• ベストアンサー

私にオススメのファンデーションを教えて下さい!

私にオススメのファンデーションを教えて下さい! 私はかなりの敏感肌で普通のファンデーションを使うとニキビがかなりの数が出来てしまいます。 今まで母に進められてCLINIQUEのリキッドを使っていましたが合わなかったみたいです。 今は24hcosmeという敏感肌にいいときいて使いましたがやはり痒くなったりニキビができてしまいます… いろいろ市販を試しましたがマキアージュやプリマビスタ、コフレドールも合わなかったです。 雑誌にあるようなものを使いたいですがなかなかあわなくて困っています。 ちなみに20歳のOLです。 よろしくおねがいします。

noname#117815
noname#117815

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは☆ 他回答者の方もすすめられていますがアクセーヌは低刺激なのでオススメです。 そのアクセーヌ(系列?)のカウンターで取り扱っているレスタンスというブランドがあります。 私も現在使っているのですが, レスタンスはニキビが出来やすい人用に作られているものなんですが 下地を使わずにリキッドファンデとパウダーで仕上げるので肌の負担を軽減出来ます。 ニキビ用ということですが,乾燥するということもないですし カバー力もそれなりにあります。 アクセーヌカウンターで聞いてみれば分かると思いますよ。 ご参考までに☆

参考URL:
http://www.restance.co.jp/
noname#117815
質問者

お礼

やはりアクセーヌがいいみたいですね! お店行ってみたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 0yukka0
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

こんばんは。同じく敏感肌の者です。 敏感肌用のファンデも使えなかったりしますが、特に敏感肌でないものでも荒れなかったり、使うまで分からないです。 人によって合う合わないは違うので、私には使えてもyknn0312様には合わないということも充分考えられます。 本当に嫌な肌質です;; あるメーカーのBAさんが教えてくださったのですが、ファンデで荒れることは意外と少なく 荒れる原因は化粧水などのスキンケア用品や、ファンデの前に塗る下地などがずっと多いそうです。 経験から言わせていただくと、化粧品選びはサンプルを使ってとことん試して合うものを探すしかないと思います。 雑誌に載ってるものですと、多分デパートコスメやカウンター設置しているブランドだと思うので、カウンターに行ってサンプルを貰ってみてはいかがでしょうか? 敏感肌なのでサンプルがほしい…みたいなことを言うと頂けると思います。 試してみないと分かりませんし、店員さんも敏感肌だと言えば相談に乗ってくれたりしますよ。 メーカーですが、アクセーヌはどうでしょう? 敏感肌用のメーカーで、雑誌にもよく載ってます。

noname#117815
質問者

お礼

やはり試すことが大事ですよね! アクセーヌ初めて聞きました! 調べてみます! ありがとうございました☆ミ

関連するQ&A

  • ファンデについてオススメ教えてください。

    以前はコフレドールのパウダーファンデを使ってました。 ですが冬になると乾燥がすごいので それを夏用にしてリキッドファンデを急遽買おうと思い レブロンのファンデを買いました。ですがどうも厚塗りしてる感じがするのと匂いがダメです。 4千円以内で買える オススメありますか? コフレドール、マキアージュ、プリマビィスタ? などはどんな感じですか? 20歳で乾燥肌、カバー力があるのがいいです。

  • 脂肌のひとのファンデーション

    ご閲覧ありがとうございます。 現在21歳で、1年前まではBBクリームを使っていたので ファンデーションのことがよくわかず色々試しています。 自分の肌は、リキッドがいいのか、パウダーがいいのかもよくわからない状態です。 ちなみに脂肌で、いちばん悩んでるのは化粧くずれです。 パウダー(プリマヴィスタ、コフレドール、エスプリーク)を使っていたときは、鼻まわりや頬のくずれかたが非常に汚かったので、 いまはエスプリークの下地、リキッドファンデーション(冬用?)とエバンジェリスト?のルースパウダーを使っていましたが 暖かくなるにつれて限界を感じました。 毛穴やニキビなどのカバー力は、あればいいなってぐらいで とにかく崩れにくくて、崩れても汚くなりすぎないものを探している感じです。 ~5000円くらいのもので、 季節により違うと思いますが オススメの下地、ファンデ、ルースパウダーなどを教えてください!! (評価が高いプリマの下地は、私的には崩れ方が汚いと思いました。 MACや、シリコン系の下地というのは、どうなんでしょうか?) あと、いつも大体ファンデと同じところから出ている下地を使っているのですが 別に合わせて使わなくてもいいのでしょうか? どれとどれの組み合わせがいい!とかもあったら、教えて頂けると嬉しいです。 だらだらと申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

  • ファンデーションのことで質問です。

    ファンデーションのことで質問です。 この頃、化粧下地のあとにパウダーファンデーションをしているのですが、肌に合わないので買い換えようと思っています。 ちょっと値が張りますが、マキアージュ・コフレドール・エスプリークで迷っています。 お店などでは、マキアージュやエスプリークは「皮脂くずれしにくい」と宣伝していますよね。 そこで利用した方にこの商品はここが良かった、ここがイマイチだった、などをお聞きしたく思います。 それから、ファンデーションをつけたときに(特に鼻の頭なんですが)産毛が目立ってしまって困っています>< 剃っても剃りきれず・・・多少はしょうがないとは思うのですが、何かいい対策がありましたら教えてください。

