• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows/PageMaker6.5Jで・・・

◆Windows98 PageMaker6.5J使用 「フォント」にリストアップされてくるフォント数が 減ってしまった。コンパネのフォントフォルダにも無い。前はあった筈なのに。Helvetica,Times,Roman,Universなど 既存データを開くと「環境設定に無いフォント・・・ Helvetica」などとメッセージが出る。ttフォントではないので、以前psかATMをインストールして入った? LP-9200PS3のプリンタドライバから入れてみているが、やはり出てこないらしい。 何も追加インストールしてないし設定も変えていないの にどうして急にこうなるのでしょう?それから、どうしたらHelvetica等の書体をまた入れることが出来るのでしょう?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#151056
noname#151056

うーん、まったく自信がありませんがとりあえず Windows フォルダの下から ttfCache というファイルを 探して削除し、Windows を再起動してみてください。 フォントが消えたというときは 大体これでなおるのですが、 ttfCache は TrueTypeFont のキャッシュだから 関係ないのかもしれませんね。。。