• ベストアンサー

私にオススメのファンデーションを教えて下さい!

私にオススメのファンデーションを教えて下さい! 私はかなりの敏感肌で普通のファンデーションを使うとニキビがかなりの数が出来てしまいます。 今まで母に進められてCLINIQUEのリキッドを使っていましたが合わなかったみたいです。 今は24hcosmeという敏感肌にいいときいて使いましたがやはり痒くなったりニキビができてしまいます… いろいろ市販を試しましたがマキアージュやプリマビスタ、コフレドールも合わなかったです。 雑誌にあるようなものを使いたいですがなかなかあわなくて困っています。 ちなみに20歳のOLです。 よろしくおねがいします。

noname#117815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは☆ 他回答者の方もすすめられていますがアクセーヌは低刺激なのでオススメです。 そのアクセーヌ(系列?)のカウンターで取り扱っているレスタンスというブランドがあります。 私も現在使っているのですが, レスタンスはニキビが出来やすい人用に作られているものなんですが 下地を使わずにリキッドファンデとパウダーで仕上げるので肌の負担を軽減出来ます。 ニキビ用ということですが,乾燥するということもないですし カバー力もそれなりにあります。 アクセーヌカウンターで聞いてみれば分かると思いますよ。 ご参考までに☆

参考URL:
http://www.restance.co.jp/
質問者

お礼

やはりアクセーヌがいいみたいですね! お店行ってみたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 0yukka0
回答No.1

こんばんは。同じく敏感肌の者です。 敏感肌用のファンデも使えなかったりしますが、特に敏感肌でないものでも荒れなかったり、使うまで分からないです。 人によって合う合わないは違うので、私には使えてもyknn0312様には合わないということも充分考えられます。 本当に嫌な肌質です;; あるメーカーのBAさんが教えてくださったのですが、ファンデで荒れることは意外と少なく 荒れる原因は化粧水などのスキンケア用品や、ファンデの前に塗る下地などがずっと多いそうです。 経験から言わせていただくと、化粧品選びはサンプルを使ってとことん試して合うものを探すしかないと思います。 雑誌に載ってるものですと、多分デパートコスメやカウンター設置しているブランドだと思うので、カウンターに行ってサンプルを貰ってみてはいかがでしょうか? 敏感肌なのでサンプルがほしい…みたいなことを言うと頂けると思います。 試してみないと分かりませんし、店員さんも敏感肌だと言えば相談に乗ってくれたりしますよ。 メーカーですが、アクセーヌはどうでしょう? 敏感肌用のメーカーで、雑誌にもよく載ってます。

質問者

お礼

やはり試すことが大事ですよね! アクセーヌ初めて聞きました! 調べてみます! ありがとうございました☆ミ