• 締切済み

DMの宛名は…?

保育園や幼稚園にDMを送りたいのですが、その際の宛名は「保育園各位」とすればいいのでしょうか? 「保育園様各位」とすれば、敬語が重複するという回答を拝見しましたが、「各位」だけでは、なんだか失礼な気もします。。 各保育園名を入れて「御中」とするのも、量がありすぎますし… それとも、他に、いい宛名の言いまわしがありますか? できれば至急教えていただきたいです><

みんなの回答

回答No.2

「○○保育園 御中」でしょう。 住所を書いて「保育園御中」でも届くかもしれませんが、 明らかに大量印刷のDMでは見てもらえないかも知れませんね。

kiraraai
質問者

お礼

ありがとうございます! 勉強になりました。

• draft4
回答No.1

幼稚園御中です 各位は個人に出す時、目下とかに 量があろうが、しないとダメな物はダメですってば

kiraraai
質問者

お礼

不勉強で失礼しました。 宛名と書いたのは、封筒ではなく、送付文書のいちばん上の宛名という意味ですが、法人関係のDMを出される人は、皆さんどうしてらっしゃるのでしょうか… 何百通でも、「○○保育園御中」と、一枚一枚、DM送付状に印字しなおしてらっしゃるのでしょうか…