  • ファンデーション対決!! マキアージュVSコフレドールVSレビュー

    ファンデーション対決!! マキアージュVSコフレドールVSレビュー ファンデーションが無くなってきたのと、春なので新しく買い替えようと思っています。 初めに「コフレドール」を使いました。しっかりノルのですが、化粧品売り場の方の様にいかにも「化粧してます!」という厚塗りなイメージがありました。 でも確かに綺麗に仕上がりました。 その後、秋冬に「エスプリーク」を使ってみました。 駆け回る職場の為、少々汗をかきます。 またネガネをしているので、汗で鼻の上(ネガネがあたる所)がヨレてしまいました。 汗かきなので秋冬でも春夏用のサラサラファンデーションの方がいいのでしょうか? マキアージュ、コフレドール、今でも人気のあるレビュー、 違いが分かりません (^_^;) 私のお給料では全部買って試すわけにもいきません (^_^;)(^_^;) この3つのファンデーションの違い(?)、特徴(?)は何でしょうか? 色はコフレドールの場合、「ベージュC」か「ソフトオークルC」だそうです。 (他は分かりません) あと、年齢的に下地も使った方がいいといわれました。 手に下地をつけてみたのですが、マキアージュはサラサラ、コフレドールは濃厚って感じがしました。 汗かきで、ひどい乾燥肌の私にはどのファンデーションが向いていると思いますか? (混合肌ではありません) 女性の方、どうぞご意見お聞かせ下さい 参考にさせて下さいm(_ _)m

  • ファンデーションについて

    長い間ファンデーションは資生堂のマキアージュを使っていますが、ソフィーナのプリマビスタが良いと耳にしたのですが、どんなもんでしょうか?自分は脂性で乾燥もあるので混合肌です。毛穴がかなり目立ちます。ソフィーナサイトでサンプルが貰えるみたいですが、自分はパソコンは使わないので携帯からは応募できないみたいです。プリマビスタの感想やマキアージュと比較してどんなもんか教えて下さい。

  • ファンデーションについて。

    20歳女です。 ファンデーションについてなのですが、 今は下地にリキッドタイプのモイストラボBBマットクリームを使っています。 ファンデーションはレブロンのリキッドタイプです。 CMでコフレドールのファンデーションを見て気になっているんですが、 使っている、という方はぜひ感想を教えていただきたいです。 色々試してみたいと思ってはいるんですが、 ファンデーションをいくつも買って使うというのは お財布的に厳しいので笑 お願いします。

  • ファンデーションについて

    ファンデーションについて教えて下さい。 いまマキアージュのリキッドを塗って、レビューのフィニッシュパウダー(前使っていたのが残っていたので)を使っていたのですが、今日マキアージュのリキッドの後にマキアージュのパウダリーを塗ったところ、かなりカバーされて綺麗に塗れました! でも私の中ではリキッドの後はお粉で仕上げるものだと思っていたので、リキッド+パウダリーという方法もあるのでしょうか? それとも間違った塗り方でしょうか?(^^; ご回答お願いします。

  • ファンデーション

    大学生の女子です。 今、リキッドファンデーションを購入しようと考えているのですが、何を買ったらよいのか分かりません。 にきびはできないのでそこはカバーできなくて良いのですが、 シミがカバーでき、また肌の色が黒めなので綺麗な色白になるようなおすすめのリキッドファンデーションがあったら教えてください。

  • リッキドとパウダーファンデーションについて

    春から大学生になります。 今まではパウダーファンデーションをしようしていました。 もうそろそろファンデが無くなるので新しいのを購入する際に、パウダーかリキッドのファンデーションを購入しようと思っているのですが、悩んでいます。 ・毎日メイクをする(メイクはナチュラル) ・混合肌(たまに敏感肌) ・にきびが出来やすい ・セミマットな肌が好き な私にはどちらの方が良いのでしょうか? 意見&アドバイスよろしくお願いします(´・ω・`)

  • コフレドールかマキアージュ

    またまた化粧品について質問です(^^;) 今ファンデで迷ってて、コフレドールかマキアージュかで迷っています・・・ 前にマジョマジョのリキッドを使ったら肌が荒れて(今も多々ニキビとニキビ跡が・・)今度パウダーを使ったら粉っぽくなってしまいました。 先週くらいに初めて化粧カウンターに行ってみて、上のことを美容部員さんに伝えました カネボウさん(コフレ)は、下地・リキッド・コンシーラー・パウダーを実際にメイクしてもらい、多少粉っぽくなり微妙にしかニキビ(跡)を隠せてなかったですけど、肌触りはサラサラで化粧も崩れずサンプルをもらい試してみても肌はそんなにあれませんでした。 資生堂さん(マキア)は、メイクはしてもらえませんでしたが化粧水・下地・パウダーのサンプルをもらっただけで 実際肌につけてみるとニキビ(跡)は全然隠せず、時間が経つにつれテカリ崩れました。 今のところコフレにしようと思ってるんですが、サンプルではたった2.3回分しかないのでもしちゃんとしたのを買ってから使ってみて肌が荒れたらどうしようと不安です。 でも、皮膚科に行き先生に聞いてみたら化粧が原因でニキビができるのではないから化粧をしてもちゃんと落とせば大丈夫と言われたのでクレンジングをちゃんとすれば大丈夫かな・・・と思っているのですが、大丈夫だと思いますか? 後半少し話がずれましたが、皆さんの意見聞かせてくださいm(__)m