• 締切済み

グループに入りたいです。

グループに入りたいです。 今高2で、この前クラス替えがありました。 クラスではだんだんグループが出来てきましたが、、 話せる友達はいるのですが、私はまだどこのグループにも入っていません… このままだとずっとひとりぼっちでいることになってしまいそうで、毎日とっても不安です; 入りたいグループはだいたい決まっていますが、どうやって入っていったらいいかわかりません。 いきなり輪の中に入っていったら何か思われないか心配です…。 その入りたいグループは今3人で、まだぼんやりしたまとまりみたいな感じなので今がチャンスだと思います。 3人のうち2人とは話せるしとてもいい子だなと思うのですが、もう1人とは話したことがありません。 何かアドバイスください!!><

みんなの回答

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.1

まずは話せる2人のうちのどちらかと仲良くなろう。別に最初から3人全員と話す必要も無い。 そんなに考え込むと表情に出る。もっと気持ちを楽に、悪い状況では無いのだから、、、

関連するQ&A

  • 違うグループ 高校

    新学期になりクラス替え 高校生も2年目に入ります。 1年のときけんかして しまってそのままの子と 同じクラス そして独占欲の 強い相方,ひとりになるが嫌いでいつも不安がってる子がいます。いま下から2人の子と一緒です(>_<) けんかしてしまった子は 私が感情的になりついには 無視してしまい仲直りの チャンスを逃してしまいました// 正直その子とまた仲良く なりたいけど今の一緒に いる子のうち独占欲の 強い子はけんかをしたことも 知っているし正直その子に 流されたりもしました。 グループも違い楽しそう で私もまた仲良くなって そのグループの人たちと 仲良くしたいです。 だれかアドバイスください!

  • 既にできてるグループに入ったら迷惑??

    新学期のクラス替えでなんとなくいつも一緒にいる子はできたんですけど、 嫌いな訳じゃないけどその子達とあまり気が合わず盛り上がれる様なネタがありません。正直しんどいです。 そこで私はそのなんとなくで固まってるグループじゃなくて違うグループの子(4人)とも少しずつ話すようになって、 今休み時間は4人グループに混ぜてもらってるんですが、移動教室、お昼はなんとなく集まったグループにいます。この前席替えしてそのタイミングで4人のグループに入れてもらおうかなと思っているのですが奇数グループになってしまうし、私は4人グループの子と一緒にいて楽しい!と思えるのですがその子達にとって迷惑になってしまわないか心配です。やはり既にできてるグループに1人で入ったら嫌がられるでしょうか??

  • クラスのグループが合わない

    高校二年生です。 四月にクラス変えがありました。 高1の時のクラスのグループは、テンションが高めの子ばっかりであまり馴染めませんでした。 だから今度のクラス替えは違うメンバーがいいなと思っていました。 ですがもともと学年の人数が少ないので、高2での新しいクラスが運悪くほぼ高1の時のメンバーでした。 案の定いまもあまり馴染めません。 どうやって一年過ごせばいいでしょうか。

  • 「この人と仲良くなりたいなぁ」と思う人の雰囲気

    こんにちは^^中学三年生女子です 突然ですが、私は友達が3人しかいません;; しかも、そのうち2人は友達が多いので、友達と思ってくれてるか・・・ クラス替えが今からとても心配なんです 私は中高一貫校に通っているので、高1になっても顔見知りが多いクラスになりそうで 新たに仲良くなれそうな人があまりいません!>< みんな部活の子たちで固まっていて入りづらいです また、静かな子、大人しい子はだいたいオタク同士でグループになっていて 話に着いていけません・・・ (私はロック音楽が好きで趣味が合う人は居ません・・・) 私は今まで3年間は数少ないその友達と 同じクラスになれたので良かったですが、 来年、クラス替えで一人ぼっちになってしまうかも・・・ 修学旅行や行事で一人ぼっちは寂しいです>< 一応クラスで喋れる人は5,6人いて、その子たちともっと仲良くなりたいです しかし、一緒のグループに入ったり、遊びにいったりという仲まで行けません・・・ その5、6人と仲良くするには話しかけるしかないと思うんですけど なんか話していても話が途切れてしまって、向こうがつまらなそうで;; そこで、「この人と仲良くなりたいなぁ」と思う人の雰囲気ってどんな感じですか? その5、6人は普通に優しい子たちですが、他に友達がいて入りづらいです 回答お願いします

  • どの選択がいいのでしょうか

    最近学校が楽しくない 高3になりまた新たにクラス替えがありました 運よく高2で一緒のグループだった子1人とは同じクラスになれました 高1高2はクラスが最高だったので毎日が楽しくてしょうがなかったです でも高3のクラスは学年1怖いと言われている女子となってしまいもうその女子がクラスの権限を握っている感じです 最初、私と一緒になれた友達と2人でいました そしたら怖い女子は私達のことをお気に入りと思ってくれているらしくお弁当など一緒に食べようと誘ってくれます でも私達は苦手なのではっきりとは断りませんが教室から出て違うところで食べたりしていて遠回しに避けています でもよく考えてみるとお弁当食べてるのは2人 どちらかが休んだら1人になってしまう…。 無理矢理でも怖い子のグループで食べるべきですかね? それとも2人を貫くのがいいですか?

