• 締切済み

【初】ディズニー旅行についてです(子供付き)

10月頃にTDLへ1歳9ヶ月の子供を連れて一泊二日で旅行を考えています。 幼児がいるのでホテルは近い方が良いかと思いますが、TDRのホームページでディズニーホテルを見ましたら、すでに10月の空室も残り少なく、しかも一泊二日で11万ほどするようです。 ここで質問ですが、出来るだけ費用は抑えたいのですが、ディズニーホテルもオフィシャルホテルも値段や移動の大変さはそんなに変わりませんか? 交通手段ですが、 ・関空から飛行機(1時間) ・新大阪から新幹線(3時間半) ・高速で車(8時間) があるのですが、一歳児が耐えられるか疑問で、飛行機にしようと思ったのですが、早朝の搭乗になるので、ビジネスマンのかたに迷惑かけるかなとか、いろいろ思い出してきりがありません!!(><)どなたか、一歳児つれてのディズニーに旅行された方、アドバイス下さい!

みんなの回答

  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.2

ランドで遊ぶならディズニーランドホテルが目の前ですので 一番便利です。 が、ディズニーホテルができる前はオフィシャルホテルが 一番便利だったし、費用を抑えたいならオフィシャルかな。 先日久しぶりにオフィシャルのサンルートに泊まってきましたが ベット4台の部屋4人で3万円でした。以前泊まったランドホテルの 4分の1以下だね~なんて話しをしたばかりです。 雰囲気などさすがにディズニーホテルには及ばない部分はありますが 十分立派なホテルです。 サンルート~ランド間はシャトルバスがありますので リゾートラインに乗らなくても行けます。 他のオフィシャルホテルはパーク前からリゾートラインに乗り さらにバスでホテルに行きます。 (シェラトン・ヒルトン・オークラなどは駅前なので歩いてもちょっとです) このようにランドホテルやミラコスタのようにパークから 乗り物無しで入れるホテルと比べれば少々大変です。 お金を取るか便利さを取るかですね。 うちは子供が1歳の頃にはランドホテルがありませんでしたので オフィシャルホテルでしたw ホテルのホームページを見てみると お得なプランが出てたりしますよ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/rguide/hotel_list01.html 参考までに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172048
noname#172048
回答No.1

ホテルのことは、他の方におまかせします。 お子さんの年齢を考えると、車での長時間の移動は親にとってもつらいので、おやめになって、飛行機か新幹線にされたほうがいいです。 飛行機は気圧の関係で、耳が痛くなって、驚いた赤ちゃんが泣くというのは、よくあることです。 「朝の開園前に着いて、開園まで並ぶのだ!」とか、「こっちのアトラクションのあとは、あっちのアトラクションへ走るのだ!!」などの考えは捨てて、なるべく疲れない方法を選択なさってはどうでしょうか? 基本中の基本である「公園」として、ゆっくり過ごすほうが、親も子も負担がすくないと思います。 ホテルの場所は、多少お金を使っても、タクシー移動が楽です。 ミルクを持参したり、オムツを替えたりしなくちゃならないんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニー旅行

    念願の、初めてのディズニー旅行です。 秋頃に行く予定で、幼児がいるので出来るだけ近いホテルが良いかと思いパーク内のホテルに泊まろうかとホームページを開きましたら、既に満室に近い状態でした・・。しかも一泊6万ほど・・。 ここで質問なんですが、ホテル・交通手段の手配は、各旅行会社の個人ツアーを予約するのか、それぞれ直接電話し申し込むのか、web予約か、、たくさん方法はありますが、どれが一番安いのでしょうか? ランドに行く予定なのですが、幼児がいるために、理想は、乗車時間が一番少ない(1時間)飛行機で行き、ディズニーホテルに泊まりたいです。しかしそれだと一泊二日の旅行で20万近くかかってしまうんです(涙) 一番安くて、且つ、子供がしんどい思いをしない、他の方に迷惑かけない方法内でしょうか・・?初めての旅行なので良い方法が全然思いつかなくて・・。宜しくお願いします。

  • 東京ディズニー旅行の代金

    広島から大人2人、子供1人で東京ディズニーリゾート(シー、ランド)へ2泊3日予定で 行きたい(9月)のですが、旅行会社飛行機代、ディズニーチケット、ホテル代込みのツアー で申し込むのと、個人で飛行機、ディズニーチケット、ホテルをとるのではどちらがどれぐらい 安くとれるでしょうか? 又、他に安く行ける方法あれば教えて下さい。

