• 締切済み

PCで作成した.txtファイルをDSi/LLで見るにはどうすればよいで

PCで作成した.txtファイルをDSi/LLで見るにはどうすればよいでしょう? 通勤中に、SDカードへ保存したメモを見たり、ちょっとした試験勉強の要点まとめを閲覧したりできればと思ってます。PSPなどではJPEGに変換すると見れるそうです。 DS用のコンバートできるフリーウェアなどご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 できれば、Dsiに内蔵されている「動くメモ帳」で閲覧できればいいのですが。

みんなの回答

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  うごメモはGIF形式で保存できるようです。   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%94%E3%81%8F%E3%83%A1%E3%83%A2%E5%B8%B3    逆にGIF形式が読めるようなら、下記のようなテキスト→画像変換ソフトで加工して、SDHCメモリカードに保存すればよいのではないでしょうか。(PCにSDHCメモリカードリーダーが必要)     http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se370971.html    やったことはないので、確実ではありません。 では。

wi9h-ogsw
質問者

お礼

がんばってやってみました。 でも。。。やっぱりみえなかったですね。。たぶん、DS専用のファイル名じゃないと互換が取れないのかもしれません。 ありがとうございました。勉強になります。