-PR-
解決済み

アメージングブレイス?って・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58232
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

アメージングブレイス♪(曲名これでいいのかな?)ってゴスペルなどで黒人がよく歌ってるのを聞きますが、本家本元をおしえてください!本家本元でなくても良いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

「アメージンググレイス」はジョンニュートンという人が作った讃美歌だそうです。
「ジョンニュートンは奴隷売買をしていた人で、奴隷船の船長でした。
ある嵐の日、沈みかかった船の上で神に助けを求めました。これがきっかけで彼は回心し、
自分は罪人の頭なのにそんな自分を赦し救ってくださった、驚くべき神様の恵みアメージンググレイスを作った」
とされています。
お礼コメント
noname#47051

とても詳しくありがとうございます。2週間位悩んでいたのですがスッキリしました。感謝!感謝!
投稿日時 - 2001-03-31 19:49:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

讃美歌第2編第167番です。
讃美歌第2編第167番です。