• 締切済み

【初】ディズニー旅行についてです(子供付き)

10月頃にTDLへ1歳9ヶ月の子供を連れて一泊二日で旅行を考えています。 幼児がいるのでホテルは近い方が良いかと思いますが、TDRのホームページでディズニーホテルを見ましたら、すでに10月の空室も残り少なく、しかも一泊二日で11万ほどするようです。 ここで質問ですが、出来るだけ費用は抑えたいのですが、ディズニーホテルもオフィシャルホテルも値段や移動の大変さはそんなに変わりませんか? 交通手段ですが、 ・関空から飛行機(1時間) ・新大阪から新幹線(3時間半) ・高速で車(8時間) があるのですが、一歳児が耐えられるか疑問で、飛行機にしようと思ったのですが、早朝の搭乗になるので、ビジネスマンのかたに迷惑かけるかなとか、いろいろ思い出してきりがありません!!(><)どなたか、一歳児つれてのディズニーに旅行された方、アドバイス下さい!

みんなの回答

• ichikochi
回答No.2

ランドで遊ぶならディズニーランドホテルが目の前ですので 一番便利です。 が、ディズニーホテルができる前はオフィシャルホテルが 一番便利だったし、費用を抑えたいならオフィシャルかな。 先日久しぶりにオフィシャルのサンルートに泊まってきましたが ベット4台の部屋4人で3万円でした。以前泊まったランドホテルの 4分の1以下だね~なんて話しをしたばかりです。 雰囲気などさすがにディズニーホテルには及ばない部分はありますが 十分立派なホテルです。 サンルート~ランド間はシャトルバスがありますので リゾートラインに乗らなくても行けます。 他のオフィシャルホテルはパーク前からリゾートラインに乗り さらにバスでホテルに行きます。 (シェラトン・ヒルトン・オークラなどは駅前なので歩いてもちょっとです) このようにランドホテルやミラコスタのようにパークから 乗り物無しで入れるホテルと比べれば少々大変です。 お金を取るか便利さを取るかですね。 うちは子供が1歳の頃にはランドホテルがありませんでしたので オフィシャルホテルでしたw ホテルのホームページを見てみると お得なプランが出てたりしますよ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/rguide/hotel_list01.html 参考までに!

noname#172048
noname#172048
回答No.1

ホテルのことは、他の方におまかせします。 お子さんの年齢を考えると、車での長時間の移動は親にとってもつらいので、おやめになって、飛行機か新幹線にされたほうがいいです。 飛行機は気圧の関係で、耳が痛くなって、驚いた赤ちゃんが泣くというのは、よくあることです。 「朝の開園前に着いて、開園まで並ぶのだ!」とか、「こっちのアトラクションのあとは、あっちのアトラクションへ走るのだ!!」などの考えは捨てて、なるべく疲れない方法を選択なさってはどうでしょうか? 基本中の基本である「公園」として、ゆっくり過ごすほうが、親も子も負担がすくないと思います。 ホテルの場所は、多少お金を使っても、タクシー移動が楽です。 ミルクを持参したり、オムツを替えたりしなくちゃならないんですから。