• ベストアンサー

CDーRWで74分を超える音楽の録音について

pappaの回答

• pappa
回答No.1

CD-R本体(ハード)の方は、700MBのCD-Rに対応しているのでしょうか? 最近のCD-Rであれば対応しているかとも思いますが、ちょっと古いものになると対応していません。 (私のも対応していない・・・) その型番でメーカーのホームページを見て対応しているか調べて見ては? メーカーによってはファームウェアのバージョンアップを行っていたりします。 また、書きこむソフトのバージョンアップも頻繁にされていますので、ご確認を。

noname#3161
質問者

お礼

ありがとうございました。パソコンは今年の1月に買ったノートのシャープのメビウスです。1月頃スムーズに700メガの音楽が焼けたという記憶がなんとなくあるのですが、あまり気にしていなかったので、はっきりしません。