は、今高2です。 高1のときは、周りに友達がいて楽しかったです。 だけど、高2になって友達は、丸ごとほかのクラスに行ってしまいました。 友達を作ろうと思っていたけど、皆性格が怖かったり 会話がすぐに途切れる人達ばかりで、日が経つにつれていつの間にか一人でした。 そして、ちょっと(私の性格から)からかわれているような気がします・・・; 先生との個人面談?で「友達がいない。楽しくない」といいました。 先生は「まあ、・・・どんどんなれればいいし、ちょっとずつ親しくなって・・・・・・・」みたいな返しでした。 わたしは、「この時期に友達作るとか遅いでしょ。」と思いました。 それに、修学旅行が・・・・・・・>< でも、今年は頑張ろうとおもいます。 本題なのですが、 先生に個人面談で 「AちゃんとBちゃんと一緒のクラスがいい」 「この人は苦手」 などと我がままは相談してもいいのですか?><;; アドバイスや回答お願いします!!

  • 友達ができないやばいです

    4月から高2ですが高1の時とは同じ学校ではありますが校舎変わりました。 高2で学科選びますが、 高1でいた校舎にある学科を普通は皆選ぶから高2でクラスは違くても同じ校舎に皆います 僕は校舎を思い切って変えました。高1では喧嘩もあったし抜け出せるチャンスだと思ったからです 高2では友達作りたいけど周りは皆同じ校舎で1人は僕だけだしアウェーすぎます どうしましょう。高1では初めに友達作ろうと、でしゃばりすぎた感じがあって逆に友達できませんでした 一週間が経とうとしてますが皆殆どパソコンばっかやってゲームしてます。なので全く話が合いません。前の席の子とは会話しましたがその子も大体休み時間は大勢の所行ってゲーム見たりやってるから大体孤独です。 そろそろ一週間経つし焦ってます。 しかも残り4年ある学校だからずっと孤独は嫌です

  • 告白しない方が良かった?

    私には好きな人がいます。Mとします。 Mとは去年の4月に逢いました。 その頃は同じクラスだったのにMの存在を知らなかったのです。 4月に仲良くなった友達(嘘つきで有名な子)がメールで私に 「Mがakolaにゾッコンだって!!」と送ってきたのです。 私は誰かに好かれる経験はなかったし、その子は嘘つきで有名な子 だったから「ドッキリでしょ?」と信じませんでした。 その時は違う人が好きだったし・・・。 数ヶ月して、Mのことがいつの間にか好きになっていました。 そして、Mは私のことが好きだったことが本当だと知りました。 私は後悔しました。 何でMの気持ち受け止めれなかったんだろうって・・・ 友達に協力してもらって告白したけど玉砕・・ 今ではクラスが違って、同じ部活だったけど違う理由で私が辞めて、接点もなく廊下ですれ違うと気まずい雰囲気に・・・ 諦めきれないんです。 でもどうにもならないから辛いです。 私は告白しない方が良かったんですか?

  • 友達関係

    僕は高3の男なのですが、遊ぶ友達がいない気がします・・・ 中学時代は毎日遊ぶくらい友達はいたんですが、高2くらいから2年かんでに4、5回くらいしか遊んでません・・・ 高1の時は部活の友達とけっこう遊んでたんですが、高2になってから部活でいじられキャラになってしまい、我慢はしてたんですが、ある日限界が来ていらついてしまい、怒ってしまいました。 それからというもの気を使われるようになってしまい距離を置かれてしまい、遊びにも誘われなくなりました・・・ 自分から誘って遊びに行ったりもしたんですが、距離を置かれてて全く楽しめませんでした。 クラスでも喋る人はいますが遊びに行くほどではありません・・・ 部活の友達でも何人かは気楽にはなせて一緒に楽しめる人はいますが、高3で大学入試もありあまり遊ぶ時間がないので、ほかの人と遊んでいて僕と遊ぶ機会がありません。 中学の友達はみんな部活の都合が合わなくて夏休みとか冬休みに1回遊んだくらいでほとんど疎遠です。 帰りにどこかに寄ったり、学校で話したりする友達はいるのですが、土日などの休日に遊ぶ友達がいなくて困ってます。 僕の性格は口下手で人見知りで、変なところで真面目と言われます。なのであまり素をだしません。 それにカラオケとかも一人で歌うと緊張してしまい苦手で、誘われても全部ことわってます。それからというもの誘われません・・・ 冗談とかはいえるんですが一発ギャグとかはできないやつです 同じ部活の人で僕を馬鹿にしてきたいじってきたりする人(僕のことを嫌ってると思う)が2、3人いるのですがその人たちがクラスとか同じ部活の人に勝手にでっち上げた嘘の笑い話をしてるせいで、友達や周りの人や初対面の人の何人かにもたぶん馬鹿にされてるというか見下されてるきがします・・・ ざっと今の現状を書きましたが、あまり高校生活を楽しめていない状況です。 もうすぐ入試がおわりたくさん遊ぶと思うんですが、誰とも遊べないんじゃないかと思うとかなりこわいです。 友達とかでも入試後の話とかするんですが、「○○みにいこう」など二人の友達だけの共通の趣味らしいのでぼくは今のところ誘われません (T-T) 自分から誘っても、「いこう」とは言ってくれますがあまり乗り気じゃない感じになります・・・ 高校最後なのでさすがにあそびたいです なにか改善できるアドバイスをお願いします。

