• 締切済み

PCで作成した.txtファイルをDSi/LLで見るにはどうすればよいで

PCで作成した.txtファイルをDSi/LLで見るにはどうすればよいでしょう? 通勤中に、SDカードへ保存したメモを見たり、ちょっとした試験勉強の要点まとめを閲覧したりできればと思ってます。PSPなどではJPEGに変換すると見れるそうです。 DS用のコンバートできるフリーウェアなどご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 できれば、Dsiに内蔵されている「動くメモ帳」で閲覧できればいいのですが。

みんなの回答

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  うごメモはGIF形式で保存できるようです。   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%94%E3%81%8F%E3%83%A1%E3%83%A2%E5%B8%B3    逆にGIF形式が読めるようなら、下記のようなテキスト→画像変換ソフトで加工して、SDHCメモリカードに保存すればよいのではないでしょうか。(PCにSDHCメモリカードリーダーが必要)     http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se370971.html    やったことはないので、確実ではありません。 では。

wi9h-ogsw
質問者

お礼

がんばってやってみました。 でも。。。やっぱりみえなかったですね。。たぶん、DS専用のファイル名じゃないと互換が取れないのかもしれません。 ありがとうございました。勉強になります。

関連するQ&A

  • PCで作成した.txtファイルをDSi/LLで見るにはどうすればよいで

    PCで作成した.txtファイルをDSi/LLで見るにはどうすればよいでしょう? 通勤中に、SDカードへ保存したメモを見たり、ちょっとした試験勉強の要点まとめを閲覧したりできればと思ってます。PSPなどではJPEGに変換すると見れるそうです。 DS用のコンバートできるフリーウェアなどご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 できれば、Dsiに内蔵されている「動くメモ帳」で閲覧できればいいのですが。

  • DSiサウンドについて

    DSiのことで質問です DSiにはDSiサウンドというものがありますが これはDS本体が閉じた状態で音楽を聴くことができますでしょうか? 曲選択時は操作等のために開くのは仕方ないとしても音楽が再生されている時は閉じたままでも大丈夫ならありがたいのです。 自分は通勤時、自転車と電車を利用しているのですが 自転車の時は音楽を聴いて、電車ではゲームをするというのを PSPで行っていたのですが、自転車通勤時にPSPが壊れてしまい 買い替えを考えていたのですがDSのが丈夫という話は聞いていたので、そちらの購入も検討する上で、この質問をさせて頂きました。 もちろんDS自体持っていません。変なことをお聞きしているかも知れませんが使用者の方々に教えていただけると幸いです。

  • DSi と PSP-3000で教えてください

    もうすぐ中学生になる甥っ子がDSiとpsp-3000のどちらを購入するかで 迷っております。現在はDS-Liteを使っています。 使用目的はゲーム、音楽再生です。 それで教えていただきたいことは (1)DSiは、音楽再生フォーマットはAACのみ と聞きましたが  これはどういう意味ですか? 例えば購入したCDをパソコンに  転送し、そこからSDカードにいれたものはこれにあたるんでしょう  か? (2)PSPでは、TVの録画したものも見れるとありましたが、これは  簡単にできるのでしょうか?  (3)どちらかの機械で、you tubeのTV放送の歌番組の動画なんかも見ることができますか? 初心者でよく分かってなくって質問の意味もおかしいかもですが、よろしくお願いいたします。

  • 任天堂DSiは動画をSDに保存して見る事ができますか?対応しているとし

    任天堂DSiは動画をSDに保存して見る事ができますか?対応しているとしたら、形式も教えて下さい。youtubeをダウンロードするソフト<craving explorer>を使ってDLしてみようと思っています。それともPSPのようにはいかないでしょうか?動画が対応していたらDSiを買おうと思っています。DSについてはまったくの初心者なので教えて下さい。