  • 学校のグループ

    こんばんゎ、私は中1(今年2)です。 で、私にゎ入学した時から1人の親友がいたんです。。 今までその子と、AチャンとBチャンと一緒にほとんど行動してきました。(グループで) でもこの頃、その子はAチャンとよく一緒にいて、私はハブかれてる??みたいな感じなんです。(Bチャンゎ1人。と、私ゎBチャンの事あんまり好きじゃない) で、私は、クラスのもう1つのグループ(6人)の中の2人とこの頃仲がいいんです。 でも、もう2人は私の事を嫌いらしくて、もう2人は別に普通の関係です。 んで、私はそっちのグループにうつろうかな~なんて考えています。 でも、2人は私の事嫌ってる人だし、なかなか入りづらいんです。。 もうすぐクラス替えだし、2年になるまでにどうにかそのグループに入りたいんですが..... 何か少しでもその2人と距離を縮めれる方法とか、自然にグループに入れる方法とか、教えてください!!!;;

  • グループに馴染む方法。

    こんばんわ! 女子のグループに馴染む方法を教えて頂きたいです。高2女子です。 2年になると修学旅行があるので、クラス替えをしてからがんばって友達を作ったのですが、いつのまにか7人の大人数グループになってました…。 私は今まで2人か3人で行動していたので、こういう大人数のグループにはまったく慣れていません(泣) お昼は7人で食べるのですが、そのうち3人が自分たちの会話をしてしまって、入りにくいんです。 席も真ん中なので、入れてない子と話ができません…。 休み時間はその3人がよく一緒にいて、 3人の席は、2人は私の前と左斜め前、残りの1人は私の前の席の子の右斜め前です。 1人離れているのですが、その子は2人のとこに来て、会話に入っています。 私は後ろの席なので顔が見えないし話しづらいです。 私も会話に入りたいのですが、どうやって入ったらいいかわかりません…。 会話に入れるのがすごいと思うし、見習いたいのですが…。 というか、3人で盛り上がってしまっていて入りにくいんです;; 話す時、アドリブ力がないので言葉が見つからないし、どこに立てばいいのかわからないし…。 だからどこか行く時、置いていかれてとても悲しいです。 どうやったら馴染めるのでしょうか? もう悲しい思いしたくないです…。 ちなみに、私の前の席の子が中心なのですが、その子は私には心を開いてないみたいで、ちょっと素っ気なくてしゃべりづらいです。 アドレスよろしくお願いします。

  • グループに勝手に入ってくる子が鬱陶しい・・・

    私は大阪府の新高2です。クラス変えも終わって、新しい学校生活が始まり、毎日楽しくやっている・・・のですが、ある人のせいで最近それがぶち壊しです。 私のクラスはギャル系な子・普通の子・おとなしい子・一匹狼な子 みたいな感じに分かれています。でもお互い挨拶ぐらいはするので別に険悪な感じはありません。 今私は「普通の子」のグループにいると思います。一緒にいるのは、同じ剣道部の子が2人、バドミントン部の子が1人、テニス部の子が2人、吹奏楽部の子が1人です。 ところが最近、○○部(特殊な部活なので公表したら学校が特定されてしまうので;;)のHさんが私たちに混じってこようとします。 正直Hさんはかなーり地味で、静かで、ちょっと不潔だし、こんなこと言いたくないですが関わりたくないんです↓ でも移動教室の時勝手についてきたり、周りには聞かれたくない話(恋バナとか)してても輪の中にむりやり入ってきて「入れて~」とか言ったりします;; それに、友達が私の持ち物を取り上げてふざけてたら急に入ってきて「窓から捨てちゃえ☆」とか言い出したり・・・ほとんど喋ったこともないのにこんなこと言われてかなり引きました;; お弁当を食べる時も、テニス部の2人がちょっと離れた所にいたので場所を空けたらHさんが堂々とその場所に座って、テニス部の2人に向かって「早くおいでよ~」って言ってたり・・・。 今日その2人はHさんを嫌がって遠くにいたのでお昼を一緒に食べられませんでした・・・ 他にも反応に困ることを言ってきたり、もう嫌です><みんなで楽しく喋っててもHさんが来ただけで一気にテンション下がります・・・ 修学旅行でももし一緒の班になったらとてもじゃないけど恋バナとかできないです。 もうHさんから離れたくてたまりません。どうすれば良いでしょう? 酷いことを言っているのは自分でもわかります・・・ 良いアドバイスがあればお願いします。

  • グループ

    現在、高校生の者です。 今、学校で一緒にいるグループを変えたいなと思っています。 新しいクラスになったばかりの頃、なかなか友達が出来なくて悩んでた私を助けてくれたのが今、一緒にいる二人の子です。 でも、一緒に行動してても、私が気をつかってしまって、グループに入れて貰った身分なので、嫌われないようにとか必死で全く楽しめません。 もう、新クラスになって二ヶ月経ちますが、最近、昼休みなどに話をする子達が出来ました。 その子達は、三人グループなのですが、そのうちの一人とは元々仲良いです。 元々、私をそのグループに入れてくれようとしてくれていたのですが、その三人が同じ部活で私が入ることによってその三人の仲を壊してしまうのではと思うと怖くて、何も出来ませんでした。 今更になってあの時入っていれば…と後悔しています。 でも、今更、グループを変えるとなると、私を入れてくれた二人に申し訳ないです。 もし、私が違うグループに入ってしまえば、移動の時とかその子が一人になってしまうこともあります。 でも、今のグループで過ごすのは正直、もう限界な気がします。 息苦しいです。 今のグループを抜ける良い方法はありませんか?

  • 新しいクラスでのグループ

    新しいクラスでのグループ 最近クラス替えがありました。 私は仲良かった子とはほとんど別れてしまいました… 今のクラスにはよく話していた子もいます。 ですがその子達は私とは前クラスが違い、ずっとその子達だけで行動していました。 だからそのグループに入りにくいんです。 他の人もいい子が多いんですが、話が合いません。 既に出来ていたグループに入るにはどうすればいいですか? いきなり入って邪魔に思われないでしょうか?