  • 話したことないけどチョコをあげたい

    私は今高2で、高1のときから好きな人がいます。 今は同じクラスなのですが、自分の顔にコンプレックスがあり、 さらに社交的でもないので話をしたことがありません・・・。 それでも少しは話してみたいなと思って バレンタインにチョコをあげようかと思ってるんですが 話したこともない子からもらうのってどうなんでしょう? 自分はクラスで暗いほうのグループなのでいろんな人から 悪い噂をされてるような子だと思います。 そんな子からもらうのってやっぱ嫌でしょうか? 友達にこんな話するキャラじゃないのでここで相談しました。 よろしくお願いします!

  • 【同性愛含みます】元カノ→友達は可能?

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は高2(女)です。 高1の夏休み、中学生の時同じ部活でかなり仲がよかった友達(女)からメールで告白され、 散々悩んだ末に付き合うことになりました。 ずっと大切な友達だと思っていた彼女が、 自分をこんな風に思っていたとは思ってもいませんでした。 夏休み中に2回デートにも行きました。 ですが、告白されたのも人と付き合うのが初めてで何をしたらいいのかわからず、 一ヶ月記念とかでメールが来るのが鬱陶しくて冷たく接してしまっていました。 また、高校が違うのであまり会うこともなく、 夏休み後は一度も会うことなくメールのやりとりだけをしていました。 会いたくないという気持ちもどこかにありました。 ある日、映画を観にいこうと誘われたのですが、テストが近かったため断りました。 その数日後に相手からメールで別れようと言われ、私も了承して別れました。 しばらく相手のことが心のどこかにひっかかっていました。 やっぱりやり直したほうが良かったんじゃないか…とか。 けれど、好きって気持ちもいまいち分からないまま付き合うって…と思ったりもしました。 高2の春ごろ、友達から突然電話がきました。 「やっぱり好き。付き合ってほしい」というような内容で、 その2日後くらいに「好きな人がいるから。」とメールで断りました。 ただ、これは彼女から逃げるための口実で本当ではありません。 そのあとは彼女が私の学校の文化祭に来てくれたり、たまにメールしたりしてました。 ついさっき、ふと彼女のブログを見たら私がメールした日に 「完全にあの頃(友達だった頃)に戻れたら、本当に幸せ。それ以上は求めない。」 と書いてあり、これ絶対自分のことだ…と思いました。 『分かれた後は男(女)友達として連絡とりあったりしている』 とかいう話を聞いたりするのですが、 私は結構根に持ってしまうタイプなので、 戻ろうとしても「この人は元カノ…」と考えてしまうと思います。 そこで、相手と完全にとはいかないまでも、 純粋に友達だった頃に近づきたいのですが どうすればいいでしょうか? 拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • クラスが違う彼と友達になりたい!

    こんにちは。高1の女の子です。 今、淡い恋のようなものをしているかもしれなくて。 クラスが端(1組と7組)で離れているのですが、そんな彼に好意を寄せています。 同じ部活の友達を迎えに行くため、毎日彼のクラスまで行っているのですが、いまだに話したことは一度もありません。 (今日、同じ部活の友達に少しだけはなしたのですが;) ぜひ友達、知り合いでもいいので、なりたいのですが、一体どのようにしたらよいのか迷っています。 つながりのある人がいるわけでもなく・・あっ、けど彼の部活のマネージャーをやってる子と友達ですが、まだ打ち明けていません。 まだ、本当に好きなのかよくわからないので。 声を掛けようにもどういう時がいいのか全くわかりません。 少しでも、共通の友人がいたら、何とかできそうなのですが。 体験談等ありましたら、ぜひ聞かせてください!!

  • 友達が好きな人に、告白された。

    1年ぐらい前から、部活内の友達に好きな人が出来ました。 ぼくはその人のことを好きではなく、嫌いでもありません。クラス替えして友達の好きな人と同じクラスになり、(友達はちがうクラス)しばらくして、ぼくが告白されました。 いきなりだったんで「考えさせてください・・・」と言いました。 まだ返事はしていません。どう答えたらいいですか? 友達がもしその人のことを好きじゃなかったら、OKするつもりでした。