  • PSPかDSiか

    初代DSが壊れてしまったので新しく携帯ゲーム機を買おうと思っているのですが、どれにしようか迷っています。 私にとってのそれぞれのメリット PSP ・私が今使っている携帯の対応メディアがメモリースティックプロデュオで、中にたくさんの画像が入っています。携帯の機種変更をする時に今どきほとんどマイクロSDじゃないですか。データを入れ替えるのがかなりめんどくさいんです; ・画面が綺麗 ・欲しいゲームソフトがPSP対応 DSi ・今持っているソフトがそのまま使える ・ポイントでゲームがDLできる ・Wifi通信が出来る ・タッチパネル ・小さい ・カメラ付き 初代DSは壊れたといっても時々フリーズしてしまうぐらいでまだ使えるっちゃあ使えるんですが… あとPSPでyoutubeとかの動画を見ることは可能ですか? 回答待っております。

  • 任天堂のゲーム機、今買うならどっち?

    主にPSPを使っていたので、DSは初代のまま放置状態でした。 ソフト的にも対応できないものが大半なので 買い換えようと思っています。 今、オススメなのはどっちですか? 3DSも価格改定で安くなったので興味があるのですが…。 (1) ニンテンドー3DS (2) ニンテンドーDSi LL ソフト、使い勝手などお教えいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 最近の携帯ゲーム機の電源コネクターの形状について

    最近の携帯ゲーム機といえばDSとPSPですが、この携帯ゲームの電源供給コネクターの名称を知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 知りたい携帯ゲーム機:Nintendo DS、DSLite、DSi(LL含む)                SONY PSP-3000番台 では宜しくお願いします。 

  • PSPかDSどちらかを買おうか迷っています。

    PSPかDSどちらかを買おうか迷っています。 どちらにも気になるゲームがあるのですが、決めかねています。気になるゲームは自分でプレイしたことはありません。その他、オススメゲーム、ゲーム機の長所、短所あったらおしえてください。 気になる点は・・・、 1.途中セーブができるゲームが多い。 通勤中に遊びたいので中断セーブができるゲーム。 ソフトによると思うのですが例えば野球ゲームを3回までやって途中セーブとかできるソフトはあるのでしょうか? 2.主にやりたいソフト アドベンチャー、シミュレーション RPGはやらない予定です 3.チェックして気になっているソフト ラブプラス。 大戦略のような戦略シミュレーション。 空気読み。 スパロボ。 グラディスのようなシューティング。 モンスターハンター。 アドベンチャーゲーム。 接待用にゲーム慣れしない人でもサクサク遊べるゲーム(無双系のような) PSPのほうがいろんなジャンルのゲームがあるように思えるのですが、独特なゲームはDSのほうが多いのでしょうか? ちなみにゲーム機で動画をみたりはしないつもりです。 PSPならPSP-3000、DSならDSi LLにしようかなと思っています。

  • PSPかDSか

    PSPを買うか、DSIを買うか迷っています。もっとも、重視しているのがネットの閲覧です。webのメールなども打とうと思っています。文字の打つやすさ、画面の見やすさなどを考えるとどちらのゲーム機がおすすめでしょうか? 次点として、デジカメの代わりに使いたいなとも思っています。画素数や、編集ソフト(PSPにあったと思いますが。。。)などを考えるとどうでしょうか? もう一つは、音楽を聴きたいです。DSIにも今回、SDカードが使えるようになったはずですが、ミュージックプレイヤーとして利用したいと考えたときは二つのゲーム機ではどうでしょうか? 以上のことを総合的に判断してどちらかを選びたいと思っています。なお、ゲームソフトの種類はあまり重視していません。いやいや、どっちもゲーム機だから。。。とゆうのは重々承知しておりますが、ご意見お聞かせください。

  • DSiとDSi LL

    DSを買いたいと思っています。 DSiのレッドを購入しようと、ずっと考えていたのですが、最近DSi LLのワインレッドに目をひかれてかなり迷っています。 色的にはDSi LLなのですが、かなり大きくて、持ちにくそうでプレイしにくいのではないかと思います。 ポケモンをやろうと思うのですが、DSi LLは自分に負担になるようなことはないんでしょうか?