• 締切済み

友達に・・・

私は今高2です。 高1の10月ごろからとある好きな人がいて、違うクラスで部活で仲良かった友達Kに相談していました。 私は意を決してその好きな人R君に告白しましたが玉砕しました; それは高1の2月くらいです。 別の同じ部活の子にもうわさが広まって、私が告白していることを知っていた友達Nに聞いたんですけど、 私が相談していたころから、付き合ってるらしいです。 本人には聞いてないですが、二人でいるトコを見たという人が結構います。 もう、超ショックでした。 どうすればいいんでしょう?

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.3

Kさんに相談した時、既にKさんとR君は付き合っていたということですか? う~む、むずかしいですね。 Kさんの立場として、あなたに相談された時にじゃあどう言えば良かったのかというのは大変難しい問題だったと思います。 実際はどうかわかりませんが、KさんはKさんなりに板挟み状態に悩んだかもしれません。 まあ、そんなわけで、これは誰が悪いとかという問題ではないと思います。 文字通り「残念」なことが起きてしまったと考えて諦めるのが一番だと思います。

noname#114837
noname#114837
回答No.2

ゆっくりと心を落ち着けて休むことです。 ANo.1さんも仰って居ますが、「人生山あり谷あり」。 良いこともあれば悪いこともあるし、 楽しいこともあれば楽しくないこともある。それが人生というものです。 今回は楽しくなかったかもしれないし、苦しかったかもしれない。 けれど、次は、楽しくなるかも知れない。 今2年生ということは、来年は3年生、受験等で忙しくなってしまうかもしれませんが、 後悔の無い様青春すると良いと思います。

• isiy2
回答No.1

人生、山あり谷ありだよ。(笑)