  • 佐賀から東京ディズニーリゾートに2泊3日で遊びに行く場合、費用は一人当

    佐賀から東京ディズニーリゾートに2泊3日で遊びに行く場合、費用は一人当たりどれくらいかかりますか? 飛行機、バス、フリーパス、TDL内のホテルの料金を教えて下さい。 また、旅行会社などは利用した方がいいのでしょうか? その場合、どこの旅行会社がよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリスマスにディズニーランドを。。。

    クリスマスにディズニーランドを考えています。 パークまでシャトルバスが出ているシティーホテルで 飛行機込みの一泊二日(チケット別)で30000円くらいでいいとこありますか? 出来たら入場ゲートで長蛇の列を待つということを避けたいので、そこそこTDRから近いか、朝早くから運行しているホテルがいいのですが。。。 ここはよかった、よくなかったというところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 伊丹からディズニーまで行くのに

    2泊3日で東京ディズニーリゾートに行こう(飛行機で)と考えているのですが、旅行会社任すか自分でプラント立てていこうか悩んでいます。こういうプランを立ててというのは初めての経験でアドバイス等々ください。 ・行くのは9月の下旬 10月上旬の平日の予定です。 ・1日目 朝7時頃伊丹空港出 ランド 2日目シー 3日目 スカイツリー含む東京観光のち帰宅を予定しています。  準備する事としては、飛行機のチケット・羽田からTDRまでのリムジンバスの予約・ホテルの予約ぐらいかと思っています。  またホテルオークラの宿泊優待券を持っています。  その他する事はなにかありまあすか? TDRのチケットはTDR現地で購入するのか事前にネットで購入すののどちらがいいのでしょうか? また帰りスカイツリーを見に行く3日目の帰り方としていいのは成田からの飛行機が一番いいのでしょうか?? 手間でなければ、自分で準備した時のおよその金額も教えて頂いたらと思います。  いろんなアドバイス等々ください。

  • ディズニーへ旅行について

    こんにちは。 初めて質問する者です。 3月31日午後松山出発4月3日夜松山に戻る旅行(ディズニー2日、東京見物1日)に家族(大人2人、小学1年生、4歳、1歳)5人で3泊4日で愛媛から旅行に行きたいと思っています。 行き帰りとも飛行機、ホテル(3日とも同じにしたいです)はディズニー近くがいいです。 別々で予約するより飛行機・ホテルのパックだと安いとも聞きました。 旅行会社や楽天、じゃらんなどいろいろプランがありますがせっかく同じ所に行くのに少しでも安く行けれたら助かります。(ういたぶんを子供が喜ぶ別のことにまわせるし) どこのプランが良いとか、又少しかかってもこちらのほうが良い特典があるよというのがあれば教えてください。 又、ランド(ランドは10回位は過去に行ってますが最後に行ったのが10年前です)・シー(こちらは行ったことがありません)での効率のよいアトラクションのまわりかたあればそちらも教えてください。 園内も基本は家族でまわりますが、時々は上の子は私とジェットコースター系(その間に妻が下の子等とショーか又は簡単なアトラクション)で別行動もしたほうがいいかと考えています。 家族でいくのは初めてですのでまったく勝手がわかりません。 いろいろと質問しすぎてすいません。 なんでも結構です、ご意見よろしくお願いします。

  • ディズニーに私と子供2人で

    お願いします。 11月か12月にディズニーランドに行こうと思っています。私と子供2人『今現在、3歳半(女)、1歳1ヶ月(男)』の3人でいく予定ですが、ホテルも、何泊でいくかも決まりません。 ホテルはどこがいいのか調べれば調べるほど頭が混乱して…オフィシャルの方がいいのか、パートナーの方がいいのかもわからなくなってきてしまって、、、 何泊にするかも、悩んでいます。 名古屋から行くので、朝出ても着くのは昼ぐらいになると思います。 1人で子供2人連れなので2泊3日で、一日目はホテルに着いたらゆっくりディズニーランドの予習をして早目に就寝、二日目は朝イチからディズニーへ、昼すぎにホテルへ戻って休憩してからパレードを見にまたディズニーへ、三日目はチェックアウトまでホテルでゆっくりして名古屋へ帰郷…という予定を立てたんですが、旅行会社の方に聞いたら、、、『みなさん1泊ですよ、ディズニーに一日しか行かないのであれば2泊も勿体ない、オフィシャルやパートナーのホテルに二泊する料金で一泊ならディズニーホテルでも泊まれますよ。』といわれました。 私自身ディズニーに行くのは、修学旅行ぶりです… いろいろな事がわからないので、うまく予定が立てれてないのかもしれません。 みなさんだったらどのような予定が最適か教えて頂けたら助かります。 お願いします。

  • 東京旅行、ディズニーシー、お得な方法は??

    こんにちは! 今月末に岩手から東京に4泊で旅行に行きます。 ホテルは、29日(土)だけ、ディズニーシーのホテルミラコスタが決まっています。 新幹線や、他の日の宿泊先は決まっていませんが、 ディズニーシーとのセットや、他観光地やホテルとセットになったお得な新幹線または飛行機チケットは無いかと、探しています。 ネットでも見ていますが、なかなか見つけることができなくて… 「このサイトみるといいよ」とか 「この旅行パックがおすすめ」とか ありましたら、ぜひ教えて下さい! ちなみに出発地は、飛行機の場合「花巻」、新幹線の場合「北上」です。 新幹線でも飛行機でも、また、ホテルとのセットでも、ディズニーシーとのセットでも、他観光地とのセットでも、いいのがあれば知りたいです♪ 人数は、大人2人、3才の子供1人です。 どうぞ、よろしくおねがいします! m(._.)m ペこっ

  • 家族で東京ディズニー旅行って楽しいですか?

    家族で東京ディズニー旅行って楽しいですか? 今息子は2歳、ずっと旅行していないしどこかへ行こう!ということになり、旦那の希望でディズニーへ2泊ということになりました。 一応予約はしたのですが、予想外にお金がかかるし、色々調べて混雑や並ぶ時間など考えると、このお金払う価値あるのかな?と疑問に感じてきました。 ちなみに平日でオフィシャルホテル2泊で関西から飛行機で、ディズニーパス2日分で家族3人で12万弱でした。バケパやファストパスなど付いていません。多分安い方なんでしょうが、これだけ出すならどこかにんびり北海道や沖縄なんかに行けたんじゃないか…とか。 ディズニー攻略!みたいな本を友達から貰ったんですが、わざわざこんなに攻略したり裏技使ったり事前に調べなきゃ楽しめないのか…走ってファストパス取るとか…面倒くさい!と思えて… ただ私がのんびりしたいだけで、子供は温泉行っても楽しくないでしょうし、大自然に触れるなら近所の公園でも同じなんだし、それなら子供に取ったらパレードや乗り物の方が楽しいかも知れませんよね。 まだ2歳なので絶叫系は乗らず、ディズニーランドの雰囲気を味わって、パレードを見て、電車好きなので列車に乗って、ダンボやプーさん系のゆったり乗り物に乗るだけなら、そんなに並ばず、ふつうに楽しめるでしょうか? ディズニーが好きな方、よく行く方、好きじゃない方も、色々教えて下さい。

  • 子連れで東京ディズニーリゾートでのレストランを予約したいのですが。。。

    こんにちは。 9月に1歳9ヶ月と2歳5ヵ月の子供を連れて ディズニーリゾートに大阪から飛行機で 2泊3日で行く予定にしています。 ホテルはアンバサダーに泊まります。 そこでレストランについて良い情報があれば是非教えて下さい。 予定としては 1日目…TDSのドナルドのショーを見ながらランチ。夕飯は早めにキャラグリのあるレストラン。 2日目…TDLでランチは簡単にピザなど。夕飯はグランマサラのキッチンで。 3日目…未定ですがTDLに夕方までいる予定。 すなわち3日目の予定が全く決まっていないのですが ランチに予約するとしたらどこがいいでしょうか? それとも予約せずに早め早めで行動した方が良いでしょうか? 子供達にとってはじめのTDRなので楽しく効率よく 思い出作りをしたいと思っていますので 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • NM750RAL-YCを使っているPCのIntel UHD Graphicsのバージョンを調べ、最新版のインストール方法を教えてください。
  • 外部モニターの不具合により、Intel UHD Graphicsの調査を行い、必要に応じて最新版のドライバーをインストールする方法を教えてください。
  • NEC 121wareについての質問として、Intel UHD Graphicsのバージョンの調べ方と最新版のドライバーの入手方法について教えてください。
回答を見る